miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケプラー手袋の洗濯ならこれ。

特殊繊維の洗濯 ケプラー繊維の洗濯 軍手の洗濯 手袋の洗濯 その相談は三原染料店へ。 生産性や安全性の展示会に行くと最近目にする軍手。 それが ケプラー という繊維で作った軍手です。 これどんな特徴があるかというと 切削性 刃物などで切れない繊維 そ…

柔軟剤は無臭がお勧め。

こんにちは。 昨日に引き続き午後更新です。 会社の近所に出雲そばの美味しいお店があります。 ただいま新そばの季節。 店頭に 「新そばあります。」 って書いてあるだけで美味しい気になります。 せっかく新そばを食べるなら繊細な香りを楽しみたいです。 …

業務用サイズの過炭酸ナトリウム。

洗濯機の洗濯 パナソニック 日立 東芝 アクア 国産の洗濯機を洗濯する 洗濯機自体にカビ それを綺麗にする洗剤なら三原染料店 プロ用サイズの販売です。 ところで、これをやっと販売することになりました。 超業務用サイズ。 過炭酸ナトリウム。 なんと25k…

宴会前にこれで予防です。

おはようございます。 久々に雨が降りました。 作業着撥水加工して良かったです。 でも、昨日の雨。 なんと26日ぶりだったそうです。 ということは毎日きている作業着もいざという時に 「効果が無くなっていた。」 なんてこともありますよね。 でも、滅多…

カンターチの代わりあります。

おはようございます。 最近劇的に増えた問い合わせが 「カンターチの代わりがあるんですか?」 という質問。 もちろんあります。 当店ではこれをお勧めしています。 スプレー洗濯のり タフターチ (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘ…

ゴルフウェアーの洗濯にはこのセットです。

おはようございます。 週末はいかがでしたか? 広島は最高の行楽日和でした。 紅葉を楽しむ方も多かったでしょうね。 他にもスポーツの秋。 ゴルフもいい気候ですね。 (私はしないですが。) ところでそのゴルフ。 女性も楽しまれる方が増えました。 プレー…

部屋の油汚れならこれ。

おはようございます。 思いっきり食べてしまいました。 だって美味しいものばっかりだったんです。 これで今週、頑張ったダイエットはおしまいです。 また今日から頑張ります。 ところでバーベキューなら部屋の中ですることないですよね。 けど、焼肉なら家…

これが必需品です。

おはようございます。 今日は会社のBBQ大会です。 総勢20名の参加。 なにより楽しみは買い出しです。 普段は買えない大きな塊の肉。 特に最近はこういった肉を気軽に買えるようになりました。 コストコ様有難うございます。 これを今日は豪快に炭火で焼き…

置き型消臭剤ならこれ。

おはようございます。 今日はロングドライブです。 まずは尾道。 そのあと、三次。 海から山へ。 理想的なドライブコースです。 ただここで問題は全て仕事。 海の幸も山の幸も食べるチャンスもなければ景色を見るチャンスもありません。 それに営業車です。 …

デッキシューズに撥水加工

おはようございます。 昨日のブログでデッキシューズの洗濯方法を紹介しました。 miharasenryouten.hatenablog.com 詳しくはこれを見てください。 ところでそのデッキシューズを買うときこれを勧められませんでしたか? エビスガードスプレー (1) 出版社/メ…

デッキシューズをしまう前に。

おはようございます。 先日、バーベキューしていたら 今年買ったデッキシューズに 焼肉のタレ これが付いてました。 真っ白なデッキシューズに茶色のしみ。 これじゃ履けないです。 幸いデッキシューズもシーズンオフ。 この際だから綺麗に洗ってしまおうか…

色柄の洗濯で困ること。

おはようございます。 プロ野球は日本シリーズがまだ終わってないです。 でもなんだかシーズンオフのような感じがします。 各球団の監督が変わったり 選手が変わったり そのような話でいっぱいです。 もちろん私も今年の野球熱はすっかり下がりました。 けど…

制服がテカテカ。

おはようございます。 エアコンを動かしたいぐらい寒くなってます。 ただその前に服を着ろ。 ですよね。 朝の通勤通学の色もだんだん濃くなってるように感じます。 特に学生は学生服。 この色というと黒や紺です。 「そろそろ寒くなったから制服だして。」 …

痩せて見える着こなしは何ですか?

おはようございます。 朝から頑張っちゃいました。 5時からジョギング。 自転車。 そしてジョギング。 これで痩せた。 と体重計に乗ると全く変わってません。だな 痩せて見える着こなしに変えようかな。 というわけでしばらくは ネイビーだな。 洗濯する妻…

仮装の準備できてますか?

おはようございます。 今週に入って情報番組でもこの話題が多くなりました。 それが 「ハロウィン」 これの何が話題か? もちろんこれですよね。 仮装 それもお化けを意識した仮装です。 外国のお祭りですが世界でも注目の祭りになってます。 なので毎年、こ…

衣替えで出したシャツが黄ばんでた。

おはようございます。 あっという間に金曜日。 早いですね。 ところで、皆さんこれをしないといけない。 と焦ってないですか? それが 「衣替え」 今週一気に寒くなりました。 シャツやパンツはそろそろ 「ヒートテックに入れ替え。」 そう思ってますよね。 …

通勤で困ること。

おはようございます。 朝と昼の気温差が激しいですね。 「寒!」 「コート出すかな。」 「ニットのロングコート流行りだな。」 早速出番です。 ところが、通勤の間で既に 「暑い。」 汗が気になります。 インナーはお気に入りの柔軟剤で消臭&香り付き。 けど…

メンズシャツを着こなす。

おはようございます。 広島に新しくできたショップが紹介されてました。 洋服はもちろんですが 食品までセレクトしたオシャレ商品。 こんなインテリアやアイテムに囲まれてみたいな。 そんな欲求を満たしてくれそうなお店でした。 そこでおすすめのシャツ。 …

休日料理のその後は。

おはようございます。 連休はいかがお過ごしでしたか? 子供の勉強に付き合って家に軟禁中でした。 こういう時の楽しみというと食べる事。 ぐらいでしょうか? そしてお父さんが作る料理というと 煮る 焼く それが中心です。 もちろん私もその典型です。 近…

親子丼の裏技です。

おはようございます。 私の手料理で人気の一つに 「親子丼」 があります。 別に特殊な鳥を使うわけじゃない。 出しにこだわっているわけじゃない。 もちろん卵も普通のものです。 何が違うのか? もも肉の皮面。 ここをしっかり焼く。 この一手間が違うんで…

体育の日の後は。

おはようございます。 連休です。 そして、この連休ではこれが多いのではないでしょうか? 体育の日。 至る所で運動に関わるイベントが開催されているようです。 最近はこの日に運動会。 は少なくなりましたが、大きな敷地では子供と 遊ぶ 触れ合う といった…

スプレーじゃない撥水剤です。

おはようございます。 先週、連続出張。 今週、体調不良。 なのに食欲旺盛。 簡単に体重増加です。 さあ今日からリセットしますよ。 というわけで商品紹介です。 最近こちらの商品が売れています。 エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L) 出版社/…

アイロンの秘密兵器研究中。

おはようございます。 昨日は男の身だしなみ。 Yシャツのアイロン術。 これがわかりやすく動画にでき無いか? 撮影してみました。 実は、実演者は素人。 プロに教わった技術を元に実演です。 そこがいいのでは。 だって本当のプロがすると上手すぎる。 「あ…

今年が終わりました。

おはようございます。 本当にこれをしまう時がきました。 選手と同じ涙を流した方も多いのではないでしょうか? 来年は申年。 この干支では赤いものを着る。 これが縁起物だそうです。 ということはこれを赤いまま綺麗にしてしまいたいですね。 けどこういう…

風邪予防のお守りに。

おはようございます。 久々に熱が出ました。 病院に行くと 「まだインフルエンザじゃないな。」 「ただの疲れだね。」 とのこと。 そういえば先週の出張の会合で一緒になった方が 「熱が続いて一週間休んだんだ。」 「原因がよくわから無いままだったよ。」 …

仮装の衣装にしみ

おはようございます。 朝の情報番組って滅多に見れないです。 たまたま今から出張。 少し、準備の時間もあったので情報番組を見ながら時間を潰しています。 その中で 「ハロウィン」 の特集がありました。 10月31日 この日に多くの方が仮装してパレード…

シーツ洗いにオススメの洗剤

おはようございます。 寒いです。 私は薄い毛布で寝たましたが寒くって目が覚めました。 もう羽毛布団で大丈夫な気候かな。 ところでこの羽毛布団。 もしかしたら年中使ってる。 って方も多いようです。 なので洗うタイミングがない。 けど人は寝ている間に…

こんな相談がありました

おはようございます。 基本的に出張することが少ない私です。 なのでちょっと出ただけで疲れがたまります。 久しぶりに朝寝坊してしまいました。 宿題いっぱいたまってるのに大丈夫か? ところで昨日、こんな相談がありました。 「白のデニムに赤ワインをこ…

撥水加工しとけばよかった

おはようございます。ただいま新幹線です。ネットの接続極めて悪い。なので手短に。崎陽軒のシュウマイは美味しい。じゃなかった。洋服には撥水加工。これをしているのしてないのでは大違い。実はこれをしているとシワになりにくい。私のスーツ。加工するの…

これでシルエット維持できます。

おはようございます。 ただいま出張中です。 クリーニングから帰ってきたばかりのスーツ。 なのにずっと雨。 普段の営業なら雨でも車から玄関。 さほど濡れることはないです。 けど出張ではそうはいきません。 すっかりスラックスはよれっとしています。 こ…