miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも抗菌

クローゼットを抗菌加工したい。 という方へ これはどうですか? EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る スプレータイプの抗菌加…

脂が違う

赤玄 マルセル石けん (1kg)出版社/メーカー: ゲンブメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る えり袖の汚れには石鹸が効果的。と聞きますよね。ではその石鹸の原料は何か?こだわってますか?「原料って何?」実は石鹸の原料になる脂。これ…

熱中症対策です。

熱中症対策を考えている方へ 当店ではこのようなものも取り扱っています。 塩の 飴 と タブレット この2つの商品を扱い始めました。 クリーニング工場は暑い なのでこのような商品のニーズがあるんです。 福利厚生として 現場改善に たったこれだけで大きな…

販促品にどうですか?

飲食店関係の方へ このような商品を仕入れることになりました。 「飲んだ後の会計にこれを1つプレゼント」 「いつもならお酒が残った翌朝も」 「これで気分すっきり」 「やっぱあそこの店はいいね」 次回からのリピートにつながる販促です。 ただし、こちら…

出張でシワになる

出張が多い方へ その方は長い時間 新幹線で移動 飛行機で移動 車で移動 その移動時間のほとんどは 椅子に座っている。 スーツのままで座っていると ジャケットの背中 スラックスのお尻側 などがシワまみれ 困ります。 そのシワになる原因は 湿気 体から出る…

披露宴出る前に

披露宴に出席する前に 梅雨のこの時期の週末 「結婚式が多い。」 今でもジューンブライト って人気なんですかね。 蒸し暑い中で 男性ならスリーピース これを着て出席。 すっかりクールビズで慣れた薄着。 でもこの日だけはフォーマルで出席です。 スーツの…

ランジェリー用にもどうぞ。

お気に入りのランジェリーを買ったら 洗濯はどうしてますか? 「お風呂に入る時に洗面器でもみ洗い。」 一番最適な方法です。 ではその時に使う洗剤は 「いつもの洗濯洗剤。」 ではもったいない。 カラフルなカラー それをいつまでも維持できる そんな洗剤で…

洗濯したのに臭いがでる。

ジョギングした後のウェア 「すすぐだけで汗は流れる。」 「だから洗剤は入れなくていいか?」 と1回すすぎコースで洗濯。 干す時は気にならなかったのですが 「乾くと汗臭い。」 私の経験でした。 なのでこれを欠かさず入れてます。 清快リキッド (10kg)…

紺色が似合う時期です。

夏はネイビーカラーのシャツ と決めている方へ ネイビーは洗濯すると色が出てくる。 なので他のモノと一緒に洗濯できない。 何回洗っても色がでる。 で困ってないですか? そこでこれです。 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (600ml)…

乾燥機から電気

雨が続くと洗濯が溜まる そんな時には コインランドリー これが便利です。 「洗濯だけは我が家処理。」 「乾燥はコインランドリー」 という方も多いですね。 その時に 「怖い」 と感じる瞬間がある。 それは静電気。 乾燥機のドアを開けて衣類を触る瞬間に …

天然成分だからこうなります。

赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こちらのマルセル石鹸をお使いの方へ 洗濯機がベランダにある 方は特に注意 これを汚れに塗って洗うと綺麗になる。 その作業をベランダでする…

夏用のジャケットに

夏用のジャケットを買った方へ クールビズになって ジャケットは着ない ネクタイははめない ポロシャツで通勤 どんどんカジュアルになります。 だから逆に 「きっちりした服で他の人と差別化する。」 きちんとした装いにすると 「仕事ができそう。」 たった…

スラックスやスカートがテカリ

制服のお尻がテカってる方へ 学生服の上着は衣替えでしまった。 けどスラックスやスカート これは夏も冬も兼用 なので利用頻度が一番高い そして一番擦れる箇所が多い 擦れる回数が増えると テカリ になります。 繊維が擦れて磨かれた状態が テカリ になる。…

すすぎがいい洗剤

肌に優しい洗濯をしたい という方は 「すすぎの回数」 本当はこれにこだわってもらいたいです。 「すすぎが減らせる。」 は洗いあがった衣類に洗剤が残ってる。 その量が多いです。 すすぎを1回多くするだけで 衣類に残る洗剤の量は100倍単位で削減でき…

業務用サイズの過炭酸ナトリウム

過炭酸ナトリウムを愛用する方へ 私も洗濯に関わる仕事をしていると 「過炭酸ナトリウム」 これが家庭洗濯でも使える。 って思ってました。 (このブログでも何度か紹介してますが。) 最近は重曹並みに目にします。 なので家庭で使う頻度が高くなった。 と…

作業着の洗濯にはこれ。

作業服を着て仕事する方へ 特に 「機械油」 これが付着する作業をする。 方は洗濯しても綺麗にならない。 さらに これだけ洗っても 洗濯機に油が残る。 なんてことも。 鉱物系の油は水に混ざらない。 その弱点をこれが助けます。 ニューファインショットP (15k…

布団乾燥の後はこれ。

布団が干せないマンションへ。 天気がいい日になると ベランダを見えれば どこのマンションも 布団を干してる。 ところが今はどこのマンションも 布団は干せない。 なので布団乾燥機が当たり前。 ではないですか? 「干した後、バンバン叩く。」 これをしな…

吹き付ける量が問題。

雨が続くとこれが話題になる。 撥水加工 ニュースサイトでも 「家庭でできる撥水加工。」 なんて記事目にします。 「どうやってるんだ?」 「何か新しい方法があるのか?」 興味津々で覗いてしまいます。 ほぼ取説通り。 ただ一番伝えて欲しいことが抜けてま…

気軽に売れる資材。

コインランドリー経営をされている コインランドリーの責任者 その方へ。 「洗濯や乾燥に役立つ資材を販売したい。」 「気軽に無人で売る方法は?」 という問題解決の方法の一つがあります。 詳しくは製品化できたら案内します。 商品の元はこちら。 お待ち…

泡は関係ない。

洗濯は泡が立たないと綺麗にならない? と思っている方へ。 確かに昔の洗濯機を眺めていると 「泡の山が立っていた。」 (今じゃ洗っている様子見れないですが。) その泡よく見てみると 「水の上に浮いている。」 事に気づいてください。 水の中に泡はあり…

汚れが落ちない。

コンビニで働く方へ。 制服は持ち帰って洗濯。 という方は お腹あたりが結構汚れていますよね。 「ちゃんと洗濯してるけど。」 綺麗にならない。 それは汚れの質が家庭洗濯の洗剤では落ちにくいものだから。 そこでこれです。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出…

保育園の備品に。

子供が保育園に通っている方へ。 毎朝の支度に 着替え と共に 紙オムツ がないですか? そして帰りには 濡れた着替え と 使用後の紙オムツ これを持って帰る。 正直言って我が子でも 臭い 私も経験あります。 それを持って帰る。 厳重に密封しても 「臭いが…

野球観戦前にこれで加工。

雨の中で野球観戦の方へ。 交流戦に入って 梅雨入り 試合日程は厳しい 少々の雨は強行。 プレーヤーも大変ですが 見る方も準備万端で臨まないといけないです。 その準備で一番必要なことは 「濡れない。」 でも傘をさして観戦は マナー違反 カッパやポンチョ…

親父臭はこれ。

親父の臭いを消したい。 どんな臭いかわからないが 親父世代なので臭いが出るのでは? とにかく 「はやってる香水を吹き付ける。」 なんて方はいますか? 体から出る臭い それと 香水の香り これが混ざると もっと不快な臭いになる。 そんな場合があります。…

汚れが残ってます。

そろそろ半袖シャツを着る方へ 衣替えで去年しまったシャツを出したら 襟が黄ばんでた。 そうなってないですか? その原因は 「皮脂汚れ」 です。 ちゃんと洗濯してしまったよ。 汚れが残ってなかった。 はず。 でも黄ばむ。 実は繊維の奥には 「皮脂」 の成…

梅雨入り前に。

クローゼットがカビ臭い そんな悩みがある方へ。 臭いを感じたら確実にその中には カビ菌がいます。 天気がいい日に クローゼットを全開にして 換気する。 これが一番大切。 ただ目には見えないカビ菌。 確実に残ってます。 そこでこれを使って予防です。 EB…

浴衣を着る前に。

お祭りに浴衣を着る方へ 蒸し暑い夏。 だから浴衣が心地いい。 ただ、汗と湿気で浴衣はクタクタ。 浴衣は 着こなしが大事。 パリッとした風合い。 これが綺麗なシルエットになります。 「明日、着たいのに。」 「クリーニングに出す時間がない。」 そんな時…