miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レアグッズです。

洗濯が趣味 という方へ 色々レアなグッズを使われていると思います。 色々な洗剤も使っているのでは でもこれは使ったことありますか? 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 棒石…

頑固な油汚れに。

工場内の清掃 これを担当する方へ 油の汚れが中々綺麗にならない。 工場の油汚れは 鉱物系の汚れです。 簡単に綺麗にならないですよね。 そこでこれです。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml) 出版社/メーカー…

レインスーツで汗だくになる。

梅雨入りしました。 ワークマンのレインスーツで雨も問題なし。 ですがその中は超蒸れ蒸れ。 汗だくです。 ということは 汗臭くなる。 雨を避けるか? 臭いを避けるか? これを使えば臭いの予防ができる。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカ…

部屋干しが多くなる。

広島も梅雨入りでしょうか? 雨が続くと 洗濯ができない その理由は 「外に干すことができない」 「部屋に干さないといけない。」 「部屋干しすると臭くなる。」 臭くなる原因は 菌が繁殖するから。 だったら菌の繁殖を止めれば臭くならない。 そこでこれで…

通勤にスニーカーならこれ。

一駅早めに降りて ウォーキング という方が増えているそうです。 特に最近は スーツやスラックスでも違和感がない スニーカー 通勤はもちろん 会社の中でもスニーカー という方が多いようです。 革靴より 運動しやすい 履いてて楽 仕事にも成果が出ます。 た…

ボタニカル柄もこれで洗濯。

今年のファッションは ボタニカル この柄が多いですね。 メンズにもこの柄が目立ちます。 ボタニカル=植物 ということで 色が多彩 ということは 洗濯すると色がにじむ 可能性があります。 そこで洗濯にはこれがオススメです。 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash …

キャンペーン中です。

エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る キッチンエネロ(350g)台所用合成洗剤 9個セット 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

玄関にも使えます。

近所にある自販機。 どこよりも安い。 けど 見た目が劣化。 サンプルのドリンクも劣化してます。 なんとなく 売ってるものまで 劣化 してるように感じます。 やっぱり見た目って大事ですね。 お店の掃除。 特に玄関やガラスなど外から見える範囲は綺麗が大事…

リクルートの女子へ。

リクルートの女子へ そのスーツを着た後はどうしてますか? クリーニングでもらったハンガーに吊るしてませんか? 面接は 見た目です。 くたっとしたスーツ それだけで半減です。 スーツはいいハンガー これで吊るすだけで復活します。 マルソー Uハンガー3…

試せばわかる。

エネロクリーン 固形の汚れ洗浄剤 なら エネロクリーン これが他の商品と比べて汚れ落ちいいのか? 試してみたい!!!!!! という方へ ただいまサンプルプレゼント中。 メール頂ければ送付します。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミ…

ゴルフやジョギングに。

雨の広島です。 いつもはゆうつな雨ですが ワークマンのレインスーツ これを買ってからは 雨が楽しい 雨の中でジョッギング まるでサウナスーツのように汗が出ます。 (まあ通気性が悪いとも言えますが) 汗だくになったシャツ。 通勤先で洗濯できない。 そ…

洗濯で色が移る

洗濯したら色が移った。 なんて失敗よくあります。 洗濯のプロではそうなった時でも 修復 それができる特別な洗剤で修復しています。 「そんなのあるんだっら欲しい。」 と言われますが 洗剤を買っただけでは修復はできません。 その効果を発揮する 水温 時…

黒ずんできませんか?

作業服 これに使われる繊維って ポリエステル といった化学繊維が多いです。 便利な特徴は 洗濯してもシワになりにくい。 ただし弱点もあります。 洗濯すると黒ずんでくる。 これもポリエステルの特徴です。 洗濯業界では 逆汚染 と言います。 その逆汚染を…

雨を弾く

そろそろ梅雨入り これでなんでも撥水加工しませんか? エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「よく靴買ったら勧められる。」 実はどこのスプレーも効果ってあまり…

梅雨入りの準備です。

週末はいよいよ梅雨入り なのに大量の洗濯物がある。 こんな時に便利なのは コインランドリー 家庭で洗濯した衣類を 大型の乾燥機で一気に乾燥できます。 ただ乾燥機に入れて出すとき 「ぱちっと」 電気が走ることないですか? 静電気です。 そこでこれがオ…

お米が当たる。

キッチンエネロ(350g)台所用合成洗剤 9個セット 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る キャンペーン中 ただいまあきたこまちが当たるキャンペーン中です。 こちらのキッチンエネロも対象商品です。 固…

これをちょい足し。

洗濯でもっと綺麗にしたい。 昨日は前準備に使うエネロクリーン でした。 「出来るだけ手間はかけたくない。」 という方にはこれがオススメ。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

洗濯で綺麗にならない汚れに。

洗濯しても綺麗にならない Yシャツの襟や袖 ここの汚れが取れない。 これを使えば綺麗になる。 のこれというと ウタマロ って洗剤があります。 固形の石鹸。 これを汚れに塗り込んで洗う。 そうすると綺麗になる。 「やってみたけど綺麗にならなかった。」 …

お店の清掃に。

コインランドリー店オーナーの方へ 最近はコインランドリーが続々とオープン。 しかも 広い 綺麗 かっこいい 既存店は戦々恐々です。 お客様がお店を変える理由には 清潔 綺麗 この要素が多いようです。 どんなに綺麗でおしゃれな店を作っても 清潔 綺麗 こ…