miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今特別価格です。

おはようございます。 今日はいきなりですが掘り出し物です。 スーパーエコライト SUPER ECO LED LIGHT S-5000(レッド) メディア: この商品を含むブログを見る 電池がいらない携帯ライト。 発電しながらライトが光る。 磁石が付いているので手の届く所に簡…

二酸化塩素です。

おはようございます。 最近社内でも 「ごほごほ」 風邪をひいている様子の物が出てきてます。 マスクなどで人に移さない。 それぐらいのエチケットはしてほしいものです。 なので自分で自分の健康は守らないといけないです。 そんな時にはこれ。 スマートガ…

通勤でウォーキングをしている方へ。

おはようございます。 今朝、通勤中にすれ違った方が気になりました。 半袖にリュック。 スラックス。 さすがに今日は半袖は寒いだろう。 何だか顔も硬直してます。 リュックの中にはYシャツでしょうか? 会社で着替えるんでしょうね。 それにしても半袖は寒…

今日から出張ですか?

おはようございます。 出張族のスケージュール。 月曜日は社内会議。 1週間の行動報告。 火曜日にはまた出張。 多いですよね。 移動は新幹線。 または車でしょうか? どちらにしろ移動時間が長い。 と言う事は椅子に座っている時間が長い。 スラックスに座…

泥泥から守る。

おはようございます。 昨日は夕方から空の色が変わってきました。 どんより暗くなって今にも降り出しそうです。 そして思ったとおり 「土砂降り」 です。 子供も遊びたかったようでがっくり。 ところが空が急に明るくなり 太陽が見えてきました。 慌ててサッ…

色柄ものを洗いたい

おはようございます。 そろそろパーカーとかトレーナーが必要な気候になりましたね。 これ青とか赤とか黄色とか。 発色のいい物が多いですよね。 私も青のパーカー買いました。 ところが問題もアリ。 それが洗濯。 色が出るんですよね。 これは防げない。 色…

フードフェスティバルに行く前に

おはようございます。 広島市内は今週イベントがいっぱいです。 日本緑十字展示会 これには1万人もの人が日本中からいらしたそうです。 (市内のホテルは満室だったそうです。) そして今日から広島城周辺では 「フードフェスティバル」 が開催です。 美味…

牡蠣の季節になりました。

こんにちは。 いよいよ牡蠣のシーズンです。 広島では数年前から牡蠣小屋という 「牡蠣を炭焼きで頂ける。」 お店が出来てます。 一斗缶に一杯の殻付き牡蠣。 これを炭で焼いて食べる。 一番美味しい食べ方です。 けど広島県人ならある程度覚悟してます。 私…

気になる午後の番組よりこれ。

おはようございます。 今日や明日、話題になる方は 「矢口 真理」 でしょうね。 ミヤネヤ出演だそうです。 それよりうちの人気沸騰はこれ。 テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を…

革のソファーにこれ。

おはようございます。 これで何でも磨いてます。 magic 美ブライト (500ml) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ガラス 机 ステンレス ピカピカになると同時に汚れが付きにくくなる。 例えばショーケ…

日曜日の準備。

おはようございます。 季節の変わり目って何かと綺麗にしたくなります。 けど思いっきり綺麗に出来るのって休みの日ですよね。 レンジ周り お風呂 トイレ 洗面所 どれも気になっている汚れがいっぱいです。 そんな時に便利な洗剤がこれ。 業務用強力万能洗剤…

固形石鹸タイプの台所洗剤。

おはようございます。 昨日は休日だった。 そのような方は多いのではないでしょうか。 そろそろ山も紅葉で色づき出しました。 山登りも良いですよね。 私は読書の秋。 のんびりカープ本を読んでました。 秋と言うと食欲の秋です。 「今日はお父さんが腕を振…

たたかないで。

おはようございます。 日曜日です。 今日こそ布団を入れ替える。 そんな方も多いはずです。 その前に天日干し。 いい香りの布団は気持ちがいいです。 その時やってはいけないこと。 それは布団をたたかないで。 布団に潜んでいるダニやその死骸が微粉になっ…

洗濯機の洗濯。

おはようございます。 先日、ある会合で凄く頑張っているイクメン男子を発見しました。 「料理 洗濯は僕の仕事なんです。」 「でも、今日は会食もあるから出来ないでしょ。」 「いやそんな事無いですよ。」 「準備してきましたから。」 だそうです。 凄いで…

臭いが消える。

おはようございます。 この消臭効果は凄いです。 この原料を洗濯に使ったら 「今までこんなに臭かったんだ。」 と実感。 排水から出る嫌な臭いってこんなにあったんだ。 そりゃ部屋干ししたら臭いわ。 香りで臭いをごまかさない。 それがこれの凄い所。 超力…

洗剤は無臭です。

おはようございます。 コマシャールで気になっていた洗剤。 第三の洗剤というやつ。 臭いが気になりますね。 洗剤は無臭。 これ当たり前ですよね。 臭いを消したかったらこれ。 緑茶成分でニオイスッキリ!消臭洗剤 清快 (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株…

エアコンが暖房になった時に必要な物です。

おはようございます。 ついに暖房を入れたくなりました。 一気に冬がきますね。 ところで季節の変わり目に気づくこと。 その一つにエアコンの臭い。 エアコンを使わない快適な気候。 そこから寒くなって暖房に切り替わる。 その時、エアコンから出る空気が臭…

銀杏を拾うときの必需品。

おはようございます。 今朝、出勤の道には街路樹の枝が散乱してました。 かなり風がきつかったんだな。 そして、イチョウの木の下を通ると 「ガリガリ」 そうです。 銀杏が歩道に散乱してました。 これも風の影響だったんですね。 早く拾いに来ないと無くな…

隠し味にこれ。

おはようございます。 今日は台風のおかげで家から外に出れないな。 「昨日は子供がサッカーの試合だったのに。」 洗濯物が大量にある。 けど、子供のこういった服は部屋干しすると必ず 「臭い。」 それは、雑菌が繁殖するから。 そして、その菌の栄養素を沢…

廃盤のため、残りわずかです。

おはようございます。 脱力感です。 本当の崖っぷちです。 今日の試合。 見るのが怖いのでバスケを見に行こうかな。 パブリックビューイングや甲子園まで応援に行かれる方に全てを任せます。 そして、真っ赤なユニフォームで思いっきり汗をかいてください。 …

お好み焼きの日だったんですね。

おはようございます。 毎日なんらかの記念日があります。 昨日の記念日。 「お好み焼きの日」 だそうです。 「じゅう(10)じゅう(10)」 しかも発起人は広島を代表するソースメーカー 「おたふくソース」さんです。 昨夜も繁華街で楽しんだ締めは 「お…

学生服を出したら。

おはようございます。 小学校や中学校の制服は衣替えの猶予期間もおしまいですね。 連休中に春仕舞った制服を出して見ないとな。 そんな家庭も多いのでは。 なぜか忘れたけど制服の下にセーターがあった。 そんな事無いですか? 黒い制服にセーターの毛がび…

終電を乗り過ごした方に。

おはようございます。 学生の頃、繁華街で遊んだら 「終電を過ぎてた。」 そんな経験を思い出しました。 当時は始発まで数時間何をしていたかな。 サウナが一番便利でしたね。 最近は 居酒屋 漫画喫茶 コンビニ 色々あるようです。 けど、絶対に変わらない事…

残り湯洗いの隠し味。

おはようございます。 お風呂の残り湯で洗濯。 そんな家多いのではないでしょうか? 特に最近の洗濯機には標準的に残り湯を汲み取る機能がついてます。 エコで家計も助かる。 けど、いいことだけじゃないです。 残り湯には菌も一杯。 だから、部屋干ししたと…

キャリーバックの臭い取り。

キャリーバックでこんな経験ないですか? お土産の臭いが気になる。 何かバックの中でこぼしたものが臭う。 しばらく使わないでカビがでる。 そのようなキャリーバックの悩みなら 三原染料店へ。 出張のお供というと 「キャリーケース」 これいつの間にか当…

地域限定です。

おはようございます。 うちの洗濯する量は多い方だと思います。 8kg洗えるタイプなのに1日に2回は洗濯します。 どんだけ大家族なのでしょうか? なので天気が悪いと乾かない。 だから部屋中に洗濯物が並んでました。 「これをなんとか改善したいな。」 そ…

野球を見に行く前に撥水加工。

おはようございます。 カープは公式戦最終です。 しかも、今日勝てば2位。 CS地元開催です。 しかし、相手は巨人。 そして、もう一つの敵が天気です。 先発、マエケン。 今年は例年以上に雨に見舞われてます。 まさに優秀の美を飾ってもらいたいです。 応援…

スプレーするだけです。

おはようございます。 今週と来週はこれが一押しの時期です。 テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 最近は衣替えと言っても10月まではあまり変わらないですよ…

長い間出していない着物にはこれ。

おはようございます。 プロのクリーニング屋さんを通して問い合わせが増えてます。 それが 「カビ」 そして着物やコートなど高級品が多いです。 大事な物だからクローゼットにしまったまま。 特に着物は年に1回も見ない。 と言う方も多いはずです。 「結婚…

老人ホームの洗濯にお勧め。

おはようございます。 先日こんな問い合わせがありました。 「老人ホームを運営しています。」 「入所者の方々の衣類を毎日洗濯してるんですが問題があるんです。」 「それが特有の臭いが取れないんです。」 「洗濯の仕方が悪いんですかね。」 話を伺ってい…