miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋ぼしで臭いが出たら。

部屋ぼししたら臭いがでた その原因は 雑菌 衣類に残った菌が繁殖して 臭いを放つ その臭いを消す方法は 菌を衣類からはがす か 菌を殺す しかないです。 はがす は洗濯 洗うことでほぼ除去できます。 それでも臭いが残ってる場合は 殺菌です。 1番効果が高…

作業服は家庭で洗濯?

生産工場の福利厚生 その一つに 作業服の洗濯 これを考えてみませんか? 工場で着る作業服 これ家庭で洗濯すると 他の服に汚れが移ってしまう。 洗濯機が早く壊れる。 綺麗に洗えない。 などなど。 結構不満に思ってます。 それに生地が厚い作業服は 洗濯す…

重たい服を洗濯する

散髪して感じたこと 髪を乾かす時間が短くなった。 朝の時短です。 量が減ると乾きが早い 逆に量が多いと乾きが遅い。 洗濯も同じです。 トレーナー デニム スウェット これらって 繊維の量が多い 重たい なかなか乾かない そんな衣類 ということは 生乾き …

今が大掃除の時期です。

大掃除は 年末にする はもう古い 大掃除は 暖かい時期にする これです。 掃除=水を使う 寒い時期に大掃除すると 身体中が冷えてしまいます。 そんな厳しい思いをするよりも 暖かい時期にする。 これなら体も楽チンです。 そして、その作業をもっと楽チンに…

test

Test

新学期が始まる前に

新学期が始まる前に テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る youtu.be 制服のテカリにこれで修復です。 これで修復できないときは 買い替えどきです。

洗濯で色が移る。

スエットが流行りです。 特に ネイビーカラーのスエット これ洗濯するときに気を使います。 それは 色が洗濯で出る というトラブル ネイビーにワンポイントの白いネーム そこがネイビーになってしまう。 それをできるだけ予防できる洗剤がこれ。 紺色衣装専…

匂いの予防ができます。

洗濯にちょい足し 最近は 漂白剤 これで綺麗にする が流行りですが これをちょい足し という方法があります。 kao 抗菌ワンダー (4.5kg) 出版社/メーカー: 花王株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る それがこれ。 これを…

蛍光染料が入ってない。

蛍光染料が入っていない 液体洗剤 ならこれです。 エキタイナイス詰め替え用 液体衣料用洗剤(600ml)10本セット 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600m…

それ洗濯できません。

冬物衣類をしまう その前に洗濯 これが大事 大事な理由は 目には見えない汚れが繊維に染み込んでいるから その汚れは 次第に酸化して黄ばみになる。 「ドライクリーニングで洗う。」 洗濯表示にそうなってます。 クリーニングに出さないといけないの? そう…

臭いが漏れる。

出張に出た帰り 「これ家族に食べさせたい。」 ご当地グルメってありますよね。 例えば大阪なら 肉まん これ買って帰ります。 ただしこれ 蒸し立て これは新幹線で持って帰れない。 それは臭いが出るから。 最近はこのお土産の臭い これも周りの迷惑になるな…

宴会がある。

春になると 歓送迎会 これのシーズン 宴会が増えますね。 まだブーツは脱げない寒さ 宴会に行くと まさかの座敷 ブーツを脱ぐときにためらう理由は 蒸れた臭い そこでこれです。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディ…

タバコの臭いは強力です。

タバコをやめて気づくこと 「こんなに臭かったんだ。」 「こんなに臭いが残ってるんだ。」 車の中 スーツ 部屋 喫煙した後は結構その臭いが残ります。 これは臭いの成分が衣類や壁に吸着しやすいから そこからどんどん臭いがなくなるまで放出します。 それを…

常温で溶けます。

洗濯で便利な漂白剤 というと 粉の酸素系漂白剤 これは 過炭酸ナトリウム という成分です。 ということはどこも同じ成分なら同じ効果? ところが若干効果に違いあり その違いは 水の水溶性 なんです。 工業用では温水で溶解する。 だからその違いは差が出な…

洗剤に追加

毎日洗濯している その時に必ず 洗剤を入れる その洗剤ですが 買った時に入っている軽量カップに測って入れる。 それだけです。 実はその洗剤には あのカップ1杯に様々な成分が含まれています。 その中でも 漂白剤 これも入っています。 でもあのカップ1杯…

作業着用液体洗剤あります。

先日、コインランドリーに行くと 「作業着は専用洗剤を入れてください。」 との注意書き その下に 「専用洗剤はホームセンターでご購入ください。」 だそうです。 専用洗剤ってあるの? とホームセンターに行くと 粉の洗剤しかない。 液体でいいのはないか?…

社会人になるならこれ。

昨夜は 袴 これを着た女性がたくさんいました。 卒業式なんですね。 この方々のほとんどは これから社会人 今までと違う生活が始まります。 着慣れない スーツ ブラウス これで毎日出社です。 そのスーツやブラウス これを吊るすハンガーって何を使ってます…

消臭剤を選ぶ

消臭剤って色々ある どれがいいのか? その良さの一つに 抗菌剤の種類 これで選んではいかがでしょうか? 一般的な消臭剤に配合されている 抗菌剤 は塩化ベンザジルコニウム 第4級アンモニウム塩 って言われるもの。 これを多用すると ゴワゴワ カチカチ 肌…

ブーツをしまう前に

もうブーツをしまう方へ そのブーツはどこにしまいますか? 靴箱ですよね。 その靴箱清潔ですか? 実はその靴箱が原因でブーツに カビ 変色 虫食い の原因があるかもしれません。 そこでこれです。 EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420m…

臭いを判定する

本日は広島に 臭気判定士 という資格を持っている方がいらっしゃいます。 気になる臭い でも自分じゃ気が付かない だから 臭いがわからないように 香りをつける 実はそれが逆に 香りと臭いが混ざって 不快な臭い となることもあります。 なのでいったん不快…

まとわりつく

まだまだ乾燥する日が続く 花粉が服につきやすい フレアーなスカートがまとわりつく こんなことになりやすい そこでこれです。 youtu.be 出かける前にスカートやコートにスプレーするだけ。 1日安心です。 www.amazon.co.jp

カラスも好物。

洗濯機がベランダにある方へ 洗剤などをそこに置いてる 特にこの洗剤を置くときはご注意ください。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 天然の油脂から作った石鹸 これが狙われて…

ジョギング後のウェアの洗濯に。

暖かくなってくると スポーツしたくなる ジョギングウェアを新しくして 今日からジョギング という方にオススメの洗剤ならこれ 清快リキッド (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 消臭洗剤 …

制服のテカリに

卒業式 入学式 新学期 3月4月は お別れと始まり そんな季節 毎日着ていた制服も今日が最後 綺麗にして参列したい ところが背中を見ると テカテカ になってないですか? そこでこれです。 テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: カミナ…

くたびれ感が出てます。

Yシャツは自分で洗濯 自分でアイロンがけ という方へ えり 袖 前身頃 そこがすぐによれっとならないですか? そのくたびれ感は その人のくたびれ感につながります。 仕事に結果にも影響します。 そこでこれを使ってアイロン革命。 youtu.be これをアイロン前…