miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いし寒い

出張族の方へ汗の臭いタバコの臭いその対策は三原染料店へ只今、連続の出張中です。移動中は暑い。外に出ると寒い。寒暖差が激しいですね。汗をかいてそれが冷める。臭いが気になります。でも必要以上の着替えは持って出たくない。でも消臭剤を吹き付けると…

これに変わってます。

サラリーマンの方へ OLの方へ キャリアウーマンの方へ シャツやブラウスをぱりっとさせるなら 三原染料店へ Yシャツをぱりっとさせたい。 ポロシャツの襟を立てたい。 ブラウスの襟を立てたい。 そんな方にオススメの商品はこれ。 スプレー洗濯のり タフター…

大量の洗剤なら。

大きなサイズの洗剤 通販なので自宅まで宅配 そんな洗剤なら三原染料店へ。 コストコでシャツと靴下を購入。 「それ以上は買わない。」 かなり強い意志を持って行きました。 ただシャツを買うだけでも 「6枚入り」 「5セット入り」 量が多いです。 そして…

靴が脱げない。

忘年会の幹事さんへ。 タバコの臭い ブーツの臭い 靴の臭い そんな対策は三原染料店へ。 忘年会シーズン到来です。 「幹事に選ばれた」 その時には何を基準に店を選びますか? 料金 料理 人数 いろいろ選択肢はあります。 その中で 「女性が多い。」 という…

ウィンタースポーツのシーズンです

スキーヤーの方スノーボーダーの方撥水加工なら三原染料店へウィンタースポーツこれが話題になるシーズンになりました。私はスキー派毎年板のメンテナンスそしてウェアに撥水加工です。エビスガードスプレー (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メデ…

洗濯したら色が出る。

洗濯したら色が出る。 そんな洗濯の心配は 三原染料店へ。 カープファンの方へ レプリカユニフォームをしまう時期になりました。 「今年はこれに応援歌を刺繍した。」 そのユニフォームをしまう前に 洗濯 その洗濯で注意することは 「色がでる。」 その心配…

洗濯機から臭い。

コインランドリーの経営者様 コインランドリーの設備業者様 臭いで困ったら三原染料店へ。 コインランドリーで洗濯機を使う。 ドアを開けると 「臭い。」 なんて感じることないですか? その原因は 「カビ」 洗濯すると 皮脂汚れ これが出ます。 それが蓄積…

冠婚葬祭の方へ

学生服 制服 そんな濃い色の制服がテカったら 三原染料店へ。 冠婚葬祭の方へ。 いつお仕事の話が来るかわからない。 この業界は年中無休。 しかも、常に黒い制服。 立ったり座ったり その繰り返し。 シワになりにくいポリエステルの生地。 ですがこれだけは…

結露でカビが生える。

冬のカビ予防 結露対策 そんな相談は三原染料店へ。 季節の変わり目 衣替えを済ませましたか? 「冬の洋服と入れ替えた。」 という方はここの冬仕様になってますか? 窓やテラスなどのガラスが付いているところ ここです。 ここは冬になると 結露しやすい。 …

原料が違います。

でんぷん由来の洗濯のり それが購入できるのは三原染料店です。 ご存知ですか? 洗濯のりの違いがあることを。 その違いは 原料 でんぷん か 酢酸ビニル か でんぷんは料理でいうと とろみ のような現象 酢酸ビニルは木工用ボンドで固めたような現象 繊維に…

銀行員の方へ。

突然の雨 予期せぬ汚れ そんな予防は三原染料店へ。 銀行員の方へ 特に外周りの方へ そのほとんどの方が 移動は カブ いわゆる原付。 寒さが増してくると ダウンジャンパーが必需品です。 まさに作業着。 そんな外出先で 突然の雨。 「これしかないのに。」 …

パパのお仕事

年末大掃除レンジフードの洗浄剤そんな相談は三原染料店へ日曜日普段は家事を全くしないお父さんへ。「たまには料理でも作るか?」「これでポイントアップ。」だと思うでしょう。それが逆にポイントダウン。「もう。」「こんなにキッチン汚して。」なんて怒…

冷風扇にはこれ。

工場備品の管理 暑さ対策備品 そのような機器の保管前に 三原染料店へ。 工場関係の方へ そろそろこれが必要ない。 寒さになってきました。 それは冷風扇。 「スポットクーラーの設置ができない。」 「クーラーのような設備は乾燥して疲れる。」 という工場…

白く見えることがあります。

撥水は効くの? そんな相談も三原染料店へ。 ただいまこれを使った面白動画撮影中。 エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る たまたまテストした汚れ付着防止効果では…

重ね方も大事です。

静電気対策 スラックス スカート が電気でまとわる そんな予防ができる商品は三原染料店へ。 寒さが増してきました。 こうなると 車に乗る時 エレベーターのボタンを押す時 何かを触る時 その瞬間 電気が走る 「静電気」 これが強くなります。 これの原因は …

吸水性という機能。

タオルが水を吸わない。 汗をかくとべたつく。 そんな相談は三原染料店へ。 冬になると汗の心配がなくなる? それは間違い。 逆に ダウンジャンパー ウールのコート さらに最近はインナーにダウンのベスト なんて方も多くなりました。 そんなウェアの時に 「…

制服がない。

テカテカの制服を治す 学生服のテカテカを治す そんな加工は三原染料店へ。 部活を引退。 ただいま受験勉強中。 「毎日あれだけ運動していた。」 から 「全く運動しなくなった。」 へ しかし、食欲はあの頃のまま。 なのでだんだん太ってきた。 あと少しで卒…

寒くなってきました

洗濯機の洗濯そんな洗剤は三原染料店へ。寒くなってきました。蛇口から出る水も冷たい。この時期に洗濯機の洗濯これを使ってする時にはこれを使いますよね。pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケ…

これが洗剤?

界面活性剤は使いたくない。 そんなこだわりの方へ。 オススメの商品は三原染料店へ。 「洗剤って入れたくない。」 その理由は 「界面活性剤って色々悪いんでしょ。」 「中には天然の油脂で作った石鹸もあるけど。」 「それだとネバネバするから使いたくない…

折り目が消える。

スラックスの折り目を維持する。 そんな加工剤は三原染料店へ。 「時間が合わない。」 それがクリーニングに行けない理由 という方へ。 男性ならスラックスの折り目。 これが綺麗についているか? これだけで見た目が9割変わります。 くっきりした折り目を…

煙たくないけど臭いがする。

タバコの臭い 宴会の臭い 焼肉の臭い そんな臭い予防ができる商品は 三原染料店へ。 最近、宴会場も 「禁煙」 が増えましたが まだまだ 喫煙化 の会場も多いです。 ちょっと前までは 「会場が真っ白。」 になるぐらい煙でいっぱいでした。 ところが最近は 煙…

宴会前にこれです。

宴会の洋服に加工する ビールから洋服を守る 醤油から洋服を守る そんな加工は三原染料店へ。 宴会シーズンに入った。 という方に。 先日、私があった被害です。 隣にいた方が立ち上がる。 その瞬間に 「よろっと私のテーブルへ。」 そのとき私のテーブルに…

洗濯の注意。

Yシャツにハリをだす。 ブラウスの襟を立たせる。 ポロシャツの襟を立たせる。 そんな加工は三原染料店へ。 スプレー糊を多用する方へ。 Yシャツやブラウス ポロシャツの襟 ここをパリッとさせたい という方に好評のスプレー糊 「タフターチ」 これを頻繁に…

洗濯したのに。

油汚れが綺麗にならない。 洗濯しても綺麗にならない。 そんな相談は三原染料店へ。 衣類に油の汚れが残る。 実は目には見えない 皮脂汚れ これが残ってるんです。 それだけ油の汚れって洗濯じゃ 簡単に綺麗にできない。 しかも、最近の洗剤は コンパクトタ…

タコスが簡単に出来る

色々な臭いの問題も解決三原染料店へコストコのタコスパウダーこれを使って日曜日の昼食はタコライス一瞬で本格的な味です。これはいいです。ただし、弱点も。かなり香りが強い。その強い香りはこれで消臭。超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml)出版社/…

洗いざらしじゃないですか?

Yシャツがパリッとしない。 エリにハリがない。 そんな仕上げの相談は 三原染料店へ。 大学3年生になると 「就職活動」 これが陰で始まっているようです。 私がその頃は 「4年になる前に遊びまくる。」 そんな時代でした。 いくら売り手市場 と言われてて…

衣装にこれ

仮装の衣装制服シャツポロシャツ生地にハリを出すスプレーは三原染料店へ文化の日学祭文化祭の真っ最中ではないですか?この日によくあるイベントに仮装があります。特殊な衣装をもっと個性的にその時に必要なアイテムはこれタフターチこれは生地をノリツケ…

まずはこれで掃除

キッチンの油汚れ お風呂の垢 トイレの垢 フローリングの汚れ そんなお家の掃除の万能薬 そんな洗剤は三原染料店へ 先日、営業先で 「これがすごく綺麗になるんよ。」 「それに経済的じゃしね。」 そこはホテルの室内清掃をされいるところ。 「これでお風呂…

こんな予防もできます

ポリエステルの逆汚染 ポリエステルの黒ずみ ポリエステルの予防 プロの洗濯でも使える洗剤は三原染料店 繊維が黒ずんできた。 その原因に ポリエステルの逆汚染 という現象があります。 これは洗濯で出た汚れ これをポリエステル繊維が吸着して 黒ずむ。 特…