miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけお手伝いしてくれませんか?

おはようございます。 忙しい朝が帰ってきた家庭も多いのではないでしょうか? 毎日家でのんびりされるのも気になりますが なかなか準備しないのも気になります。 それに朝から雨。 学校から帰って来たらどれだけ汚れてるんでしょうか? 泥汚れが靴下にべっ…

ベストスコアーもこれで大丈夫。

おはようございます。 天気予報では日曜日は雨。 でしたが、どうやら雨ではなさそうです。 夜の間、ずっと雨。 この天気が気になる方にこんな方いませんか? それがゴルフ。 ここ数日、天気はいいが気温は低め。 まさにゴルフ日和。 今日もいい気候でしょう…

秋物を出したら使って欲しい

こんにちは。 もうこんな時間ですね。 昼から広島は雨模様です。 明日はどうなるのでしょうか? 天気がいいといいですね。 「なんだか急に涼しくなった。」 「秋物の服とか出してみるかな。」 「もうこの夏物はしまおうかな。」 そんな整理って休みの日ぐら…

臭いが残る原因はこれ。

こんにちは。 昨日の投稿からの問い合わせです。 「うちの子、本当に臭いんです。」 「あれで臭いは消えるんですか?」 答えは 消えます。 ただし、少し方法を変えてください。 消臭侍 ベーシックセット (1) 出版社/メーカー: ?MCS メディア: ヘルスケア&ケ…

バスケ部の悩み

おはようございます。 続きが読みたい完結漫画 第一は 「スラムダンク」 だそうです。 確かに、彼らのその後はどうなったか? むちゃくちゃ気になります。 ちなみに私もバスケプレーヤーでした。 ただし、スラムダンクが連載する前。 サッカー 野球といった…

洋服のカバーは大事です。

おはようございます。 私が子供の頃、ビールは 酒屋さんが運んでくれるもの。 瓶ビールを12本入りのプラスチック容器で持ってきてくれてました。 それがいつの間にかその酒屋さんへ缶ビールを買いにいく ようになり そして、ディスカウトストアーで安い缶…

始業式前に制服の準備です。

おはようございます。 宿題で追い込まれてますか? 親もそれを見ながら 「だから早くやった方がいいって言ったじゃない。」 と怒りながらも 「似てるな。」 と思ってないですか? 子供は宿題に集中して勉強。 そういえば学校が始まる準備出来てたっけ? 体操…

これをお土産にしませんか?

おはようございます。 一昔前なら アメリカがくしゃみをしたら日本は風邪をひく。 なんて言ってましたが今やアメリカに変わって中国ですね。 週末はすっかりそんなムードでした。 ところで中国というともう一つ話題なのが 「爆買い」 先日、広島にも大型客船…

潤滑剤としてこれがつかわれます。

おはようございます。 タイヤメーカーが作った消しゴムが話題だそうです。 理由は簡単。 「すべらない消しゴム」 なので受験生がゲン担ぎで買っているそうです。 うちも子供に買って帰ろうかな。 うちでメインに販売している 洗剤 これ滑る効果 にも使われま…

消臭侍というセットです。

おはようございます。 ネーミングって商品のイメージを伝える大事な要素です。 当店もオリジナル商品の名前はこだわってます。 その中でもこのネーミング気に入ってます。 「消臭侍」 実はネーミングだけが先行してました。 これにあう商品って何? あれでも…

洗濯して気分一新してください。

おはようございます。 重いです。 まさか連敗するなんて。 こりゃ無理じゃ。 というわけでそろそろレプリカユニフォームはしまわないといけないですよ。 真っ赤なユニフォーム。 これ洗うと困ることがあります。 それはユニフォームから色が出る。 間違って…

カビが気になる気候です。

おはようございます。 今日は雨なんでしょうか? それとも曇りなんでしょうか? なんとも中途ハンパな天気です。 少し朝晩は涼しくなってきましたが昼間は立っているだけで汗が出ます。 ということは 誰もいない部屋は蒸し風呂状態です。 蒸し風呂=湿度が高…

髪にはこだわるのに洋服にはどうでしょうか?

おはようございます。 女性ならこだわって選ぶもの。 その一つにヘアーブラシがないですか? そのこだわりの理由。 大切に伸ばしたロン毛。 この毛のお手入れの基本はブラッシング。 ブラシを選べばその通りも違いますよね。 「やっぱり奮発していいもの買っ…

体操服が今頃出てきたら。

おはようございます。 今朝はびっくりするぐらい 涼しい お盆を過ぎると一気に秋の空気に変わりますね。 汗を大量に流すことで痩せていた錯覚が現実の体重を知ることになります。 ところで、最近の学校は二学期制。 なので始業式が段々早くなってませんか? …

釣り好きにはこれ。

おはようございます。 釣りバカ日誌 これが連ドラになるんですね。 漫画も好き 映画も好き なシリーズです。 浜ちゃん スーさんのキャスティングが一番注目ですね。 ところで釣り好きもこの臭いには困っているようです。 それが魚臭。 間違って車の中にクー…

シャツがパリッとしてないとくたびれて見えますよ。

おはようございます。 いよいよ明日から仕事再開。 ではないでしょうか? 逆に疲れが溜まって抜けないよ。 なんて方も多いですよね。 と言ってもサラリーマン生活が長いとここは心を入れ替えるスイッチがもうあります。 まだまだ働き出した若手はその疲れが…

制服のテカリにはこれ。

おはようございます。 休みもあと2日。 ではないでしょうか? あれ? 会社の制服洗ったら背中やお尻の辺りがテカってる。 よく見たら膝や肘も。 これ繊維が摩擦によって磨かれたから。 実は繊維の表面って不規則に並んでいたり 見えない毛羽立ちがあるんで…

花火大会なら浴衣ですね。

おはようございます。 うちでは毎年、お盆休みは宮島で過ごします。 理由は簡単。 妻の実家があるから。 そして、14日の夜は宮島花火大会。 これがもの凄い迫力の花火大会なんです。 なのでこれを見るためにここに来られる方がもの凄く多い。 島なのでここ…

盆の飾り物守るならこれ。

おはようございます。 お盆独特の習慣てありますよね。 きゅうりに爪楊枝を立てて馬。 ナスなら牛。 ご先祖がこれに乗って帰って来るのだそうです。 広島では独特の飾り物をします。 それは 盆灯篭 というもの。 色とりどりの紙で作った灯篭をお墓に立てます…

おしゃれな靴がずぶ濡れになる前に

おはようございます。 久々に雨の広島です。 アスファルトが濡れるあの乾いた匂いが子供の頃好きだったな。 そんなこと思い出しました。 ところで今日から本格的に休みの方も多いのではないでしょうか? そして、最近はSNSの影響でしょうか? 同窓会が多いよ…

匂い菌を洗い流し繁殖を抑制する。

おはようございます。 カップヌードルとソフトクリームがコラボだそうです。 結構甘いものと塩味と案外あうんですよね。 カップヌードルというよりベビースター味の方がわかりやすいかも。 限定品のコラボって思わぬ発見をすることがあります。 当店でも 「…

匂いが漏れない袋です。

おはようございます。 夏休みの宿題終わってますか? もうあとわずかです。 その宿題で一番頭を悩ます一つが 自由研究。 今年は何をしようか? 何を作ろうか? 私ももう記憶にありません。 最近はこうしてネットで検索。 お! これいいね。 なんてネタ探しも…

そのシャツじゃ恥ずかしいです。

おはようございます。 久々に結婚式に呼ばれました。 最近はどんどんおしゃれになってきていると聞いてます。 どんなおしゃれな方がいらっしゃるか期待です。 女性は様々なカラーのドレス。 とっても華やかでした。 ところが男性はいまいちでした。 「そのシ…

匂いがつかない加工剤

おはようございます。 結婚式に招待されました。 結婚式って最近は礼服が少なくなりましたね。 私もお気に入りのスリーピースでいきます。 ただしここで少し問題あり。 それは 暑い ほんとここ数年、夏は異常に暑い。 ましてやスリーピース。 どれだけ汗が出…

ユニフォーム専用洗剤といってもこれに特化してます。

おはようございます。 昨夜のカープ。 全選手が 86 の背番号 前には peace 後ろには hiroshima のユニフォーム。 結果は散々でした。 たった1日だけのユニフォーム。 もしかしたら作りも悪いのでしょうか? 私の立場で悪い作りというと一つにこれがありま…

鉄板焼きの弱点

おはようございます。 暑いですね。 昨夜は友人が広島に帰ってきたのでプチ同窓会でした。 広島で夜の食事といえば 鉄板焼き この店が多いです。 お好み焼きからの流れでしょうかね。 広島で鉄板焼きならここがオススメです。 「陽炎」(カゲロウ) 広島の新…

タオルが臭いその時はこれ。

おはようございます。 洗濯したのになんだか 臭う 特にタオルやシャツが臭う。 そんな悩みが多いようです。 「部屋干ししたら臭うのはわかる。」 「けどこんなに天気がいいから部屋干ししてない。」 「なんで臭うの?」 外に干す。 太陽の力で除菌されている…

スプレー洗濯糊ならこれ。

おはようございます。 朝は早ければ早ほど仕事がはかどりますね。 昨夜は週に一度の休肝日。 朝の目覚めも一段といいです。 こういう朝を迎えると 「今晩も飲まないぞ。」 と思うのですが仕事が済んで家に帰ると無意識にビールを開けてます。 まだ体の熱が冷…

プールで遊んだらこれをしてほしい。

おはようございます。 週末楽しく過ごすことができましたか? 海や山へ出かけた方も多いのではないでしょうか? そういえばバブルの頃は ホテルのプール なんてリッチな過ごし方もありましたね。 ところで、プールで遊んだ方は要注意です。 プールには殺菌の…

こんな実験はどうですか?

おはようございます。 あっという間に8月ですね。 夏休みもカウントダウンになってきました。 宿題大丈夫ですか? もちろん私は最終日に頑張る派でした。 ところで夏休みの宿題の一つに自由研究がありますよね。 その一つにこれどうでしょうか? 赤玄 マル…