miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張族にはこれです。

おはようございます。 朝は綺麗な朝日が見えたのですが段々曇りになってます。 今日はどのような天気になるんでしょうかね。 ところで、私は今日から土曜日まで出張です。 一応、カバンには折りたたみ傘を入れてます。 けど、私のように滅多に出張しない人間…

カーキが流行色です。

おはようございます。 この秋冬のファッション。 何色で楽しみますか? 私はもちろんカーキですね。 ところでこのカーキ。 色の幅が広いです。 茶色っぽいカーキから 緑っぽいカーキまで。 まるで秋の山の色のようです。 色の幅が広い=色々な色が混ざり合っ…

スーツをそのまましまってませんか?

おはようございます。 体のリセット方法色々あります。 その中で、断食。 という方法もあるそうです。 日経にその体験記が掲載されてました。 専門家の指導や合宿的な施設でやらないといけないようです。 時間がないとダメだな。 ところで大事な洋服も休息が…

シーツの洗濯は何時しましたか

おはようございます。シーツって何時洗濯や交換しますか?週に一回?月に一回?年に一回?統計的にはそれぞれ30%ぐらいだそうです。「そんなもんかな」「週に一回なんて洗えないよ。」「そんなに干す場所がないよ。」頻繁に洗わない理由はこれではないでしょ…

リュックの背中に汗。

おはようございます。 今年は大きめのリュックが流行りですね。 特に夏の間 「何が入ってるの?」 と思うぐらい大きなリュックの人が多いです。 実は私もその一人かな。 会社への通勤。 これをジョギングにしています。 なので大きなリュックに財布や携帯。 …

舞台衣装の汚れで困ってませんか?

おはようございます。 芸術の秋。 広島市内のホールも色々な舞台などが開催されているようです。 私も営業でクリーニング工場に行くと 「変わったドレスですね。」 「そんなんよ。」 「あそこの公演で使ってるんだって。」 そんな舞台衣装が持ち込まれること…

バーベキューした翌日の悩み

おはようございます。今日から仕事再開と言う方もいれば今週まで休みと言う方もいらっしゃるようです。せっかく休むんならたっぷり楽しみたいですね。うちではよくバーベキューをして休日は楽しみます。ちょっと前まではスーパーで食材の買出しでしたが最近…

これは販売できませんが。

おはようございます。 当店は洗濯のプロが使う洗剤の専門問屋です。 なので特殊な洗濯の材料が手に入ります。 その一つが酵素。 衣類につく汚れの一つに 「タンパク質」 があります。 これを衣類から剥ぎ取るには強い薬品を使うなどありますが それを使うと…

乾燥機から出す時の恐怖

おはようございます。 とりあえず大量に洗濯をした。 けど、これだけ干すところがない。 タオルケットなど洗うと干し場はあっという間にいっぱいです。 けど一度洗ってしまうと一気に乾かさないと 臭いがでる。 なのでコインランドリーに行く という方も多い…

秋の装いです。

おはようございます。 お気に入りのショーツで買い物。 ところが街ではすっかり秋。 もうショーツから衣替えですね。 そして、それと一緒に愛用していたのが ネイビーのシャツ。 洗いざらしのネイビーシャツ。 としたいところですが この色のシャツを洗って…

スキンクリームが欲しくなる

おはようございます。 気分が晴れない日曜日です。 なんで打てないんだろうな。 まさにツンデレの試合展開です。 ところで今年は秋の訪れが早いですよね。 朝晩すっかり涼しくなりました。 昼間も日差しはきついので暑いですが日陰に入ると涼しいです。 これ…

カーペットに牛乳を溢した。

おはようございます。 これなんて読むますか? 「溢す」 (この漢字じゃないです。この旧字です。) メールでこの字を見た時 意味がわからず ????? でした。 正解は 「こぼす。」 でした。 メールの問い合わせではオープンカーのカバーを撥水加工したい…

休みでも外出できない。

おはようございます。 大型連休なにしますか? 子供が受験で出かけることはできないな。 そんな家庭も多いのではないでしょうか? 子供が勉強してるなら私も勉強や読書しようかな。 今じゃ本もネットですね。 特に読みたいと思っていた本を買う。 ネットなら…

臭いのこと言えないから我慢です。

おはようございます。 「ほんまでっかTV」 男女関係で言ってはいけないワードに 臭い があるそうです。 その他に 親の批判 センスの否定 があるそうですがデートの最中。 そんなこと言うことまずないですよね。 もちろん 臭いだって言いたくない。 「なんだ…

来年は赤だそうです。

おはようございます。 もしかして奇跡が起きるのでしょうか? 日経MJの特集も 「赤」 でした。 よく見たら来年の話。 申年に赤を着る。 のだそうです。 さる=赤いお尻 というわけで赤の下着をつけると縁起がいいそうです。 ということはカープは来年まで持…

布団干しに一手間するなら。

おはようございます。 天気のいい日の朝の光景。 ベランダに布団が並んでます。 特に最近は湿気もない。 からっとした太陽の香りがする布団って気持ちいいですよね。 ところで、そのベランダの布団から何やら煙。 よく見たらその布団にスプレーで液体を吹き…

出かける前にこのスプレー

おはようございます。 旧広島市民球場跡地にて オクトーバーフェスティバル というイベント開催中です。 ここでは世界のビール。 そして世界のビールにあう料理が頂けます。 なんでこんなこと書いたか。 実は昨日行ってきました。 ただここに行く前にお祝い…

来週ドライブ予定の家族に必需品です。

おはようございます。 独り言です。 あれは絶対ホームランだったな。 ということで今日のオススメはこれ。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こ…

金曜日に遊んだ後は。

おはようございます。 朝晩涼しくなってきましたね。 昨夜は金曜日。 久々に友人たちと飲み明かした方も多いのでは。 出かける前には まだ暑いしまだこれでいいか? とお気に入りの白ショーツ。 そしてネイビーのシャツ。 お気に入りのイタリアンでワインや…

台所洗剤ってなくなるの早くないですか?

こんにちは。 金曜日は朝から出かけるのでついつい昼すぎてしまいます。 出来るだけ同じ頃には投稿したいのですが。 じゃ事前に作ってタイマー配信すれば? 確かにそれもいいのですが毎日書いていると数日分のブログ書くほどネタがないです。 1日1つが精一…

アイロンが滑らない。

おはようございます。 一人暮らしの夜。 昨夜はひどい雨。 部屋でテレビを見ながらアイロンでもかけるか? と洗濯したシャツをアイロン台に乗せる。 アイロンをシャツにかける。 「あれ?」 なんだか綺麗にならないな? アイロンをかけるのにシワができる。 …

オリジナルのひげを作りたい。

デニムのシワ 生デニムを買う オリジナルのひげ そんなデニムを楽しむ方にオススメの商品は三原染料店へ。 おはようございます。 当店人気のスプレーのり 「タフターチ」 これがなんとこの業界の方から注目だとは。 それがコスプレ業界の逸品として紹介され…

コスプレーヤー御用達です。

おはようございます。 今、この商品が注目されています。 どこで注目されているか? それはコスプレ。 そして注目の商品がこれ。 スプレー洗濯のり タフターチ (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブ…

しばらく着なくなるユニフォーム

おはようございます。 昨日の結果。 とりあえず10月3日までカープレプリカユニフォームは しまいます。 という方が多いのではないでしょうか? 昨日は私も破り捨てそうでした。 そこは冷静に。 せめて最終日は綺麗なユニフォームで引退する選手を送り出し…

たばこの臭いは強烈です。

おはようございます。 サービスエリアって最近は単なる休憩所じゃないですよね。 食事の種類も多い。 パンやスイーツだって豊富です。 ここでの交通手段はもちろん車。 平日はほとんど仕事関係です。 一人運転。 車内では自由です。 締め切った窓でたばこを…

洗濯機に臭いが残る。

おはようございます。 最近の洗濯機って高機能。 これから買おうと言う方は必ずこの機能が付いているものを選ぶんじゃないかな。 それが乾燥機能。 洗濯したらそのまま乾燥までしてくれる。 これがあれば夜、洗濯機に衣類を入れるだけ。 朝になったら乾燥ま…

洗濯したら色が出る

おはようございます。 朝一で福山まで移動です。 あまりに涼しくってエアコン切りました。 ところが昼に近ずくと暑いですね。 何もしてないのに汗が出ます。 何もしてない? そうなんです。 待ち合わせよりかなり早く到着。 この時間を使ってファッション観…

洗濯スタジオできました。

おはようございます。 洗濯の実験や洗浄力の評価。 これ実際にやってみないとわからないです。 けど、会社にある洗濯機で洗う作業をネットで掲載できるほど綺麗じゃない。 これでも綺麗にしてみたんですが。 これじゃ恥ずかしい。 そこでここを改造してみま…

ハロウィンの仮装にはこれ

おはようございます。 新聞に ハロウィン の企画が掲載されてました。 クリスマス バレンタイン などに続く楽しそうなイベントです。 このイベントの特徴は 仮装する その仮装のキーワードに おばけ があります。 なのでみんな奇想天外なファッションやメー…

湿って洋服がシワシワにならないですか?

おはようございます。 雨の広島です。 雨が降るとついついこの商品をしたくなりますが今日はやめます。 (撥水スプレーのことです。) 雨の日って色々衣類を困らせることが多いですよね。 先ほどの濡れる前に予防する撥水。 なんてのも嬉しいです。 他にも、…