miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のおやじ臭対策ならこれ。

おはようございます。 昨日、ロードバイク出したら 「空気が少ない。」 慌てて自転車屋さんへ。 補充して子供のサッカー応援です。 長男と次男の試合が別々の会場。 私は、わずかな時間を狙って両方の試合を見る為にロードバイクで疾走しました。 子供より疲…

車やバイクの頑固汚れにはこれ。

おはようございます。 自動車やバイクが大好きな方って徹底的に綺麗にしたいですよね。 エンジンルームの隅々まで綺麗にしたい。 しかし、これが中々厄介な汚れです。 そんな時にはこれを是非試してもらいたい。 業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専…

大掃除の必需品を体験してください。

おはようございます。 さあ、土曜 日曜と休み。 けど、天気はいまいち。 こんな時は大掃除ですよね。 けっこう、梅雨時期は汚れに水分が吸着。 それがカビになる。 だからこれで部屋にこびり付いた汚れを拭き取ってください。 業務用強力万能洗剤 レンジフー…

動画ならわかってもらえるはず。

おはようございます。 今週のお勧めはこれ。 業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい (1L) 出版社/メーカー: リスロン株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ガスコンロの油汚れにはコレ!レンジ周りの油汚れ…

「わお綺麗」でどれだけ落ちるか。

おはようございます。 今週お勧めのお家洗剤 「わお!綺麗」 これどれだけ綺麗になるかいまいち伝わらないな。 と言う方に動画を作ってみました。 YouTubeです。 安心してみてください。 みるみる綺麗になる様子は絶品です。 ガンコな油汚れにはこれしかない…

プロ向けの洗剤屋だから見つけた洗剤。

おはようございます。 三原染料店の一番のお客様は 「プロのクリーニング屋さん」 です。 洋服を綺麗にするプロに向けた専門の洗剤を売ってます。 お客様からこんな汚れがとれなくって悩んでるんだ。 それを解決出来るかサポートしています。 では、家庭の洗…

一人で黙々と掃除するならこれ。

おはようございます。 昨夜、会合でした。 私は、飲み出すとあまり食べない。 なので、朝お腹がすく。 朝食べる。 胃が重い。 悪循環です。 こんな時は人に会わない方がいいな。 一人で黙々とする仕事と言ったら掃除。 そうだ今日は掃除しよう。 そんな時に…

なんだったんだ。これだけ綺麗になるなんて。

おはようございます。 事務所でちょっとしたいたずらです。 長年掃除していたつもりの廊下を新製品 「wao綺麗」 で掃除したらこんな綺麗になりました。 思わずイベントに合わせてトイレ案内をこれにしました。 シュシュとスプレー。 後はスポンジで擦るだけ…

カープポンチョの撥水が弱くなったら。

おはようございます。 広島は雨です。 なんとか帳尻が合いそうなカープです。 苦手な交流戦も今日が最終の予定。 昨日は雨が見方になりましたが、今日はどっちに転ぶのでしょうか。 今日の天気予報では昼から雨があがるとか。 開催するのでしょうね。 けど、…

移染と色止めが一度に出来ます。

おはようございます。 先日、クリーニング用の包装資材を購入しているメーカーから 「新商品です。」 という案内。 見ると保冷バックでした。 それを見た弊社の女子社員全員が 「これ欲しい。」 との反応。 これ面白そうです。 商品化出来るように企画中です…

野球観戦の後は。

おはようございます。 なんとかカープは交流戦前の状態に戻りつつあります。 昨夜は、良い試合でした。 ところで、平日に開催される試合での特徴。 スーツの人が多い。 会社帰りに見に来たんでしょうね。 ビールとつまみと野球。 最高のセットです。 ただ、…

カープのユニフォームを洗うならこれ。

おはようございます。 地元カープは一足お先に梅雨明け宣言となりそうかな。 久々のマツダスタジアムは真っ赤に染まったようです。 昨夜は蒸し暑くってビールやジュースがとても美味しかったでしょうね。 そして、真っ赤に染めたレプリカユニフォームをしっ…

ファンデーションにはこれです。

おはようございます。 今週は浴衣シリーズです。 浴衣を着てデート。 もちろんメークもばっちりですよね。 けど、このとき注意したいのがファンデーションです。 浴衣はぱりっとした風合いが魅力。 ぱりっとしている分、浴衣にファンデーションが移りやすい…

綺麗に仕上げたいならこれ。

おはようございます。 早起きし過ぎて今とっても眠たいです。 そんな時はぱりっとしたYシャツに着替えてリフレッシュ。 やっぱり気が引き締まりますよね。 これ家の洗濯じゃ中々作れないです。 「でもクリーニングに出せないよ。」 という方にはこれ。 タビ…

浴衣用洗剤ならこれ。

おはようございます。 今年の梅雨はどんな感じか? 天気予報では 6月中は 「空梅雨。」 6月後半から7月は 「集中豪雨のような雨。」 だそうです。 今の所大正解です。 と言う事はこれから始まる夏祭り。 浴衣を着るイベントが目白押しですが 「雨」 の可…

Tシャツの初洗いにはこれ。

おはようございます。 今日は 「父の日」 私も二児の父ですが何時もの日曜日の朝です。 Tシャツのプレゼントとかないかな。 ところで、最近はTシャツも立派なアウターです。 色も白なんてほとんどないです。 ところでそんな色柄のこったTシャツですが物によ…

ホテルの臭い対策

おはようございます。中洲の朝です。やっぱり寝れないです。家がいいな。我が家の生活臭がしないと落ち着かないです。けど、ホテルでその生活臭がしたら最悪です。最近ではオゾン発生器などを設置して臭い対策されているホテルがあると聞きます。そんな経費…

ホテルの臭いが気になります。

おはようございます。 今日は出張です。 福岡まで行ってきます。 昼間は硬直した会議。 十分議論した後は、ご当地の美味しい物を食べて飲む。 これぞ出張の醍醐味です。 ただ、私は年に数回しか出張にでない。 だからでしょうか? ホテルの宿泊が苦手です。 …

車内の嫌な臭いにはこれ。

おはようございます。 先日知り合いの車で移動。 その方、喫煙者です。 けど、喫煙者でもタバコの嫌な臭いは気になるようで臭い消しに 「芳香剤」 なんで車用の芳香剤ってそこまで強力な臭いなのでしょうか? さらにタバコを吸わない人からすると 「混ざって…

臭いを香りで消しますか?

おはようございます。 夜の間、雨だったようです。 最近の洗濯機はかなり動きが静かになりました。 なので、夜洗濯しても周りの迷惑にならない。 あとは、乾かす。 それが問題です。 もっとも、乾燥機能を持ってない洗濯機も少なくなってきましたが。 しかし…

防虫剤の臭いがしなくなった。

おはようございます。 昨日は、不幸があってお通夜へ。 最近じゃ礼服を着る時ってこういった時ばっかりになりました。 たまにはお祝い事で着たいですね。 ところで、参列される方の年齢層を見ると高齢の方が多い。 亡くなった方と同世代なのでしょうね。 ち…

パンツのテカリにはこれ。

おはようございます。 最近、少し痩せてきてます。 もっと痩せてきたら具体的にどうやったか? 説明しますね。 たったこれだけで? 食生活は全く変えてません。 ところで、月曜日は一週間の仕事初め。 と言う方も多いです。 特に、スーツ着て仕事をされる方…

綺麗にしたい。

おはようございます。 日曜日の朝は、自転車に乗ってます。 まだまだ初心者なので専用のペダルやシューズは辞めてます。 けど、早朝気持ちがいいですね。 この時期ですが移動している間は涼しいです。 ところで、こういう時の愛車ってやたらと綺麗に磨きたい…

蒸れた靴を脱げますか。

おはようございます。 昨日からとうかさんです。 浴衣の方を多く見かけますが昨日はあいにくの雨。 屋台もいいけど、雨宿りも兼ねて居酒屋へ。 せっかく浴衣だから小上がりのあるような店がいいな。 そのとき 「ヤバい。」 「靴が雨で蒸れてる。」 「脱ぐと…

浴衣祭りなのに雨。

おはようございます。 今日から広島市内は 「とうかさん」 です。 日本で一番最初に浴衣で出かけるお祭りです。 ここまで浴衣にこだわる祭りって全国でもそうないでしょうね。 ところが先日から梅雨入り。 そして、今日も雨になりそうです。 せっかくの浴衣…

部屋干しが多くなる前に。

おはようございます。 今年は雨とのつきあい方が注目の予感です。 少し早めの梅雨入り。 そして冷夏。 子供達は、サッカーや野球をして泥だらけで帰ってくる。 洗濯する機会の多い夏場なのに部屋干しをしないといけない。 けど、部屋干しすると何だか嫌な臭…

梅雨入りしてます。

おはようございます。 西からどんどん梅雨入りの報道が入ってきます。 今年は、エルニーニョーで冷夏になるのでは? との予報もあります。 と言う事は雨の日が多いということでしょうか? うっとうしいですね。 そんな雨が少しでも楽しめる用にするにはこれ…

長年の汚れがとれて新規オープン。

おはようございます。 昨日嬉しい報告がありました。 当店のお客様からの報告です。 美容院をこの度オープンされたそうです。 もともと勤めていたお店が廃業され、そこの機材を譲って頂いてオープンしたそうです。 ただ、せっかくの新規オープンですが機材が…

布団をめくったらカビ。

おはようございます。 快晴の日曜日。 部屋の大掃除がしたくなりますよね。 久々に布団を干すとカビが生えてた。 なんて経験ないですか? これは干したぐらいじゃカビはなくなりません。 それに、布団の下側にもカビの菌は残ってます。 除菌するしかありませ…

部屋干しの助っ人です。

おはようございます。 今日ぐらいこれを買ってもらいたいと思う日はありません。 それがこれ。 BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 抗菌剤の…