miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリースが手についたら

台風が日本縦断。 その前に家の災害対策。 風で飛ばれそうなところを修繕。 滅多に触らないところ そこに手をつけると 「手がひどく汚れる。」 「油が手についた。」 なんてことありますよね。 その汚れが中々石鹸で洗っても綺麗にならない。 そんな時にはこ…

洗濯しても匂いが消えない

仕事場が独特の匂いがする そこで働くと 「服に匂いが移ってしまう。」 その匂いが洗濯してもなくならない。 そんな時にはこれです。 清快リキッド (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 清…

洗剤でやけど?

ニュースを見ていると 「アルカリ性洗剤で化学やけど」 だそうです。 リュックに液体洗剤を入れて電車へ。 リュックからその洗剤が漏れてた。 そして電車のシートにこぼれる。 そこに別の人が座って足に洗剤が浸透。 それがしばらく放置されたためやけどにな…

ビールの臭いも消します。

プロ野球も終盤。 優勝チームのビールかけ これ観るとなぜかワクワクします。 一度はやってみたいです。 もしこれをやったら しばらくそこは ビール臭い となります。 ビール好きでもその臭いは耐えられない。 まあビールかけはしなくても カーペットにビー…

スーツをアイロンがけ

服を買うときは 家庭洗濯できる これを基準に買うかたへ 何度か自分で洗濯した だんだんシワが目立ってきた そんなスーツでは着ることできない そこでこれを使ってアイロン仕上げ 巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化…

撥水対策してますか

野球観戦の必需品 特にドーム球場じゃない 屋外の球場で観戦するときは タオル これ大事。 狭い客席 足元にはドリンク これをついこぼしてしまう。 とか 突然の雨。 シートが濡れてしまう。 こんな時にはタオルが役にたちます。 そして、ポンチョ。 今時、突…

ドロにはこれ。

野球のユニフォームを綺麗にしたい。 その方にはこれです。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ドロが染み込んだところを水で濡らす。 素早くそこにこの石鹸でこする。 あっとい…

汗の臭いだけじゃない

お気に入りのスーツに臭いをつけたくない方へ 当店で人気の 防臭剤 これ最近のCMに似たようなものが出てきました。 CMでは 着用中の汗 この臭いを防臭 だそうです。 当店の防臭は 汗 だけじゃない タバコ 焼肉 中華 こう行った個性的な臭いを防臭です。 もち…

シャツがクタクタ。

Yシャツのアイロンがけは男の仕事 という方へ 夜、かけたシャツが朝になると 腰がない シワが戻っている なんてことないですか? それは洗濯したままアイロンでシワを伸ばしているから クリーニングでは ノリ加工 これでパリッとさせています。 家庭の洗濯で…

派手な色のシャツを洗濯

昔、デスクワークされた方は Yシャツに腕サック。 サザエさんで黒いカバーを腕にしている様子見たことないですか? その当時は机に そろばんと鉛筆 これで書き込んでいると 紙の黒いカスがシャツに移ってしまう。 これを防ぐために 黒い腕サックをして作業す…

粉の洗剤あります

ニューナイスミックス (2.5kg)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るニューナイスミックス (2.5kg) (6)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 家…

強力洗剤です

おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml)出版社/メーカー: リスロン?メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい (1L)出版社/メーカー: リス…

これで差別化する。

コインランドリーをされている方へ 競合が増えた と実感されていませんか? お客が奪われる。 変化がないとお客は移ってしまいます。 他店にないサービスで確保です。 その一つに 柔軟剤 これを変えてみませんか? 「個性的な香りにするの?」 最近は 柔軟剤…

容器が変わります。

液体ナイスをご利用のお客様へ。 エキタイナイス (1L) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こちらの容器が変わります。 ただいま注文頂いた場合は別の容器になるますのでご容赦ください。 ちなみに…

洋服を自作するかたへ

自分で洋服を作る方へ 針で裁縫する その時に 生地にもっと張りがあると作業しやすい。 ということ無いですか? そんな時にはこれです。 スプレー洗濯のり タフターチ (6) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品…

ハンガーの裏技

働く女性は忙しい スーツもクリーニングに出す時間がない。 そんな時にはこれです。 マルソー Uハンガー370s (9) 出版社/メーカー: マルソー産業株式会社 メディア: この商品を含むブログを見る レディーススーツに一番合った 専用ハンガー これの裏技が…

業務用のオシャレ着洗剤

老人ホームの洗濯場で作業されている方へ 季節の変り目になると オシャレ着の洗濯物が出てくる。 なんてことないですか? 私もその現場にお邪魔すると 「オシャレ着用洗剤」 これが並んでいるの見ます。 それがなくなるとわざわざホームセンターまで買い物に…

固形の食器洗剤

食器を洗う洗剤は 液体 だけしかないと思ってないですか? 固形のタイプがあるんです。 それがこれ。 キッチンエネロ (350g) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 流しの横にこれをセット。 …

吸水する柔軟剤です。

病院施設 老人ホーム グループホーム 学生寮 社員寮 そういった施設では 洗濯 これをまとめてするところが多いです。 なので洗剤や柔軟剤も大量に使う。 それどこで買ってますか? 近所のドラックストア ここが多いかな。 ところで最近の柔軟剤は 香り これ…

夏の色柄洗いに。

花柄 ネイビー 迷彩 多彩な色や柄で楽しめる 夏のファッション そのメンテナンスで困ること それは 洗濯すると色が出る その色が他の服や場所に移ってしまう。 これ洗濯業界では 移染 と言います。 そこでオススメの洗剤はこれ。 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash…

液体の消臭洗剤

汗かきの人が多い家庭に。 そのような洗濯物が多いと 臭いが気になる。 毎日洗っているのに臭いが残る。 そんなときにはこれです。 清快リキッド (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 液体 …

洗濯機の洗濯日和。

雨の土曜日。 洗濯できない。 こんな日は 洗濯の洗濯です。 洗濯機満タンに水を入れる。 (できればお湯。) そこにこれを1本入れてください。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用…