miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうかさんの後は

週末はとうかさんですね。 とうかさんというと 浴衣 浴衣はたたんでしまうもの。 そのたたんでしまう場所は浴衣にとって安全な場所ですか? 安全って何? それは カビ 害虫 それから守られているか? です。 「ちゃんとしているはず。」 その防虫剤などはい…

作業服専用洗剤です。

作業服専用洗剤です。 自動車の整備 生産工場 といったところの作業服 洗濯しても綺麗にならない。 「重曹がいい。」 と聞いて入れてみたけど 「あまり変わらないな。」 それは汚れの主成分が 鉱物系 だから 重曹は動植物系の油に有効。 この鉱物系にはほと…

汗でシャツがべたつく。

すっかり柔軟剤は 香り で選ぶ商品のイメージですが 機能で選ぶならこれです。 特に汗をかく時期に最適。 一般的な柔軟剤は 水を吸わない。 だから汗を衣類が吸収しない。 それによってベタつきになる。 吸水性の柔軟剤にすれば 汗を吸収する。 だからさらっ…

揚げ物大好きです。

私が居酒屋で一番最初に頼むもの。 鳥のから揚げとフライドポテト これです。 なので安心して私と居酒屋に行きましょう。 揚げ物大好きな私。 焼肉に次いで 服に臭いがつく料理でもあります。 でも居酒屋に行く前にこれをスプレーしておくだけ。 それだけで…

固形の洗剤です。

台所洗剤というと 液体 ですよね。 最近は濃度が濃いタイプが普通になってます。 でもこれにはかなわない。 固形です。 固形ということは水分がほとんどない。 だから一番濃度が濃い。 少量で綺麗に洗えます。 どうですか? www.amazon.co.jp

指が切れるまでする。

皇宮警察学校では 「指が切れるほどの折り目を」 どこにつけるか? それは制服のスラックス。 毎日アイロンがけ。 しているそうです。 正直言うと 「そこまで毎日やると擦り切れるよ。」 と思うのですが それも織り込み済みの消耗品なのでしょうね。 できれ…

液体洗剤です

エキタイナイス (1L)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るエキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る…

タフターチはまとめ買い

運賃の値上げ要請が来てます。 なので今まとめ買いがお得です。 ほんとどうなるんだろう。。。。。。。 スプレー洗濯のり タフターチ (6) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る

制服のテカリ

学生服の後ろ姿を見ると みんなテカテカ このテカリの原因は2つ。 一つは汚れ。 これは洗えば綺麗になる。 もう一つは 摩擦によって繊維が研磨される。 それによって繊維の表面に光沢ができてテカる。 これは洗ってもテカリは消えません。 そこでこれです。…

最近、洗濯しても綺麗にならない。 なんて話をよく聞きます。 実は洗濯機メーカーもそのことをわかっているんだな。 そんなことを感じる新商品。 日立や東芝の新型洗濯機は 綺麗になる。 工夫や機能が満載のようです。 でも最近の洗濯機って 高額 なかなか買…

これからの天気は?

6月から8月までの気象予想が出ました。 ちょっと長めの梅雨。 そして、多めの雨。 だそうです。 それが開けると 猛暑 となるそうです。 これで梅雨の準備です。 雨で濡れた学生服。 なぜか、傘をささない。 子供達。 余計に濡れます。 これならスプレーと…

溶けないです

こちらは昔からある 棒石鹸 豚などの動物の脂から作った石鹸です。 これと洗濯板で綺麗にするか? 削ってそれを洗剤のように使うか? です。 削って溶かすと感じます。 「溶けない。」 常温じゃ溶けません。 60度以上じゃないと溶けない。 油脂石鹸ってほ…

これが抜けている。

石鹸にこだわる。 植物系の油から作った石鹸で洗濯する。 これ一番古くからある洗濯方法です。 「でも正直言って綺麗にならない。」 という声も目にします。 じゃ洗濯のプロもこう言った石鹸を使わないのか? というと今でも使われるプロが多いです。 それは…

もう折が消えた?

火曜日です。 昨日、洗濯してアイロンがけしたスラックス。 その折がもう薄くなっている。 暑さで汗をかく。 それが原因で折は薄くなります。 ということは汗が浸み込まなければ折は薄くならない。 そこでこれです。 これはパラフィン系の加工剤です。 なの…

液体洗剤でもあります

施設に大型の洗濯機を導入している。 というところでは 洗剤を自動で投入する装置をつけている。 という場合があります。 そのときに限定される要素は 液体の洗剤や柔軟剤を使わないといけない。 ということがあります。 「その消臭洗剤使いたいけどうちの施…

抗菌加工ならこれ

すでに真夏の気温です。 一段と衛生管理が大事になってきます。 なんで暑いと衛生管理が必要か? それは菌が繁殖する最適な気温だから。 そして、さらに繁殖を増加させる要素が 湿度 この2つが相まって菌は繁殖します。 布などの素材は 洗濯機で洗う。 これ…

食べこぼしにはこれです。

男性がお勧めのお店。 若い方は 31アイスクリーム だそうです。 スイーツ男子急増です。 まあ、これだけ暑いとアイスが美味しいですよね。 よく、ソフトクリームの頂上から溶けたアイスが下のコーンに流れてくる。 そんな場面を見ます。 そのアイスがだん…

天気がいいからできます

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 雨って何? と言うぐらい快晴です。 こんな天気のいい日にしたいのが この加工です。 これから梅雨に…

運動会の前にこれです。

最近は初夏に運動会を開催。 という学校が増えましたね。 運動会というと 組体操 何かと問題出てますがそれでも無くなりません。 そして、成功するために毎日練習する。 泥だらけで帰ってきます。 そして、汗だくで練習します。 その体操服は 泥汚れ と 汗汚…

防臭剤って聞いたことありますか

昨夜はちょっとリッチに鉄板焼きに行ってきました。 目の前で魚や肉を焼いてくれます。 料理していただく方と会話が弾むとますます前のめりで食事になります。 ただその時に実はこの香りがジャケットに染み付いている。 それが鉄板焼きの香り。 いい香りがな…

デートの前に

週末、カップルでデート。 なんて楽しい夜を過ごす方へ。 ちょっとおしゃれな店に行くなら。 たまにはスーツ。 なんてどうですか? 「暑いしな。」 なんて言わないで。 やっぱり男のスーツはかっこいい。 見慣れたカジュアルウェアーより ダンディーなスーツ…

しまい洗いに。

しまむらで買ったモコモコのパンツ フカフカのトレーナー 起毛のシャツ 劇暖のインナー どれもしばらく着ることないですよね。 「天気もいいし洗濯してしまうか。」 と休みに洗濯。 でも分厚い生地。 外に干しても 中々乾かない。 とか 乾いたかわかりにくい…

ここにスプレーする。

撥水スプレーって スキーウェアを買った 靴を買った そんな時に 「これを吹き付けると水が浸み込みませんよ。」 なんて言われて買ってしまった。 ということないですか? 「靴に吹き付けたけど最近は使ってない。」 余っているスプレーないですか? そのスプ…

作業服専用です。

宅配会社の人材難などが話題です。 急遽、人員確保。 というわけで大量の雇用をする。 なんてニュースも。 ところで宅配会社には 制服 があります。 各社、制服を見ただけで 「何々運送」 と分かります。 そういった会社の前に通勤時間に通ると その制服で通…

おためし版ができました

台所からお風呂場まであらゆる汚れがこれ1つ。 そんな万能洗剤がこれです。 でもいきなり大きなサイズはどうかな? という方にお試しサイズを出しました。 しかも、スプレーボトル付き。 毎日の清掃なら水で10倍に希釈して使う。 油汚れがキツイ時には 5…

粘りがあります。

私は通勤中にジョギングしてます。 朝、人がほとんどいない道。 澄んだ空気を吸いながらのジョギングは気分をリセットしてくれます。 その時に 「あれ?」 「なんだかタバコ臭い。」 誰もいないのにタバコ臭がします。 しばらく進むと 歩行中に喫煙の方が。 …

洗濯のりならこれです。

スプレー式洗濯のり これで一番有名な商品は カンターチ ところがこれは廃盤。 でもネットで探すとまだ売ってる店がありますね。 ただ値段が高くなってます。 カンターチって安いのも魅力だったんじゃないかな。 従来のカンターチよりはお高いですが これな…

植物系の原料です。

梅雨前の一番気持ちいい時期です。 空気は乾いているし 気温はそこそこだし。 ただし、これが大量に降り注いでいます。 それが 紫外線 なのでその紫外線を防ぐ商品がいろいろ出ています。 特にUVカット効果のあるクリームやスプレーなど 必需品です。 その商…

介護関係の方へ

介護関係 老人ホーム関係 そういった施設の方へ。 こんな事で困ってないですか? 「洗濯したけど臭いが残る。」 なのでテレビのCMで 「部屋干し臭がなくなる洗剤。」 なんて試してみたけど 臭いが消えない。 そんな経験ないですか? それは臭いの種類が違う…

吊るすだけ。

リクルートでスーツを着る。 これ男性も女性も関係ない。 その割に なんでも男性中心。 女性のスーツに使えるアイテムが少ないです。 例えばハンガー これ一つでも 女性のスーツにあったハンガーが少ないです。 そこでこれ。 幅が37cm 女性のスーツにぴっ…