miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

硬いもの用洗剤

洗剤屋さんの表現で 柔らかい物を洗う洗剤 というと 衣類用の洗剤 では 硬いものを洗う洗剤 というと ハウス用洗剤 バス トイレ キッチン といったところの洗剤です。 これその場所ごとに洗剤を使い分けていませんか? それは面倒です。 おためしセット レン…

洗濯前に塗る。

洗濯まえにこれを塗るだけ そんな万能シミ抜き剤の作り方です。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これを使います。 これをおろし金ですりおろす。 おろした石鹸をお湯で溶かす…

シャツに辣油。

クールビズで白いシャツが多い方へ 昼食の時 シャツに食べこぼしが付いた。 ってよくあること。 そんな時は 手元にあるおしぼりで 拭き取る。 ところがケチャップのシミが残ってしまった。 辣油のシミが全く消えない。 よくあることです。 最近はそれを綺麗…

臭いは聞けない。

もしかして汗臭くないか? でも人に 汗臭いか? なんて聞けない。 朝から満員電車 汗だく この時も 乾いた汗が臭くなる。 か? 心配。 これでその臭さを計測。 数値化出来るので安心です。 でもその数値が臭かったら その時はこれです。 超力消臭 スプレー …

ちょい足し。

コインランドリーを利用する方へ こんなバックが出ました。 バッグごと洗濯機へ そのまま乾燥 そのまま持って帰る。 袋からの出し入れ不要。 だそうです。 女性の方なら 「人がいると出し入れしにくい。」 そんな時でも安心かな。 まだ通販では販売してない…

台風接近中。

台風接近中。 なんだか体がモヤモヤします。 湿度のせいでしょうか? 気圧のせいでしょうか? 早く通り過ぎて欲しいです。 こんな日は 「傘も役に立たない。」 強風 と 暴雨 効果を発揮するのは レインコート などのレイングッズ それの効果をより発揮させる…

家庭の掃除にまずはこれ。

家庭内のひつこい油汚れを綺麗にしたい。 その時には 界面活性剤 これがやっぱり一番有効。 と一言で書いても 界面活性剤って実は 何万という種類があります。 その中で厳選した組み合わせで作った洗剤がこれ。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wow…

コインランドリーで付加価値

コインランドリー事業をされている方へ 最近は急激に同業者が同じ地区に コインランドリー店をオープン それが原因しているのか? 「売上が減ってきた。」 という方いませんか? お客様の行動では 「新しい機械の方がいい。」 それが大きな理由のようです。 …

女性の服にこれ

マルソー Uハンガー370s (9) 出版社/メーカー: マルソー産業株式会社 メディア: この商品を含むブログを見る 女性のスーツやブラウス限定のハンガーです。 幅と厚みにこだわりあり。 これだけでアイロンいらず。 これに服を吊るして 入浴後のお風呂場に…

シャツをリフレッシュさせたい

急に秋の気配です。 思いっきり汗をかいたシャツ。 洗濯でリフレッシュしたい。 そんな気分になる乾いた空気。 高温 低湿度 まさに洗濯物を乾燥させる絶好の条件です。 ならば洗濯物自体も繊維の奥から徹底的に綺麗にしたいです。 そこでこれです。 pro whit…

天然素材のノリです。

生地に硬さを出したい。 そんな時にはこれです。 https://www.amazon.co.jp/恵美須薬品加工-mcs1-スプレー洗濯のり-タフターチ-1/dp/B00YITGBUW/ref=sr_1_3?m=A1GXX3S32NMMA8&s=merchant-items&ie=UTF8&qid=1534459647&sr=1-3 タフターチ スプレーのりっ…

染み込まない洗剤

よく食べこぼしてシャツを汚す方へ。 業務用の洗剤になりますが 辣油などの食べこぼしでシミになる それを予防する洗剤があるんです。 ニューファインショットP (15kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

固すぎない

ブラウスシャツポロシャツ洗濯するとクタクタになる。それは生地にハリ感を出す加工が洗濯でとれてしまったから。だったら再度加工しないといけません。巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルス…

お好み焼きは鉄板の前

お昼はお好み焼き 広島なら当たり前の昼食風景です。 しかも目の前の鉄板で食べる。 お客が10人入るといっぱいのお店。 そこの鉄板をお客が囲うようにならんで食べる。 普通の風景です。 鉄板で焦げるソース。 この香りも味付けの一つ。 そしてその香りは…

洗濯したらテカった。

そろそろ学生服洗濯しないといけない。 今や学生服は 家庭で洗濯できる 実際に洗濯すると どれだけ汚れてたんだ! と思うぐらい水が茶色になります。 そして乾燥。 乾いてアイロンで仕上げ。 そうすると 背中 お尻 膝 ひじ いたるところが テカってる それは…

夏の洗濯に。

夏の洗濯にはこれです。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る いきなりですが 主成分から 過炭酸ナトリウム です。 これを洗濯洗剤と一緒に洗濯の時に…

すすぎが早い洗剤

週末は洗濯 特に子供の洗濯は忙しい 学校のアイテムが多いです。 給食の白衣 から 体操服 そして上履きまで これが案外厄介です。 ブラシでゴシゴシ 土曜から洗濯しないと月曜に乾かない。 その洗濯で大変なことは すすぎ 中々泡が消えない。 そこでこれがオ…

キッチンの掃除に。

家庭の掃除で汚れがきれいにならない。 その場所は キッチン 油汚れが中々綺麗にならないですよね。 youtu.be これだけで油を溶解。 そんな洗剤がこれです。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml) 出版社/メーカ…

紫外線もカット

撥水加工したい そのアイテムに 日傘 もありますよね。 傘に撥水加工。 と同時にUVカット加工なんてできると 便利 そんな加工剤があるんです。 ただ、一般的には販売していません。 加工する素材などで 粉が吹いた そんな欠点があります。 なのでプロの目利…