miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上履きの洗濯にこれ。

おはようございます。 なんと、小学校の時履いていたあの 「上履き」 がブレイクしているそうです。 素材には 「帆布」 そして 「多彩なカラー」 これが女性にヒットしたそうです。 しかし、これ子供の頃から臭い。 そんなイメージが付いてます。 子供が一日…

バーベキューの臭いだって消します。

おはようございます。 週末は会社のバーベキュー大会。 思いっきり飲んで食べました。 炭焼きの香ばしい香りも大事なおつまみです。 そのおつまみの香りが臭いに変わりました。 今朝事務所に出ると 「やっぱり臭うな。」 あの香ばしい香りが鼻につきます。 …

沢山入っているという選択肢。

おはようございます。 これが売れてます。 ナイスミックス (2.5kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る そういえば最近の洗剤は 「コンパクト」 少ない量でも綺麗になる。 そういった商品が多いで…

宴会にはこれ。

おはようございます。 今日は手短に。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 昨日、宴会で座敷に上がる時。 靴を脱いだら気になる臭い。 これを忘れてました。 失…

隠し技です。

おはようございます。 唐突ですがこれ。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る なんだか分かりますか? これ牛の脂から作った石鹸です。 1kgの棒状になった石鹸。 プロのクリーニ…

学生服のテカリにはこれ。

おはようございます。 今年は、秋の気配が早いです。 紅葉も長く楽しめそうです。 けど、学校に通うお子さんがいる家庭では 「もう衣替え?」 「この前、学生服しまったと思ったのに。」 とクローゼットの中でてんやわんや。 ですよね。 その学生服を見ると …

ロッカーのカビ臭が気になる。

会社のロッカーにカビが生える 更衣室のロッカーがカビ臭い ジメジメした部屋がカビ臭い そんなカビの悩みには三原染料店へ。 雨が降る日はじめじめする。 今や空調の完備された部屋では夏も冬も関係ない。 だからでしょうか? カビの話題が多いです。 先日…

タオルケットのしまい洗いにお勧め。

おはようございます。 すっかり明日が休みって忘れてました。 「お彼岸だからご先祖の供養する。」 という方も多いですよね。 「だから遠くには行けないな。」 せっかく時間が出来たんだから掃除に洗濯はどうでしょうか? 「そろそろ毛布が恋しいな。」 です…

長距離ドライブした後は。

おはようございます。 今朝は何時も以上に早起きしてます。 久々に自転車で長距離。 愛車でどこまでいけるか! 潜水艦の前で記念写真とれるか? 頑張ってみます。 そしてその後は愛車をピカピカに。 その時の必需品はこれ。 magic 美ブライト (500ml) 出版…

思い出の汚れも落とします。

おはようございます。 秋の運動会シーズンです。 最近は、春先にする所も増えましたが年齢が高くなるとやっぱり秋ですね。 なので、発表する演目も凝ってます。 それを見る私も楽しみです。 その楽しみな演目に仮装行列があります。 学生最後の思い出。 みん…

空気が乾いてきましたね。

おはようございます。 スーツを着ていても汗が出ない。 というか上着が欲しい。 そんな気候になってきました。 一番嬉しいのは乾いた空気。 ちょっと前までじとじと。 それが、さらっとした空気になってます。 それを見越したのでしょうか? テレビのコマー…

沢山ある中から選ばれました。

おはようございます。 気になる臭いってありますよね。 実はこの臭いの元。 これ本当に微量の成分なんです。 だから、綺麗に洗ったのにまだ臭うな。 そんな経験ないですか? プロのクリーニングでもこの微量な成分を取り除くのは困難です。 そこでプロが沢山…

ムートンブーツを履く前に。

おはようございます。 そろそろ寒くなってきました。 「まだ早いんだけど可愛いからな。」 「これを早く履きたいな。」 と下駄箱を見ながら思っている方も多いはず。 そのメンテナンス出来てますか? 綺麗に保管したムートンブーツ。 これにこんな加工はどう…

裏技です。(万能じゃ無いですよ。)

おはようございます。 今年は絶対これで困る方が多いはず。 それが 「カビ」 昨日の夜。 子供が今頃になって 「体操服を出すの忘れた。」 といって洗濯物を持って来る事ないですか? 「なんでもっと早く出さないの!」 と怒っても仕方ないです。 袋から出す…

混ぜる事で効果が発揮する。

おはようございます。 色々な調味料があります。 新商品で、マヨネーズにこれを混ぜるとタルタルソース。 ごま油と混ぜると中華風ネギ油。 と調味料と混ぜることで逸品になる調味料。 面白そうです。 買ってみようかな。 もちろん洗濯にもそんな調味料があり…

お好み焼き店を綺麗にします。

おはようございます。 ガンコな油汚れにはこれしかない!業務用強力油汚れ専用洗剤 Wowきれい - YouTube おはようございます。 いきなり動画ですが見てください。 今日明日と連休をされる方も多いですよね。 広島市内もなんだかひっそりしてます。 なので会…

なんでいままで暖めなかったのか?

おはようございます。 コンビニの総菜パンって私は暖めませんでした。 「常温で美味しく食べれる物。」 かってにそう思ってました。 いつも 「暖めますか?」 と聞かれても 「いいです。」 と断ってました。 ところが今日は、別の物を暖めたかったのでついで…

菌を破壊する効果があります。

おはようございます。 涼しくなって来ましたね。 「気持ちいいからずっと寝てたい。」 そんな気持ちになります。 これならいくら寝ても寝汗なんてかかないから清潔。 と思ってませんか? 実は結構な汗を発散してます。 実はこの汗。 それ自体に臭さはありま…

礼服や着物のタンス開けてみて。

おはようございます。 うちでも失敗しました。 クローゼットを開けてみた。 クリーニングに出し忘れたダウンジャンパー。 これに、白い点々。 そうです。 カビです。 なんでクリーニングに出し忘れるとカビになるのか? それは、クリーニングによってカビの…

車で移動する営業マンの必需品。

テニスウェアもすっかり 「ユニクロ」 じゃないでしょうか。 場合によってはユニクロ対決ですもんね。 もちろん私もユニクロ愛用者です。 カジュアルや仕事着ですが。 今年も綿パンが大活躍です。 そのパンツを履いて営業です。 商業車で客先まで。 場合によ…

そこまでしても最後は香りでごまかすのですか?

おはようございます。 昨夜のテレビに加齢臭対策で翻弄されている方が出ていました。 朝、まずは全身をシャワーで流す。 足の先から頭皮まで。 これに30分。 そして、歯磨き。 ブラッシング。 歯間ブラシ。 水流洗浄。 液体洗浄剤ですすぎ。 これに30分…

今年は洗剤を大量に使ったな。

おはようございます。 雨が降ると客足が遠のく。 これ色々な小売店や商売の方は言われます。 なので、 「雨の日セール。」 「雨が降ると◯◯%オフ。」 といった販促を目にします。 それぐらい雨になると売上が減る。 ところがその逆に 雨が続くと繁盛する。 …

赤にしますか?

おはようございます。 いよいよユニクロのレプリカユニフォームが流行になりました。 私も欲しいです。 白にしますか? それとも赤? 綺麗なユニフォームです。 けど、発色の良いものほど洗うには注意が必要です。 そんなユニフォームもこれで洗えばばっちり…

お気に入りのウェアーにファンデーションが付いたら。

おはようございます。 朝晩涼しくなってきました。 ゴルフ場の緑に囲まれて汗をかくのも気持ちがいいですよね。 (私はしませんが。。。。。。) ただ、まだまだ紫外線は多いです。 UVケアは必須です。 それに、女性は汗による化粧崩れも大事なケアです。 し…

愛車を磨きたい。

おはようございます。 消末のお天気はどうでしょうか? 本当に今年はずっと雨。 私も愛車の自転車で走れないです。 眺めるだけ。 それだけでも癒されます。 「あれ?」 「こんな所に汚れが!」 細かい所まで傷や汚れが気になります。 そんな時に私はこれで磨…

真っ赤なユニフォームはこれで洗う。

おはようございます。 当店は、プロのクリーニング屋さんが使う業務用洗剤や資材を販売する 「問屋」 です。 なので、一般向けには 「多いな。」 「重いな。」 「高いな。」 と感じられる物が多いです。 そんな商品ですが是非家庭でも使ってもらいたい逸品が…

のこりわずかです。

おはようございます。 劇的に秋らしくなってきました。 湿気が少なくなって気持ちいいです。 だからでしょうか? テレビコマーシャルを見ていると 「保湿」 「肌乾燥」 といったキーワードを目や耳にするようになりました。 クリーニングの工場で働かれる方…

尿漏れが気になる方にはこれです。

おはようございます。 お客様からの問い合わせで 「尿の臭いがとれない。」 という質問です。 そこで少し尿の臭いについて調べてみました。 嫌な臭いの成分は 「アンモニア」 だそうです。 ところが尿にはアンモニアは含まれていません。 尿に含まれている …

新学期の制服にテカリ。

おはようございます。 今日から新学期。 「うちはもっと早いよ。」 そうなんですよね。 最近は二学期制だったり変則的な休みを採用するところが増えています。 けど、一番多いのは今日から新学期ではないでしょうか? 中学校に入ると夏休みも無く 「部活」 …