miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

除菌成分はこれです。

おはようございます。 洗剤にこだわる方。 自然志向の方。 柔軟剤にもこだわりがある。 市販の柔軟剤は 第4級アンモニウム塩 これを大量に使いたくない。 という方は 食器用洗剤にも注目です。 除菌 などが書いてある洗剤の多くは 除菌成分のほとんどがこう…

こんな消臭方法をする方へ。

おはようございます。 雑誌のコラムに 「営業マンはみだしない。」 なんて記事。 特に臭いは最悪。 その消臭方法の一つに スチーム これを使って臭いを消す方法がありました。 スチームってどこにあるの? それはアイロンです。 アイロンから出るスチームを…

扇風機ってこういう使い方があったとは。

おはようございます。 コンビニって24時間営業が当たり前。 と言っても私は夜中に行くことがほとんどないです。 ましてや郊外のコンビニにはいかない。 昼間にコンビニの表に数台の扇風機が置いてある。 フロアの拭き掃除でもしたのかな? それともこれか…

シミで困っている

おはようございます。新品の商品に汚れがついた。なんてことないですか?カーテンを作っている時、油がついた。販売する洋服にシミがついた。そんままじゃ販売できない。そんな時に綺麗にできる。そうなれば新品に回復できますよね。そんな相談が増えてます…

汚れが落ちない原因はこれかも。

おはようございます。 泥汚れやシミ。 これがついたものを洗濯する。 そのとき、洗面器などに水を入れ その汚れた衣類をつけてもみ洗い。 そんなことしてますよね。 実はそれが一番汚れを衣類に浸透させてるんです。 実は一番効果的な方法は 液体洗剤を直接…

新学期前に制服を見ると。

そろそろ新学期の準備してますか? 学生服を洗濯。 アイロンをかけていると 「お尻や膝がテカテカ」 になってないですか? 「洗ったら出てきた?」 いいえ違います。 洗うことによって繊維に付着している汚れが取れる。 これによって繊維の表面に残っていた…

服全部を撥水加工。

おはようございます。 台風が急激に接近中。 テレビをみていると 傘が風で壊れる。 吹き飛ばされる。 そんなシーンをよく見ます。 ほんとこんな天気に外に出ないほうがいいですね。 それでも外にでる。 もちろん傘なんて役にたたない。 横殴りの雨。 という…

夏でもこれが使いたかった。

おはようございます。 夏の風邪ってひつこいです。 ただいま社内に一人、咳をずっとしている人がいます。 夏の風邪ってウィルス性のものじゃなさそうだから 咳で他人に感染する。 その可能性は低そうです。 でも嫌ですね。 マスクぐらいはしてほしいです。 …

加齢臭が強い現場はここ。

おはようございます。 老人ホームさまから洗濯の相談がありました。 「洗濯で衣類の臭いが取れない。」 「どうしたら臭いが消えるかな。」 といった相談。 施設内で洗濯されるというと そこに入所されている方の洗濯。 その方々の衣類、タオルといった身の回…

ダイエット中です。

おはようございます。 昨日、不幸があり礼服を着ました。 スラックスのウエストがきつい。 そうです。 激太りです。 いまさら礼服を買うわけにもいきません。 無理やり昨日は履いて出席。 新しいのを買うか? ダイエットするか? ダイエットだな。 というわ…

粉末洗剤です。

おはようございます。 昨夜のカープもなんとか勝ちました。 しかし、巨人が負けない。 安心できないです。 阪神さん今日は頑張ってください。 当店の商品も好調カープに乗っかって カープ坊やの印刷などすれば売れそうなのですが それをすると費用アップ。 …

突然あるのが葬式です。

おはようございます。 葬儀などの不幸は突然やってきます。 そんな時に限って 「礼服が臭い。」 なんてことないですか? カビ臭い 汗臭い タバコ臭い いろいろ臭いがつきます。 でも今日必要。 なのでクリーニングは無理。 臭いだけでもなんとかしたい。 市…

ビニール包装したいけど。

こんにちは。 クリーニングに衣類を出すと ビニールで包装されて返却されますよね。 ハンガーに吊るされた衣類の長さにあって切られています。 または1枚づつたたんで返却されるシャツは 四方が完全にシールされている。 それってクリーニング業界外の方す…

新学期はすぐそこです。

おはようございます。 そろそろ夏休みの宿題を終わらせないといけない。 学生はそんな時期になりました。 それを監視するお母さん。 お母さんも忘れてないですか? 新学期が始まる。 そうです。 給食の白衣。 体操服。 上履き。 ポロシャツ。 そして学生服。…

泥汚れにはこれです。

おはようございます。 夏休みも昨日まで。 今日から営業再開です。 休み期間中も多くのお客様のご注文がありました。 今日から出荷いたします。 お待ちください。 ところで長期休み=旅行 家族が多いと旅行の荷物が多い。 その荷物のほとんどは着替え。 昨夜…

同窓会の前に

おはようございます。夏休み、久々に実家へ帰省。学校を卒業して数年。久々に友人と同窓会。という方が多いにでは。ついつい昔のノリで飲みすぎる。ビールをがぶ飲み。その時、服にビールが溢れる。なんてありますよね。シミのまま二次会に行きたくない。な…

臭いが出ない

おはようございます。明日まで休業です。完全オリンピックモード。選手たちも大量の汗をかきながら試合をしてます。そしてそれを見ている私も汗。試合中は何度かユニフォームを交換してます。汗が染み込んだユニフォームをそのままバックへ。これに入れてし…

血液が服についたら

おはようございます。オリンピックも折り返しです。毎朝何から見ますか?私はただいま柔道ロスかな。レスリングも柔道と似た時間なのでしょうか?ところで柔道の試合。それが終わってインタビューを受ける。白い道着に真っ赤なシミが。そうです。血液です。…

車の中にどうですか

おはようございます。夏休み中です。皆さんはどのような休日を過ごされますか?毎年こういった休みになると渋滞情報では数キロから数十キロ渋滞に遭遇なんて色々大変です。消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10)出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社…

腐ることがあります。

おはようございます。 髭剃りはカミソリ派です。 そのとき、昔から色々なシェービングを使ってました。 泡になるもの。 ゼリー状のもの。 どれを使っても次第に肌が荒れる。 (それだけじゃないかもしれないけど。) 最終的には 固形石鹸 これが一番合ってま…

業務用活性炭あります

おはようございます。普段はあまり朝食をとらないです。会社では美味しいコーヒーがおかわり自由。これで満足です。もちろんインスタントじゃないです。こういうコーヒーだとカスが出ます。それを捨てない。灰皿に我が社では入れてます。これが消臭剤になる…

久々に制服を出したら

おはようございます。 小学校では今のあるのでしょうか? 夏休み中の登校日。 私が通っていた小学校は決まって 「8月6日」 でした。 わかっているのにこの日の朝になって 「制服がない。」 「シャツがない。」 「靴下がない。」 慌てます。 そして見つかっ…

通勤前にこれをスプレー

おはようございます。 快晴が続きますね。 こんな気候が続くと 洗濯物がたまらない。 毎日の洗濯も確実にカラッと乾きます。 なので当店もなんだか静かです。 困りごとがないですもんね。 あえて困ることというと 「汗」 ではないでしょうか? 通勤だけでも …

グラフト重合の消臭剤

おはようございます。 これが昨日の釣果です。 実はこれの倍ぐらいありました。 滅多にこんな量の魚をさばくことないです。 ほんと家にある包丁は切れない。 それなのに、たまに手を切ります。 昨夜は刺身だけで満腹になる程です。 まだまだ数日は魚です。 …

オフです

朝から釣り三昧。 只今、それをさばいてます。 なので今日は完全オフブログ。 すいません。

洗濯で臭いが残る。

おはようございます。 洗濯しても臭いが消えない。 これ色々原因があります。 その臭いはどんな感じですか? カビ臭い 汗臭い 油臭い 生乾き臭い これで全て解決 とはなりません。 それぞれの臭いに応じて対応は違います。 ただし毎日の洗剤をこれにすればそ…

車のシートにこれ。

こんにちは。 車移動で往復4時間。 実務30分。 そして、朝から30度超える気温。 エアコンは常に全開です。 わずか30分の実務でも車内はあっという間に熱帯になってます。 その車に乗って移動。 シートにはべったりと汗が付いてます。 そして、そのシ…

ここに行ってきます。

おはようございます。 子供達は夏休み。 何処かへ、遊びに行きたい。 我が家では週末は釣りに行きます。 しかも、舟釣り。 初体験です。 ただし、相当早起きしないといけない。 大丈夫でしょうか? しかも、船の上で数時間です。 それだけで酔いそうです。 …

肌がべたつく

おはようございます。 Yシャツを肌に直接着る。 私はそれができない。 ちょい悪オヤジ風に ボタンを2つほど外して肌が見えるように着こなしてみると 汗でシャツが肌に張り付く。 汗で肌が透けて見える。 だらしない肉体が透けて見える。 それに最後はお腹が…

自由研究にどうですか?

おはようございます。 夏休みに入って早いものでもう一週間。 宿題はまだまだ余裕。 なんて思っていたらあっという間に盆休み。 我が家にもそんな余裕をかましている息子がいます。 中学になって宿題の 量も 質も アップ。 もう手伝えません。 自由研究など…