miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

スプレーじゃない撥水剤です。

おはようございます。

 

先週、連続出張。

 

今週、体調不良。

 

なのに食欲旺盛。

 

簡単に体重増加です。

 

さあ今日からリセットしますよ。

 

 

 

 

というわけで商品紹介です。

 

最近こちらの商品が売れています。

 

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 撥水加工剤です。

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 一般的にはこのようなスプレータイプの撥水剤ですよね。

 

最近は靴を買ったらこのようなスプレーを勧められた。

 

ということありますよね。

 

「実際にスプレーしたけど思ったより効かないな。」

 

そのような感想を持っている方も多いようです。

 

実は加工の仕方が問題です。

 

濡れるまで吹き付けてください。

 

それが一番のポイント。

 

「けどスプレーでそこまで吹き付けると息苦しい。」

 

確かにそうです。

 

でも市販品のほとんどはこのスプレーですよね。

 

なのでこれが売れているのかな。

 

エコノミーガードは高濃度撥水剤。

 

なので一度水で希釈します。

 

その液を加工したい衣類や靴に

 

塗る

 

漬け込む

 

なのでガスにならない。

 

息苦しくない。

 

ただ、水で希釈するので確認は必要です。

 

水が付いただけで

 

色がにじむ。

 

縮む。

 

そのような変化があるものは加工できません。

 

カーペットやオープンカーのホロにもいいですね。

 

お試しください。