miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吸水性能という選択肢

柔軟剤は何で選びますか 香りより 機能で選ぶなら三原染料店へ。 柔軟剤=芳香剤 すっかりそんな機能になってないですか? 柔軟剤は文字の通り 柔らかくする なめらかにする そんな機能が本来の目的です。 なぜ衣類に柔軟剤が必要か? それはヨーロッパの水…

すすぎが大事。

すすぎができない。 なんどもすすげない。 そんな洗濯の悩みは三原染料店へ。 洗濯の基本 実はこれが大事。 それは 「すすぎ」 最近は 「すすぎが1回で大丈夫。」 なんて洗剤がありますが 「綺麗にするなら2回以上すすぐ。」 その回数が多いほど汚れが綺麗…

違いはこれです

雨が降ればこれです。撥水加工なら三原染料店へ。お気に入りの傘を持っている。今や傘は使い捨て。がほとんど。なので傘にこだわらない。逆にそこにこだわる方は「高度なおしゃれな方。」と思います。その傘が水を弾かなくなった。という方はこれです。エビ…

肉汁が染み込んだ。

バーベキューでついたシミ 肉汁のシミ バーベキューの臭い そんな悩みは三原染料店へ。 もうバーベキューの季節も終わりかな。 という方は素人。 好きな人は 真冬にするそうです。 確かにあの火と寒さはいい組み合わせです。 私は素人で十分です。 ところで…

今のうちに大掃除。

秋の大掃除 キッチンの掃除 お風呂の掃除 トイレの掃除 網戸の掃除 そんな掃除に使える洗剤は三原染料店 真冬の一番寒い時 その時に一番辛い仕事。 部屋の掃除。 そして年末の最後は大掃除。 ところが最近は キッチン トイレ お風呂 網戸 といった水を使った…

乾燥し始めると欲しい商品。

クリーニング業界御用達のクリーム ヴァルトのクリーム そのスキンクリームなら三原染料店へ。 寒さ これを感じると 乾燥 となります。 クリーニング工場は衣類を扱う仕事。 乾燥した現場。 そして肌も乾燥する。 その手で乾いた衣類を触る。 ますます乾燥し…

お気に入りのウェアにこの加工。

カビの繁殖を抑える 汗の臭いを抑える 洗濯物の臭いを抑える そのような加工剤は三原染料店へ。 「アスレジャー」 というワード これに注目してスポーツブランドが フェットネスウェアー これを販売するそうです。 スポーツブランドだけじゃない。 アパレル…

まずは女性専用から。

洋服のハンガー 洋服のカバー そのようなカバー類の相談は 三原染料店へ 女性のジャケット用ハンガー 男性のジャケット用ハンガー 性別というより 大きさ 体型 これによってハンガーは使い分け クローゼットの中はもちろん こんなところでこだわってはどうで…

スタッフジャンパーを洗濯する。

フタッフジャンパーの洗濯用洗剤 ジャンパーの撥水加工剤 コートの撥水加工剤 そのような加工剤なら三原染料店へ。 選挙終わりましたね。 当選された方は おめでとうございます。 そして、これからも国のために頑張ってください。 その応援をされた方々は お…

冷たいけど汗をかく

汗の臭いタバコの臭いシックハウスの臭い靴の臭い臭い対策なら三原染料店これから冬になりますが近所に冷麺の専門店がどうでもきます。広島ではつけ麺って言います。これ県外でいうつけ麺とは違って辛い冷たい野菜たっぷりそんな食べ物これを食べるときはつ…

靴づれが痛い。

石鹸の裏技 衣類の撥水 靴の撥水 車のシートを撥水 その加工は三原染料店へ。 選挙もいよいよ大詰め。 明日はただ結果を待つだけ。 という候補者の方。 「最後は綺麗な靴で皆さんに挨拶する。」 と新品の革靴を下ろした。 という方は。 カカトが痛い。 です…

冬こそ汗の臭いが気になる。

冬も臭いがきになる。 汗の臭いが臭い。 出張族の悩み。 出張で汗の臭いが気にある。 その対策なら三原染料店へ。 冬こそ臭いが気になる。 そんなCMをみます。 実はそれを実感します。 地方から都心へ出張。 寒さ対策バッチリ。 特に最近は ジャケットの下に…

ここにもカビ。

洗濯機の洗濯もできます。 洗濯に関わる情報は 三原染料店。 洗濯機にカビが生える。 これが気になる方が結構いるんですね。 そのカビを綺麗にするには 私なら 次亜塩素酸ナトリウム これを使いますが 一般的にはオススメしません。 一般的な方法ではこれが…

吸わない人はわかります。

タバコの臭いが嫌。 宴会で臭いがつくのが嫌。 会議でタバコの臭いが嫌。 その予防ができる 消臭防臭剤なら三原染料店。 私は10年前まで喫煙者。 そのタバコをぷっつりやめると。 「タバコの臭いに敏感になる。」 こんなに不快な臭いがしてたんだ。 と改めて…

ずぶ濡れののぼり。

ノボリが濡れて効果を発揮しない。 スタッフジャンパーが濡れて困る。 そんな雨の悩みも三原染料店へ。 普段は聞こえない 拡声器の声 それも残す所、今週まで。 今日も広島は雨。 立候補者ののぼりも雨でずぶ濡れです。 大事な候補者の名前が濡れて見えなく…

野球のユニフォームに泥汚れ

泥汚れを綺麗にしたい。 雨から服を守りたい。 カビから服を守りたい。 そんな衣類の相談は三原染料店へ。 最近じゃ高校生でもこんな天気で野球やらない。 そんな土砂降りでプロが野球をやってました。 こりゃ相当な量の洗濯物でしょうね。 泥でしみた汚れ。…

スーツに撥水

スーツに撥水加工ネクタイに撥水加工レインコートに撥水加工なら三原染料店スーツなのに屋外で働く色々なな業界があるんですね。今ならもちろん政治家秘書選挙応援そのような方々。そしてその選挙を取材する報道関係の方々特に雨は厄介です。そこでこれがオ…

マルチな洗浄剤。

色々な汚れに対応する洗剤 臭いを消す洗剤 臭いを防ぐ加工 そのような商品は三原染料店です。 なんとか家で綺麗にしたい。 自分で綺麗にしたい。 そんな欲求の一つに ボールペンなどのインク系でついたシミ があります。 シャツのポケットにペンを差し込む。…

ドライヤーの裏技

衣類を水から守る撥水加工 効果的な撥水加工のやり方 選挙で困っている衣類のこと そのような相談は 三原染料店へ。 ドライヤー これは髪を乾かすもの だけじゃない 例えば外に出たら突然の雨。 ジャケットが濡れてしまった。 それをまずは乾かしたい。 そん…

いい香りが嫌になる。

空間の臭いを消したい。 部屋の臭いを消したい。 さらに防臭もしたい。 その問題を解決できる 三原染料店 広島にもなんと 「サバー」 ができました。 サバを使った料理専門店。 試しにお店の前まで行ってきました。 サバを焼いた独特の香りがします。 日本人…

白いものをより白く。

洗濯で綺麗にならない 黄ばみが消えない テカリがでる シワが残る そんな衣類の悩みを解決するアイテムは 三原染料店 白いものは真っ白に 選挙で着る服 Yシャツやシャツは 白 これが基本です。 その白いシャツ。 毎回、新品を着る。 訳にはいきません。 一度…

臭いが消える洗剤。

臭いが消えない。 独特の臭いが洗濯で消えない。 香りでごまかしたくない。 そんな洗濯の相談は三原染料店へ。 選挙のお手伝い その中で ボランティアの方々の洗濯をする。 という方も。 まだまだ暑い。 タオルやシャツが汗だくです。 正直言って 「臭い」 …

空間の臭いが消える

選挙に勝つにはこれが大事です。臭い対策なら三原染料店です。人が集まる。選挙になると色々な人が出入りします。人が集まると臭いも集まる。人が嫌う臭いが集まると人が寄せつかない臭いになる。でもその臭いを香りで消すは逆に消えない。ここはこれで消臭…

スラックスの折がすぐに消える。

タバコの臭い 焼き鳥の臭い 焼く肉の臭い お好み焼きの臭い 汗の臭い そんな臭いを消すだけじゃない 臭いが付かなくなる 防臭効果のある加工剤なら 三原染料店です。 連日、報道は選挙です。 立候補予定の方も その方を応援される方も 準備に追われている様…

車内の臭いの原因はこれ。

雨で服が濡れるのが困る方 濡れた衣類が乾かない方 蒸れてカビが生えて困る方 その予防について効果的な商材がある 三原染料店です。 タクシーに乗ると 何か独特な臭いがする。 とくに雨の日にはこれが目立つ。 その理由の一つに 「カビ」 があります。 ゴム…

まだまだ紫外線が多い。

選挙に出る方も 選挙の応援をする方も それを見る方も そんな方にオススメの商品がある 三原染料店のブログです。 新 ヴァルトスキンクリーム UV (WALD Skin Cream UV) 220g (1) 出版社/メーカー: 株式会社シミズ メディア: その他 この商品を含むブログ…

ジャンパーの色が派手。

衣類の汚れ 作業服の汚れ その汚れがつかなくなる予防 カビが生えない予防 臭いがつかない予防 そういった繊維の予防や除去の相談は 三原染料店へ 選挙の応援が盛んになると お揃いのジャンパー 応援される方もこれを着て手伝う方が増えます。 今年は緑が多…

シワをなんとかしたい。

作業服の洗濯 コック服の洗濯 制服の洗濯 汚れに対応した洗剤を紹介する 三原染料店のブログです。 選挙関連が賑わってますね。 議員さんも 秘書さんも 日本中走り回る。 地元を隅々まで動き回る。 真っ白なYシャツは欠かせません。 でもクリーニングに出す…

のぼりが濡れると見えないです。

洗濯で困っている 汚れの予防がしたい 臭いがつかなくしたい そんな要望に提案できる三原染料店です。 選挙で大事なアイテム。 その中で のぼり もありますよね。 候補者の名前 所属する党の名前 そしてそれを通行する方や車の方に見てもらう。 大事なアイテ…