miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れ落ちが違う。

宴会の景品にこれを1ダース進呈。 KAMINAGA 頑固汚れ石鹸 エネロクリーン 泥汚れ 野球 サッカー ユニフォーム ソックス 上履き (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「まさか一人の方が全部持って…

イクメンの基本

公務員の男性育児休暇を 1ヶ月以上取得 させたいそうです。 子育てを少々手伝った私。 正直言って男性ができることって限られます。 母の力は絶大です。 休暇 よりも 出退勤の時間 これがありがたいかな。 そして育児の手伝いの一つ ここからどうですか? …

トマトの赤がシャツに。

トマトジュース MCSの店頭にある自販機限定販売です。 私の朝ごはんになってます。 トマトの赤ってシャツにつくと シミになります。 見事に染まってしまいます。 なので おしぼりで拭き取る。 外食ならこれよくしますよね。 実はこれオススメできないです。 …

これが廃盤になる。

エキタイナイス詰め替え用 液体衣料用洗剤(600ml)10本セット 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 残念なお知らせです。 液体ナイスの詰め替え用が廃盤となります。 代替え品がしかもない。 しばらく…

朝忙しい時に。

スチーマー 衣類のシワ伸ばし 朝起きてスーツがしわくちゃ そんな時に便利なアイテムは スチーマーです。 でも忙しい朝。 スチーマーの電源を入れる。 中々スチームが出ない。 時間がない。 そんな悩みを解消したアイテムですね。 便利そうです。 巴里都スプ…

衣替えですか?

季節の変わり目になると 服を入れ替える その時に 「しまった!」 と反省する瞬間は 「服にカビが生えてる。」 って時じゃないですか? 特に夏場のクローゼットは カビが1番元気になる 予防方法は クローゼットにしまう前に 綺麗に洗濯する そして カビが繁…

フィットネスのシューズにこれです。

体重計に乗ったら 「太ってる」 理由は簡単です。 汁なし担々麺 から始まり 天下一品のこってりラーメン 最後は 油そば そして どれも大盛り そりゃ太ります。 なので今週はフィットネスでリセット。 汗だくで運動します。 シューズの中も汗だく。 でもその…

撥水加工の原料。

雨の広島です。 そんな日でもジョギングは欠かせない。 ウェアが水浸し。 まあどのみち汗を掻くから関係ない。 でもシューズが濡れる。 は嫌ですね。 そこで事前に撥水加工。 水を弾く加工剤って色々あります。 特にジョギングシューズに加工する。 なら加工…

シャツに染み込む前に。

またまた汁なし担々麺に行ってしまった。 そして、写真を撮り忘れる。 出てきた瞬間に 箸を割ってかき混ぜてしまってるんです。 出来上がりのビジュアルより 混ざった担々麺はビジュアルが悪い。 箸を入れた瞬間に 「遅かった。」 なんて後悔してしまいます…

脂ののった魚を焼く

日本海 広島から山を越えると 日本海です。 瀬戸内海と全く違う景色。 食材も全く違います。 あ〜のどぐろ食べたい。 脂ののったのどぐろ。 煮付けも美味しいですが やっぱり焼きですね。 これを焼くと レンジの周りに脂が飛び散る。 いい香りも次第に臭いに…

汗で体が痒くなる。

週初めの営業ルート その途中は ほぼ丸亀製麺です。 昨日は チーズ釜玉 なる新商品に挑戦。 かなり濃厚な味でした。 残りの汁まで完食してしまった。 私は熱いもの食べると必ず 汗 をかいてしまいます。 汗がついたシャツを着たままでいると 首の周りが痛く…

激辛の時に役立つ。

麻婆豆腐 そごうの屋上で開催中の 「激辛グルメグランプリ」 行ってきました。 百聞は一見にしかず まあ広島の有名店の方が美味しいな。 激辛というと 赤 必ずその赤が飛び散ります。 Tシャツに赤い染み。 そのしみにはこれです。 KAMINAGA 頑固汚れ石鹸 エ…

紺色専用洗剤。

紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (600ml) 出版社/メーカー: ?MCS メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 紺色の衣類を洗う専用洗剤 これだけ色に特化した洗剤ってないのでは。 でも色々な色が入った服をそのま…

座敷に上がる。

出雲そば 尾道から足を伸ばして出雲へ。 なんとも便利になりました。 昔なら 国道の山道を延々と移動。 ところが今は 高速道路 早いし楽だし。 というわけで 出雲そば たまたま入った新店でした。 釜揚げそばと割子そばのセット ボリューム満点でした。 今度…

これ雑巾じゃないです。

負荷布 これただの雑巾じゃないです。 洗濯の実験には欠かせないものなんです。 負荷布 と言います。 洗濯の条件に 重量 があります。 「7kg洗濯機」 洗濯機には標準の重量があります。 その重量で洗うことがお勧め。 これはその重量の基本となる布なんです…

洗濯機乾燥機の消臭剤

コインランドリー用消臭剤 コインランドリーのオーナーの方へ 洗濯機 乾燥機 蓋を開けた瞬間に 「匂いがする。」 なんてことないですか? カビなら除菌で匂いも消えます。 でも体臭のような匂い。 何だかわからない匂い。 が出た時は何をしていいかわからな…

並んでも食べたい。

萬来軒のチャーハン 日曜日に尾道へ。 中心部のラーメン店はどこも行列。 まあ私はここですが。 尾道市内から車で10分ほど東へ。 大きな駐車場がある 萬来軒 しかし、さすが日曜日。 12時過ぎると人が並んでました。 行列ができるお店って 「外に並ぶ。…

尾道散策にどうですか?

古民家散策 観光で尾道に行くなら こんな観光もあります。 それが 古民家巡り 明治 大正 に作れられた建造物が結構残ってます。 ちなみにこちらの建屋は 大正 だそうです。 タイムスリップできますよ。 ただし、移動は徒歩。 かなり汗かきます。 超力消臭 ス…

女性のスーツもフォルムが大事。

これが嬉しかったな。 久々にいった居酒屋さん 以前はこんなこと書いてくれてたなぁ。 今じゃすっかり無くなってました。 サービスって継続させるの難しいです。 毎日使うことで楽になる。 女性のスーツにも大事なありテムがあります。 マルソー Uハンガー3…

テカテカになる。

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る youtu.be 冠婚葬祭 は突然やってきます。 特に礼服はついついメンテナンスを忘れがち。 背中がテカテカ。 そんな…

新幹線に乗る前に。

おはようございます。 神戸に出張。 帰りのお土産は 肉まんです。 そしてそこからいい香りがしてきました。 ただ、周りの方には 迷惑かも。 これをカバンに入れておけばよかった。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易…