miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なときは乾燥が気になります。

おはようございます。 日曜日が快晴っていつぶりでしょうか。 しかも、エアコン不要。 快適です。 今年はすっかり夏が無かったな。 ところで、快適な気候と言う事は 「湿度が低い。」 です。 そんな時に気になるのが乾燥。 手あれもひどくなります。 そんな…

押入確認してください。

おはようございます。 あまりに快適な気温に寝坊しました。 これからどんどん寒くなるんだろうな。 夏場の寝具と言うと 「タオルケット」 真夏以外は 「羽毛布団」 という家庭もあるようです。 なのでちょっと寒くなるとタンスに仕舞っていた羽毛布団を出す…

特売開始です。

こんにちは。 クリーニング屋さん必見です。 在庫一掃セール開催です。 ただ今、ネット類を掲載しています。 クリーニング用品 - 三原染料店 ここのバナーをクリックすると 特売の通販サイトに行きますよ。 球形のネットが面白い。 試しに買って使い方を教え…

暑くても上着が脱げない。

おはようございます。 先日、東京に出張に行ったときの事です。 東京は連日の猛暑。 外に、ちょっといるだけで汗が噴き出しました。 目的に到着。 「これで涼しくなる。」 と期待して入ると 「ぬるい。」 そうです。 設定温度が高いんです。 東京で上着は禁…

静電気にびっくり。

おはようございます。 今年は、洗濯機の乾燥機能を良く使ったな。 という家庭も多いはず。 その時 「バチ」 洗濯物を取り出す時に静電気が来る事ありますよね。 乾燥によって繊維がすれる。 電気が発生する。 取り出す特に繊維を引きはがす。 この時、電気は…

石鹸も界面活性剤です。

おはようございます。 洗剤に必要な成分の代表は 「界面活性剤」 です。 字にすると化学物質や石油由来の合成物質。 そんなイメージがします。 植物や動物の油とミネラル成分で合成した 「石鹸」 もこの界面活性剤です。 なので一般的に販売されてます 「洗…

靴に撥水?

おはようございます。 そろそろ新学期の準備です。 学校の靴でも綺麗にするかな。 と下駄箱を開けると 「ムートンブーツを発見。」 なんてことありませんか? このムートンブーツ。 家庭でなんと撥水加工が出来るんです。 撥水加工スプレー エビスガードスプ…

動物油が原料の石鹸

おはようございます。 プロが使っている石鹸があります。 実はこれが洗濯の専門家なら誰でも使っている石鹸です。 それがこれ。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 原料が牛の脂…

エチケットブラシ持ってますか。

おはようございます。 1週間だけの特売が始まりました。 「これは便利だな。」 「面白いな。」 と仕入れた商品達ですが、いまいち売れない。 この際、とにかく使ってもらいたい。 そして、これの価値に気づいてもらいたい。 だから特別価格で使ってもらう。…

愛車を磨きたい時にはこれ。

おはようございます。 ロードバイクが人気ですね。 日本各地に良いコースも紹介されてます。 走る事も楽しいですが愛車を眺めるのもファンの楽しみだそうです。 自転車磨きでお困りのあなたへ!洗剤とワックス効果を兼ね備えた理想の洗剤!Wowブライト ... …

台所洗剤を使い過ぎだと怒られたこと無いですか。

おはようございます。 あまり宣伝してないのですがこれが売れてるんです。 キッチンエネロ (350g) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 台所洗剤の固形石鹸といった感じの物です。 流しにこれ…

臭いが気になる服の洗濯にはこれ。

おはようございます。 先日こんな問い合わせがありました。 「唐揚げ専門店です。」 「調理服に揚げ物の臭いが付くんです。」 「これを簡単にとれる洗剤ないですか?」 油は植物油かな。 唐揚げだから温度は150℃以上ですね。 さらに、鳥の油も含んでいる…

スチームクリーナーを買ったらこれも必需品です。

おはようございます。 よくどんな汚れも落ちる洗剤が欲しい。 と言われます。 正直言って 「無理です。」 汚れには 「酸性」 もあれば 「アルカリ性」 もある。 これだけでも洗剤の性質は180度違います。 そしてその効果を発揮させるには使い方も大事です…

車に常備しています。

おはようございます。 昨日まで広島市内には県外のナンバープレートを付けた車を多くみました。 公共交通機関が発達してそれを利用した方が便利です。 けど、車で移動したい。 その理由に 「子供が小さい。」 と言う方も多いのではないでしょうか? 新幹線で…

あっという間に黒い点。

おはようございます。 ここまで雨が続くと本当に困りますね。 エアコンも使用する用途が変わっています。 湿度が高すぎます。 その除湿にエアコンが必要です。 うちもついにやってしまいました。 Tシャツにカビが生えてしまいました。 本当にただ今カビ注意…

夏休みの宿題にどうですか

おはようございます。もう夏休みが終わりに差し掛かってます。宿題どうですか?うちでも焦っている子供が二人います。流石に当店の商品で宿題が出来る物はありませんがヒントにはなるかな。花王 ランドリー用洗浄強化剤 アクティベイトV200出版社/メーカ…

危険な気候です。

おはようございます。 今日の天気は危険です。 何が危険か? それはカビです。 蒸す 暑い 換気が出来ない カビにとって最高の条件がそれってます。 普段着る洋服やクローゼットなら変化に気がつく事が出来ます。 けど、滅多に開けないところ。 それは着物を…

コインランドリーの経営者には必需品です。

おはようございます。 お知らせしてませんでした。 昨日から17日までお盆休みです。 この間は商品の出荷が出来ません。 大変ご迷惑をおかけします。 何卒ご容赦ください。 けど、ブログの更新は毎日続けます。 引き続きよろしくお願いします。 今日のお勧…

お好み焼き屋さんにお勧めです。

おはようございます。 今日から多くの会社が休みです。 なので 「うちのお客様のほとんどは会社関係の方」 という飲食店も多いですよね。 広島で飲食店というと一番多いのは 「お好み焼き屋さん」 かもしれませんね。 広島人なら熱々の鉄板の前に座ってヘラ…

鏡やガラスに付いた指紋が気になるお店にお勧めです。

おはようございます。 妻が 「洋服を買いたい。」 世の旦那様はこれを聞いて何を想像しますか? 色々あるでしょうが多分第1位は 「暇 待たされる」 ではないでしょうか? もちろん私もそうでした。 そして周りを見回すと私のような男性が多かったです。 と…

エアコン洗浄した後は。

おはようございます。 久々に雨が上がりました。 今朝事務所に入ってエアコンを付けると 「カビ臭い。」 一瞬でしたが嫌な臭いがしました。 家庭にあるようなタイプのエアコンなら自分で綺麗にしよう。 と頑張れるのですが業務用は難しいですね。 エアコン洗…

カビは困り者です。

おはようございます。 本当に湿度の高い日が続きます。 知り合いからの相談で 「カビが出てくる。」 という相談。 「毎日綺麗にしてるのに。」 「カビが出た所は塩素系を使って殺菌してる。」 との情報。 現場に行くと綺麗にされてました。 ただ、部屋全体に…

トイレにも使えます。

おはようございます。 週末ですが今日も雨。 さらに、台風接近中です。 今日は家で待機ですね。 せっかく家にいるんだから掃除しませんか? 私は最近トイレ掃除にこってます。 様式トイレって男が使うと汚れやすいです。 特にうちは、男が3人です。 わたし…

プロ用洗剤を買っても家庭ではそこまで綺麗になりません。

おはようございます。 プロが使う洗剤って何で良く落ちるの? プロ用のYシャツ洗剤ならこんなのがあります。 ニューファインショットP (15kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 洗浄成分 漂白成分 …

アスファルトが自分で修復出来るなんて。

おはようございます。 ドライクリーニングの溶剤メーカーというとここ。 「日米鉱油」さんです。 クリーニング業界では 「ニューソルDXハイソフト」 という商品名で販売されています。 クリーニングから見るとこの溶剤しか販売してないように感じますが 色々…

生ゴミをもってエレベーターに乗る時。

おはようございます。 男性の家事。 その代表が 「ゴミ捨て」 ではないでしょうか? ドラマでもよく見ました。 「あなた今日は生ゴミの日だから絶対出してよ。」 しぶしぶゴミを持つ。 エレベーターに入る。 生ゴミの臭いが気になる。 その時、途中で止まる…

洗剤の大人買いならこれ。

おはようございます。 広島は雨が続いてます。 来週はお盆休みという会社も多いでしょうね。 「今週中には色々仕事済ませないとな。」 残業で早く家に帰れない。 最近は、男性だけじゃなくって女性もそのような事があるんじゃないでしょうか。 家事も分担し…

部屋のカビ臭がとれない時にはこれ。

おはようございます。 雨が続きますね。 昨日は日曜日。 事務所のエアコンはつく事がありませんでした。 (私しかいないので節電です。) 今朝、エアコンを付けると何だか 「カビ臭い。」 たった1日使わない。 それだけですが嫌な臭いを出すんですね。 エア…

不意の雨に遭う前に。

おはようございます。 昨日は地域のお祭りでした。 本当に手作りの地域の子供が楽しいお祭りでした。 一つの事を除いては。 それが 「雨」 例年は学校の校庭でするのですが昨日に限っては 「中庭」 でした。 幸い、渡り廊下が屋根代わりになり雨を防げました…

宮島への玄関口に会社はあります。

おはようございます。 当店は広島県広島市西区己斐本町と言う所で営業しています。 (コイと読みます。) こんな会社です。 ここ己斐は、世界遺産の宮島への玄関口でもあります。 ここ数年は宮島まで車で行くと駐車場が何時も満車。 止める所が無い。 そんな…