miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に出かける前に

おはようございます。 冬休みは海外旅行。 なんて方にオススメ。 数日家をあける。 ホテルで家族と数日過ごす。 疲れ切って家に帰る。 その時、いつもと違う感覚ないですか? 「家ってこんな臭いがしたんだ。」 毎日の生活では気付かない。 そんな家庭ごとの…

掃除でダイエット

おはようございます。 早速体重計が壊れているのか? という結果になり始めました。 先週久しぶりにラーメン3連荘。 これが原因でしょうか? それともご飯大盛りの晩御飯が原因でしょうか? とにかく対策を取らないと。 というわけで大掃除は終わりましたが…

来年もこれで掃除しましょう。

おはようございます。 ここ二日急に寒さが増しました。 結局タイヤ交換できなかったので 「雪よ降らないでくれ。」 願ってます。 と言っても今年はどこにも出かける予定がない。 子供が受験勉強中。 私も一緒に色々読書で勉強する予定です。 (駅伝やサッカ…

暖冬にはこれが必需品です。

おはようございます。 今年は一段と暖かい下着が市場に出てますね。 「うちが一番暖かい。」 そんなのが伝わります。 ただ問題は 「そんなに暖かいシャツが必要ない。」 ぐらい外は暖かい。 「そんなシャツ着て出かけたら汗をかく。」 例年では必要ないこと…

それでも取れない。それはカビです。

おはようございます。 うちには掃除グッズがなんでもあるな。 今回は高い水圧で汚れをはじき出す 「ジェット水発生器」 これで最後の玄関などの掃除です。 カーポートの上などデッキブラシでも綺麗にできない場所にこれで掃除。 ベランダのこびりついた汚れ…

カビ臭いと感じる場所はどこですか?

おはようございます。 今年は衣替えのタイミングが悪い。 なかなか変える機会がない。 という方が多いのではないでしょうか? 特に電車などで通勤される方は 「電車の中が暑くってコートなんて着れない。」 という方も多いようです。 と言ってもさすがに冬で…

家中どこでもこれで綺麗にできます。

おはようございます。 昨日から入念なお風呂掃除復活です。 秋頃から細かい風呂掃除をサボってました。 我が家は二世帯住宅。 というわけでお風呂に入る人数も多い。 なので汚れるスピードが速い。 なのに掃除をサボる。 今年の大掃除は大変です。 我が家の…

ネイビーのシャツを洗濯したい。

おはようございます。 なんと今月の雑誌「JJ」に当店の ネイビーウォッシュ が紹介されました。 年末になってやっと衣替え クローゼットを入れ替える。 そんなとき 「今年はこれ着たな。」 と思い出にふけるだけじゃダメですよ。 しまう前に洗濯です。 「で…

あいにくの雨です。

おはようございます。 今日はサンフレッチェの優勝パレード。 でも今にも雨が降りそうです。 多分かなり多くの方々が来場するはず。 傘なんてとんでもない。 それに多くの方が見てもらいたい。 なので観に行く方はカッパやポンチョで雨から守りましょうね。 …

刺繍をする生地にこれで準備。

おはようございます。 夜更かしするか? メチャクチャ早起きするか? テレビをつけるとこれしか放送していませんね。 それが通販番組。 だらだらと見ていると 「へえ〜それ便利。」 「これなら家でするかな。」 なんてやりもしないのに感動してます。 その中…

界面活性剤が入っていない洗剤です。

おはようございます。 昨日は 「広島デー」 と言わせて下さい。 高校駅伝では世羅高校の男女アベック優勝。 サッカーではサンフレッチェが勝って3位。 大掃除の手が完全に止まってました。 大掃除の私の担当は トイレとレンジ。 男3人の洋式トイレは掃除の…

洗濯はパレードまで我慢という方へ。

おはようございます。 今日はサッカーの日。 という方も多いのでは。 3時からサンフレッチェ戦。 夜はクラブ世界1位の決定。 楽しみが多いです。 お気に入りのレプリカユニフォームで私もテレビの前で応援します。 そのユニフォーム。 広島では洗濯はもう…

まだまだ雪が降らないですね。

おはようございます。 広島はスキー場がたくさんあるんです。 日本でも一番西にある地域といってもいいですよね。 なので九州や四国からも多くのスキーヤーが集まります。 ですが今年は雪が降らない。 まだまだスキーを楽しむような積雪じゃないです。 とい…

液体よりも経済的だそうです。

おはようございます。 先日これを買ったお客様からこんな声をいただきました。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 商品はこちらのエネロクリーン。 どのよう…

乾燥対策にこれです。

おはようございます。 今日から寒さが戻ってくるそうです。 福岡でも雪が降るとか? 私は金曜日に福岡出張なのですが大丈夫でしょうか? 寒さが増すと空気の乾燥が気になる。 なんだか顔や手がガサガサしてきます。 例年私も顔がかさかさ。 粉吹き芋みたいで…

ダウンの部分洗いならこれ。

おはようございます。 今年もライトダウン買った。 という方多いですよね。 毎年進化するこのライトダウン。 今年はどんな進化があったか? それは羽毛に撥水効果を加えた。 そうです。 ところで羽毛って水鳥の羽。 なので水の中に入って羽が吸水したらどう…

風邪予防にマスクですか?

おはようございます。 子供達の学校で風邪が流行っているようです。 インフルではないようですが。 狭い我が家で一人でも風邪が出るとあっという間に 「家族中風邪」 になってしまうこともよくあります。 なので子供は頑張って治す。 私たちは風邪が移らない…

漂白剤の効果をアップさせます。

おはようございます。 コストコからのメールで特売情報が入ってきます。 あの通販で話題のスチームクリーナーがあの価格。 今使っている物が小さかったので欲しかったんです。 早速、買いに行きました。 「あれ?」 「ないな?」 家電が並んでいるコーナーに…

コストコでも売ってません。

おはようございます。 今朝のコストコのチラシにスチームクリーナーがあるじゃないですか。 そんなに安いの? という価格。 ただコストコ行ったらそれ以上に買い物するんだよな。 ところでスチームクリーナーってそれだけじゃ思うような綺麗にならない。 や…

出張先の気温が気になりませんか?

おはようございます。 昨日、日帰りで東京へ。 お気に入りのジャケットが活躍できる寒さになったな。 とこれを着て出かけました。 これで寒さなんて関係ない。 東京に着くと快晴です。 ただ、それまでかなり雨が降った様子。 寒いだろうな。 と新幹線から出…

タクシーの車内において欲しいです

おはようございます。 今時珍しいな。 と思ったのが タバコ臭いタクシー 早朝 雨 運転手さんも車内でタバコ吸ったんでしょうね。 しかも、雨だから窓を大きく開けられ無いです。 だから、臭いがこもったんでしょうね。 私にとっては良い迷惑です。 今年最初…

乾燥してますね。

おはようございます。 なんだか寒さがしみません。 でも乾燥は激しいようです。 そうでなくても手荒れがひどい。 と嘆いている方も多いはず。 でも、12月に入って 「大掃除をしないといけない。」 「毎日コツコツ綺麗にする。」 なんて頑張り屋さんにお勧…

焼肉屋さん限定のセットです。

おはようございます。 今日は焼肉屋さん限定のお勧め商品です。 女性が嫌いな臭いベスト5。 ここになんと焼肉臭なんてのがあるそうです。 こんな理由で 「水曜日は明日も仕事だから焼肉はやめとくか?」 なんて控えられたら売上減です。 でも今すぐ新型吸引…

こんな商品が欲しくないですか?

おはようございます。 出張や現場作業が続いたのでもしかしたら更新出来る環境がない。 そんな可能性を考えてある程度まとめ書き。 予約投稿。 やっぱりまとめて書くと中身が似るんですかね。 今日からいつもの調子に復活です。 先日、面白い洗剤の使い方を…

ヴァルトスキンクリーム復活です。

クリーニング業界御用達のハンドクリーム なら三原染料店へ。 寒さを感じる たびにこれが必要という方が増えます。 新 ヴァルトスキンクリーム UV (WALD Skin Cream UV) 220g (3) 出版社/メーカー: 株式会社シミズ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

出張にも必需品です。

おはようございます。 今日から京都に行ってきます。 日本最大の観光地。 なのにホテルと駅の往復に終わりそうです。 もったいないな。 ところで私の出張のお供というとこれ。 超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml) 出版社/メーカー: 株式会社 vino メデ…

どのような結果になるでしょうか?

おはようございます。 決戦の土曜日です。 頑張れサンフレッチェ。 応援したい。 でも仕事です。 しかも、今日に限って現場です。 音すら聞けないな。 さらに翌日出張。 徹夜してでも今日の作業は完了しないといけません。 なのでこれだけは伝えておきます。…

ハナ金ってまだいいますか?

おはようございます。 今でもいうでしょうか? 「ハナ金」 なんともバブルの香りがするフレーズです。 私はちょうどこの頃、貧乏学生。 テレビを見ながら 「大人になったらあんな遊びができるんかな。」 と眺めていました。 その後、見事にバブル崩壊。 私の…

生乾き臭が気になる。

おはようございます。 今日の洗濯指数は 南部 乾きにくい 北部 乾かない だそうです。 広島の予報ですよ。 ところで関西方面から出張や転勤で来られる方がよく言います。 「大阪にいる頃はタイヤ変えることなかったですよ。」 これ冬用タイヤのことです。 と…

今日は雨が降るのでしょうか?

おはようございます。 健康診断 さらに インフルエンザ予防接種 その翌日はなんだか調子が悪いです。 そもそも予防接種って擬似的な感染ですからね。 でも病気になってなってられません。 今日は現場で洗濯機器の搬入工事です。 たまにはこうして現場の仕事…