miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯できるジャケット洗濯したのだが。

おはようございます。 本当に暑い日が続くとテレビも少しでも涼しくなるような番組が多いようです。 心霊写真や怪談ものが目に入ります。 瞬間的にひやっとしますが後味悪いです。 やっぱり本当に涼しい方がいいですね。 もちろん外回りの営業の方は汗だくで…

トートバックの取手が気になる。

おはようございます。 ただいま出張中です。 新幹線での移動。 いつもの景色が違います。 普段ならスーツ姿の男性が多いこの車内。 ところが今日は子供や女性が多い。 夏休みなんだな。 私も休みは何しましょうかね。 ところで、こういったファミリーの方々…

ハトの糞で困ってませんか?

おはようございます。 毎朝の日課に掃除があります。 トイレ掃除。 そして会社周辺のゴミ掃除。 タバコの吸い殻など拾えるものはホウキでとればいい。 けど、とれない汚れがあります。 その一つにこれはないですか? ハトやカラスの糞。 玄関先にべっとり。 …

このアイロンを買ったらこれも買いましょう。

おはようございます。 はてブロの投稿画面が変わってます。 少し違和感ありです。 ところでこれをこんな風に活用するなんて? という商品がテレビで紹介していました。 それは髪をストレートに伸ばす ヘアーアイロン。 髪をハサミ状のアイロンではさみ伸ばす…

レプリカユニフォーム専用洗剤

おはようございます。 プロ野球観戦大好きです。 毎晩 「なんで打たんのんじゃ。」 「ナイスピッチング。」 と一喜一憂しながら楽しんでます。 やっぱり応援するチームが勝つと嬉しいですね。 その日の夜は、気持ちいいお酒が飲めます。 さらにテレビ観戦よ…

消臭力ナンバーワン

おはよございます。 暑いですね。 外にいると紫外線が肌に浸透する感覚がわかります。 外回りの営業の方なら 汗対策も万全ですよね。 ところがデスクワークの方はその汗対策万全ですか? 昼休み ちょっとランチで外に。 軽い気持ちででたけど汗だく。 なんて…

CMに経費をかけてないので。

おはようございます。 早起きしてテレビをつける。 番組のほとんどは ショッピング関係です。 まあ今日はニュースなど見たくないですが。 もちろん今朝もサッカー選手の腹筋に注目でした。 彼がこれを使ってソックスの洗濯をしてもらったら売れんだろうな。 …

レプリカユニフォームを洗うなら

おはようございます。 さすが前健。 雨男です。 野球は比較的、雨の場合は中止です。 けどサッカーはほぼ決行です。 広島には他にもプロスポーツが鑑賞できます。 バスケット バレー といった屋内スポーツも見れるんです。 地方都市でこれだけプロスポーツが…

長時間移動の方はこれです

おはようございます。只今、新幹線です。私は新幹線派。東京まで4時間座ったままです。朝、クリーニングしたシャツやパンツを着ても座りシワが気になります。それに朝からジョギングして汗が止まらない。なのでこれを使って予防です。http://www.amazon.co.j…

漂白剤を使ってはいけない汚れ。

おはようございます。 最近、女性が作業着を着たい。 という願望があるそうです。 ツナギの上半身を脱いで腰に巻く。 Tシャツにヘルメット。 こんな格好に憧れるとか。 確かにたくましく見えたり 強そうに見えますよね。 本来こういった作業着は 汚れが体に…

テカった制服の修復剤

おはようございます。 多くの方にブログを見てもらうには決まった時間に投稿する。 これも大事ですね。 昨日は昼すぎて投稿。 やっぱり見てくれる数が減ってました。 今週も出張があるので時間守れるか心配です。 話変わって 当店のベストヒットはこれ。 テ…

サッカー後の汚れにはこれ。

こんにちは。 のんびりしてたらお昼過ぎてました。 今日はこのまま夕方までゆっくりしてようかな。 それぐらい外の日差しが厳しいです。 子供たちはサッカーの試合。 確実に汚れて帰ってきます。 もちろんうちでは洗濯前にこれで前洗い。 エネロクリーン (17…

ポンチョやカッパを洗いたい。

おはようございます。 台風が近づいている間も雨が降らなかったのになぜか今朝は小雨です。 本当1日違いでよかったですね。 FBのタイムラインもかなりオールスターモードでした。 さすがに昨日はカープポンチョの出番もなかったでしょ。 そのカープポンチョ…

白が流行。それだけじゃない。

おはようございます。 なんだかまだ台風の影響があるのでしょうか? 風もきついし、空も暗いです。 夕方からのオールスターまでには晴れるでしょう。 昨日は商品企画会議でした。 「洗濯でどんな悩みがあるかな?」 「何を綺麗にしたいかな?」 それを検討し…

カビ菌を撃退。

おはようございます。 広島県内でも広島市と福山市では台風の影響は違うようです。 広島市内は風は強く吹いてますが 雨は全くなく 今のところ大きな被害は出ていません。 このままなら昼頃には 蒸し暑い 1日になるのではないでしょうか? ところで、こんな…

撥水はスラックスだけじゃないです。

おはようございます。 台風接近中です。 嵐が近づいてきている様子が外の風や雲でもわかります。 何事もないことを祈ります。 こんな日は外には出ない。 部屋でじっと待つことも大事ですね。 といってもまだまだ小康状態。 仕事場に行かないといけない。 そ…

台風接近でも洗濯はしたい。

おはようございます。 広島に台風接近中。 明日明後日、物流の方が予測不可能だそうです。 引き取りに行かない。 配達に出ない。 などだそうです。 なので今日いただいた注文も今週中の配送は約束できない状態です。 ご容赦ください。 もちろんこんな時でも…

ロッカーやクローゼットに1個入れてください。

おはようございます。 雨です。 しかも、蒸し暑いです。 こんな時ほどエアコンの効果が一番発揮する時です。 エアコンの特徴として 冷気をだす。 空気中の湿度を下げる。 この2つの効果があります。 なのでエアコンが効いた部屋にいると感じませんが エアコ…

好評の洗剤が廃盤になるかも。

おはようございます。 台風の影響なのでしょうか? 風が強いです。 ところで、こういった風が強い日に洗濯物を干していると 「飛んでしまう。」 ベランダに干していたら下にタオルが落ちていた。 なんてありますよね。 乾いたものが落ちたら叩いて使う。 こ…

今日はこれがタダで出来ます

おはようございます。昨日に引き続き大阪です。鶴見緑地とういう場所でクリーニングのイベント中。この会場、例年異常に暑いです。なのでスーツを着ている事が出来ない。Yシャツも汗だくです。でも私は安心。何故ならこれで加工してるから。超力消臭 スプレ…

暑い場所でスーツを着ないといけない

おはようございます。今日から2日間、イベントで大阪にいます。このイベントの名物と言っていい事に「暑い。」があります。毎回、汗まみれです。シャツもグッショリ。おじさんが一杯集まっているのでおじさん臭も一杯です。でも私は大丈夫。これをスプレーし…

車内の必需品です

おはようございます。 只今長距離移動中です。 いつもなら一人なのですが今日は二人。 助手席でのんびりしてます。 ところで、普段一人で運転していると気がつかない。 車の匂い。 特に他人が乗っている車って匂いの違いが気になります。 ましてや長距離。 …

香りは複数の成分でできてます。

おはようございます。 いつもなら2次会に行かない私が久々に行ってしまいました。 なのでほんの少し遅い出社です。 といっても誰もいない時間ですが。。。。。 明日は長距離ドライブが控えているので早めに体を休めないと。 当店ではリラクゼーションのグッ…

車内の必需品です。

おはようございます。 今日の日経MJに面白い商品発見です。 これはいい。 私も欲しい。 なので詳しく言うのやめます。 商品が販売できるようになったら紹介します。 週末は大阪まで行ってます。 大阪でクリーニング関連の展示会が開催されているから。 実は…

スーツ専用ブラシならこれ。

おはようございます。 7月に入って梅雨らしくなったのでしょうか? 雨です。 そして、季節感なく台風が近づいてます。 週末は大阪でイベントなのに大丈夫でしょうか? 6月からすっかりクールビズ。 スーツやジャケットを着ることがない。 そういう方も多い…

部屋で気になる臭いが出た。

おはようございます。 月曜日の朝。 いつもと何か少し違います。 そわそわしてないですか? 営業マンなら早めに 「外回りしてきます。」 と出て行きたい方が多いのではないでしょうか? 日本の時差的にはもっと早い時間の開催が嬉しいですね。 「思い切って…

大量の洗濯ものなのに部屋干し。

おはようございます。 土砂降りの中、野球観戦。 気が付けば手の指までブヨブヨでした。 そんな時にはこれ。 ってないです。 ただ、家に帰ると上から下までぐっしょり。 なので洗濯ものが大量です。 けど、外は雨。 部屋干しにジーパン。 一番臭いが出るパタ…

作業服と白いシャツを一緒に洗えない。

おはようございます。 日本の生産工場と海外の生産工場。 働く方々で大きく違うことの一つに 「作業着がレンタル」 これがあります。 日本では作業着を支給する。 あとは個人が洗濯をする。 それに対してアメリカでは 「作業着はレンタルする。」 レンタルな…

新品の洗濯で注意すること。

おはようございます。 今日からカープは広島に帰ってきて 「ヤクルト3連戦」 天気も心配ですが、一気に上昇してもらいたいです。 今週は新人の活躍もありました。 なのでその選手のレプリカユニフォームを買いたい。 という方も多いのではないでしょうか? …

作業服の洗濯の盲点です。

おはようございます。 私は少し早めの時間に通勤しています。 すれ違う方々って 犬の散歩 朝の運動 が多いですね。 仕事に向かっている方もすれ違います。 その方々の特徴は 作業服 建築現場や生産工場にお勤めなのでしょうか? 朝が早い職場なのでしょうね…