miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイビーカラー洗剤です

紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (600ml)出版社/メーカー: ?MCSメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 洗濯したら白いシャツに青い色が移った。洗濯業界ではこれを移染(いせん)と言います。それがそれが洗濯でな…

一番売れました。

スプレー洗濯のり タフターチ (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 今年当店で一番売れた商品がこれ。衣類にハリを出す。シャツスーツ衣装コスプレまで使えます。

これを足してください

洗濯で残ったシミ 綺麗にならない汚れ もっと綺麗に洗濯したい そのような相談は 三原染料店へ 年末になると 「断捨離」 がキーワードの上位に。 最近は 捨てる から 売る ではないですか? でもせっかく買ってもらうなら 「綺麗にして使ってもらいたい。」 …

車内に臭いが。

臭いが漏れ無い 臭いを消したい 臭いをつけたく無い そのような相談は 三原染料店へ。 毎年、年末年始になると 「渋滞情報」 地方の私は 「そんなに渋滞するんだ。」 でも家族で帰省。 小さな子供がいるので 満員の電車では移動しにくい。 渋滞はわかってい…

香りで消さない。

気になる臭い 汗の臭い 足の臭い 無臭で消臭防臭は 三原染料店へ。 忘年会でした。 今年は寒い。 いっぱい着込んで夜の街へ。 お店に入ると 暑い 着すぎで蒸れる。 そうすると 「臭い」 が気になる。 この時の予防に 「香水」 でも宴会のお店によっては 「香…

キッチンにはこれ。

キッチンの汚れ 油の汚れ 掃除の基本 は三原染料店へ。 業務用のキッチン ここの掃除って大変です。 お店によっては 「油汚れがお店の年輪。」 なんてところも。 と言っても 「触れない。」 ほど汚れたら綺麗にしたい。 なんて時にこれです。 おためしセット…

玄関も綺麗にする。

大掃除の便利洗剤 どこでも使える洗剤 希釈率で効果を変える。 そんな洗剤は三原染料店。 玄関の大掃除 この時 高圧洗浄機 これが役に立ちます。 高いところから 玄関にこびりついた苔汚れ まで 削ぎ取ってくれます。 ただ削り取るような汚れには効果を発揮…

テカリが残る

制服のテカリに制服の消臭に制服の撥水に三原染料店へ「制服をクリーニングするの忘れてた。」もう年内仕上げは間に合わない。とりあえずアイロンでシワを伸ばす。消臭スプレーで臭いを消す。でもテカリが残ってる。これを消さないと!テカリカットと洋服ケ…

臭いがつかない。

臭いを消す 臭いがつかない そんな加工剤は三原染料店へ。 テレビで韓国特集。 「あ〜食べたい。」 「行ってみたい。」 なんて気になります。 行くことできないけど 韓国料理なら行くことできるな。 ところで 韓国だけじゃなく 中国 イタリアン 海外の料理に…

オススメの漂白剤。

漂白剤の相談も 三原染料店へ 「ちょっと漂白したい。」 という時に何を使いますか? 「ハイター」 という商品名 これが漂白剤の代名詞。 その中でも 「混ぜるな危険」 これが書いてあるものは 「次亜塩素酸ナトリウム」 が主成分 「ワイドハイター」 という…

オーダーできます。

オーダーのシミ抜き剤 綺麗にならない汚れ 汚れをつけない方法 そういった相談は三原染料店へ。 「この汚れだけがシミになる。」 なんて事業所ないですか? 例えば縫製工場 「ミシン油の汚れがシミになる。」 といったこと。 まさにミシン油だけ。 「オムレ…

ホコリがたまらない。

大掃除の便利グッズ 綺麗にする洗剤 汚れがつきにくい加工 そのような相談は三原染料店へ。 年末になると 大掃除 工場の上に溜まったホコリ これを掃除する。 「1年でよく溜まったな。」 なんて思います。 毎年この時期になると 「もっとこまめに掃除しない…

折が消えてしまう。

スラックスの折り目を長持ち スラックスの汚れ付着を防止 そんな加工は 三原染料店へ。 年末年始 営業職なら 「挨拶回り」 という方が多いのでは 「せっかく来たんだから食事でもどうですか?」 ついつい長居してしまいます。 でも出張で長期外泊。 座敷や椅…

これが簡単。

衣類用洗剤 キッチン洗剤 お風呂用洗剤 洗剤の相談は三原染料店へ。 毎日の掃除。 特に拭き掃除はどうしてますか? キッチン周り レンジフード周り そういった油汚れが付いているところ。 「キッチン洗剤を薄めて拭き掃除。」 それぐらい使わないと 「油汚れ…

高温高湿にする

インフルエンザが流行ってますね。その予防で一番優れている方法は加湿する事。60%まで湿度を上げる。ただし外は寒い。あっという間に窓は結露。暖かい部屋。高い湿度。冬なのにカビが生えやすい。なのでこれです。EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗…

思い切り綺麗にしたあとは。

来年は簡単に綺麗にしたい。 カーペットを汚したくない。 そんな時には撥水加工。 そしてその加工剤なら 三原染料店。 大掃除のシーズンです。 あらゆる物が汚く感じるのは私だけでしょうか? 洗剤を売っている割に 家庭の掃除には無頓着な私です。 でもこの…

これにこだわってください

立体的なハンガー 消臭剤 撥水剤 なら三原染料店 先日、クリーニングした衣類をみると 針金のハンガー これに吊るしたままでした。 肩に針金のスジ。 そして背中側の襟の下に えくぼ 袖は外に広がってる。 すっかり形状が変わってます。 慌てて洋服に合った…

醤油が飛び散る。

シミを防ぐ加工 気になる汚れを綺麗にする洗剤 なら三原染料店 朝からしまなみ海道を通って瀬戸田まで。 「お昼はここで何か美味しい物でも食べようかな。」 ところが営業で結構な時間を使ってしまいました。 のんびり昼食とはいかない。 車に飛び乗ってしま…

結露でここにカビ。

抗菌 防カビ 手が届かないところの除菌 三原染料店へ。 CMで 「テーブルの上に雑菌が残っている。」 目には見えない雑菌が 「青白く発色している。」 そのシーンをみます。 「本当にそんな見え方するの?」 実は部屋を暗くして そこに ブラックライト という…

雪かきや霜取りに

防寒着 グローブ 手袋 の撥水加工は三原染料店へ。 広島でも雪が降り出しました。 車通勤の方は 朝の霜対策。 そして雪かき。 忙しくなります。 その作業を 「傘をさしてする。」 なんて方はいませんね。 防寒の服。 これを着込んで作業します。 さらに素手…

作業着専用セットです。

作業服の洗濯 油汚れの洗濯 その相談は三原染料店へ。 作業服の洗濯で綺麗にならない。 そんな悩みが解決できる洗剤。 それがこのセットです。 https://mcs-clean.net/oil_k/ この洗剤たち。

安全な洗剤です。

大掃除の洗剤 なら三原染料店 大掃除で必要なもの。 洗剤 これは欠かせません。 色々ありますが 綺麗にする。 その基本は 油性の汚れを除去する。 まずはこれが大事。 ネットで これが綺麗になる。 なんてアイテムを紹介されても この油性の皮膜が取れないと…

お父さんが頑張る

大掃除用洗剤ならこれです。そろそろ大掃除日頃は「家の掃除は妻に仕事。」でも大掃除は違います。高いところ滅多に掃除しないところはお父さんの仕事。しかし、ここは綺麗にならない。「掃除してみダメね。」なんて言われる前にこれを使う。おためしセット …

漬け込んで撥水加工

カッパに撥水加工 レインコートに撥水加工 学生服に撥水加工 撥水加工なら三原染料店へ。 スプレー式の撥水剤は 石油系溶剤 これで希釈しています。 理由は乾燥性が高い 水による変色やチヂミがない そのような利点があります。 でも満遍なく吹き付ける。 こ…

洗濯で汚れが残る。

学生服の洗濯 ユニフォームの洗濯 エリ 袖 この汚れが残る方へ。 三原染料店へ。 学校のシャツが綺麗にならない。 その原因は 油汚れ そして タンパク質 この2大成分が原因です。 そこで汚れが残る エリ 袖 ここにこれを塗り込む。 この一手間で見違える洗…

窓口業務の方へ。

銀行の窓口の方。 銀行で働くOLの方。 銀行の制服で困っている方。 その悩みは三原染料店へ。 銀行の窓口で働く方 昔は制服 ところが最近は 自由な服装 がさらに最近は 「制服に戻す。」 銀行が増えているそうです。 確かに窓口なので 「個性的な服の方が並…

いいシャツだからこれ。

Yシャツは家庭で洗う方へ。 これで悩んでいたら三原染料店へ。 「Yシャツは自分で洗う。」 「Yシャツは自分でアイロンがけ。」 それがこだわりの方へ。 エリや袖 そこがだらしない。 と感じたら それはいいシャツです。 最近の量販シャツは エリや袖を接着芯…

雨が降っても大丈夫。

撥水加工剤 消臭剤 なら三原染料店へ。 久々にゴルフ。 天気予報では 「午後3時ごろから雨。」 の予報。 「本当に雨降るのか?」 と思うぐらい快晴の朝。 ところが昼ごろから怪しい雲。 「本当に予報通りの天気になってきたな。」 寒いのでかなり着込んでい…

髭剃りで困ること

血液の汚れで困る方は三原染料店へ髭剃りで負けやすい。そうなりやすい人はタオルに血がつく。これがシミになる。特に洗濯から乾燥まで一度にする機械ならそのシミが落ちにくい。そこでこれをそのシミに塗って洗濯です。エキタイナイス (1L)出版社/メーカー:…

油を染み込ませない

中華街の方へ中華料理のコックさんへ専用洗剤は三原染料店へ中華街に行って来ました。いや〜美味しかった。やっぱり中華は炒める揚げるその調理が最高ですね。そしてその時に欠かせないのが油その油は確実に白衣に散っている。「洗濯しても綺麗にならない。…