miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

油汚れ専用洗剤です。

今年は洗濯日和が続きます。 洗濯で重要なこと。 それは天気。 洗濯自体は天気には関係ない。 でも乾かすは天気に左右されます。 特に作業着って 生地が厚い。 これは様々な危険から身を守るためには大事な要素です。 ただ生地が厚い分だけ 洗濯しても中々乾…

洗濯できない場所に

これがあるの忘れてました。 洗濯で抗菌加工する時は BC−10がオススメ。 でも洗濯できないものを抗菌加工したい。 ならこれです。 抗菌剤をスプレー缶にしました。 だからどこにでも加工できます。 クローゼット カーテン 布団の裏側 ベットの下 などなど …

テカリを消す

学生服や会社の制服を着ていると 背中 ひざ ひじ といったよく擦れる場所がだんだんテカっってくる。 それは繊維が磨耗する。 それが原因。 磨耗して磨かれた状態になる。 それで光が綺麗に反射してテカリになる。 だからそのテカリをなくすなら 繊維に傷を…

ここの硬さがなくなる

新品のスーツやスラックスって なんとなく 張りがある。 でもパリパリじゃない。 特にエリなどはしっかりとした硬さがある。 これはスーツを解体するとその理由が見えます。 いいものはそのエリの中に心地が入っています。 中には馬の毛から作った心地まで。…

原料はこれです。

正真正銘 動物の脂 そして水酸化ナトリウム それだけで作った 石鹸 です。 しかも棒状になっている。 ヤシ油やパーム油じゃないです。 豚などの動物の脂 これが一番の違いです。 その名も 「赤玄」 なんとも古臭いけど今風な名前。 衣類から家の掃除まで な…

おじさんの汗も怖くない

これのおかげで臭くならなかったです。 今年一番長い3泊4日の出張。 しかも移動は車。 宿泊先には 「大阪城」 「彦根城」 まさに 「ジョギングしないとダメじゃろ。」 ランニングセットを持って行きました。 気持ちよく汗だく。 その汗に濡れたウェアを放…

汗臭も安心

大阪出張中です。暑いです。汗が凄い。スーツもヨレヨレ。でもこれだけは問題なし。汗臭私にはこれがある。超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)出版社/メーカー: 株式会社ヴィノメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 出張前にこれをスプ…

ペット臭も消臭。

我が家のマスコット。 芝です。 動物って飼うと 独特の臭いがします。 この子もそれなりに臭います。 その臭いも慣れてしまえば問題ないです。 でも外から人が来ると 「臭いかな。」 なんて心配に。 その時にはこれです。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml…

大事な資産を守る

フォトスタジオって最近はすごいですね。 こんなに色々な衣装があるなんて。 子供の衣装ぐらいしかイメージしていませんでした。 婚礼写真用の衣装まで揃うなんて。 これじゃ従来の貸衣装もお客取られますね。 ただ、こうした衣装は仕入れが大事。 流行に乗…

臭いが漏れない。

先日、エアコンのクリーニングしてもらいました。 それまでは 「エアコン洗浄剤」 なるスプレーで綺麗にしたつもり。 それなのに 「なんだか臭いが気になる。」 「プロに任せてみるか?」 といった理由。 実際にクリーニングしてもらうと 「明らかに違う。」…

パーティー前に。

パリピズムで暴れる前にこれ。 タバコ臭 汗臭 などの気になる臭いを瞬間消臭。 そしてこれのすごいところは 瞬間に臭いを消す力が持続する 防臭効果 これがあります。 超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml) 出版社/メーカー: 株式会社 vino メディア: ヘ…

カビがはえない。

改めてこれの効果を実感です。 濡れたタオルにカビを発生させる。 そんな実験をしてました。 毎朝、私の汗をたっぷり含んだタオル。 これを袋に入れて放置。 3日後に見ると 「何も変化なし?」 おかしい。 「このタオルもしかして洗濯の時に何か入れた?」 …

ボトルを持たなくていいです。

こちらは固形の台所洗剤です。 流しにこれを置くだけ。 スポンジをこれに擦り付ける。 洗浄成分がスポンジに付く。 何がいいかって 洗剤のボトルを持たなくていい。 濡れた手で洗剤のボトルを持つと 容器が濡れる。 その周りが濡れる。 その心配がなくなりま…

あっという間に出ます。

私が通勤している間だけ 雨 ほんとシャワーの中にいるようでした。 夏場はこれが気持ちいいですが。 ただし、問題はこれから。 その時に着ていたウェアーはどうしてますか? 即洗濯。 そして即乾燥。 それがなかなかできない。 そのまま放置しておくと 臭い…

日傘に付加価値

街を歩くと 日傘 それをさしている数が多くなりました。 日傘って素材が綿 のような風合いが多いですよね。 これ太陽の日差しを避けるための傘。 ふいの雨を避けるものじゃない。 だから素材は綿。 でも雨が降ったら傘本来の使い方もしたいです。 そこでこれ…

酵素配合です

本日は納豆の日。 納豆というとネバネバですよね。 そのネバネバと作っているのは 菌 その菌からできた成分が健康になる。 実は洗剤にもそういった生物を利用した洗浄方法があります。 それが 酵素 洗剤にはタンパク分解酵素 というものが配合されているもの…

静電気がとれる

チャンス 帯電防止・柔軟仕上材料 (50枚)出版社/メーカー: 株式会社チャンスコーポレーション ジャパンメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 連日の雨です。こんな日は洗濯だけして後はコインランドリーで乾燥。ところでその時にこんな…

粉の洗剤

ドラックストアーやホームセンターで どんな洗剤が売れているか? お店の一押しなのか? 見学に行きます。 そこで気づいたこと。 粉の洗剤がない! ちょっと前まで一番売れ筋の洗剤だったこれがない。 よく探すと 隅っこに置いてある。 「これじゃないと綺麗…

臭いに関わる記事が多いです。

自分では気付かない。 それが体臭。 新聞の生活面だけじゃない紙面でもそのことが話題です。 ある意味差別にまでつながる。 その予防に香りをつける。 のも場合によっては不快です。 そこでこれです。 無臭の消臭剤。 そして防臭剤。 といえばこれ。 超力消…

ぬるだけ

洗濯してるのに えり の汚れが綺麗にならない ネットで検索すると 青い棒石鹸で事前にもむと綺麗になる 早速買って試してみた 確かに綺麗になった でも毎日これできない 面倒 ですよね。 そこでこれです。 これは液体タイプ そのまま汚れにこれを塗るだけ。 …

その方法で綺麗になるのか?

クエン酸で洗濯する。 そんな記事をみました。 クエン酸=酸性 洗濯の汚れ=酸性 同じ酸性の成分なので綺麗になりにくいのでは? なんて感じています。 これは実験だな。 逆にこれはアルカリ性 昔ながらの石鹸です。 動物の油と水酸化ナトリウム これで作っ…

緑茶成分だけじゃない

当店自慢の臭いが消える洗剤 その成分です。 注目は2番目の成分 水軟化剤 これです。 これはまさに洗濯に使う水の性質を向上する成分です。 さらにこれには汗と一緒に染み込んだミネラル成分も取り除く効果があります。 だから綺麗になる。 そして臭いもな…

汗臭対策です。

朝から何もしなくても汗が出ます。 事務所もさすがにエアコン投入。 でも営業スタッフは 荷物の整理 納入先への荷物の積み込み その作業だけで汗だくです。 みんな作業後には営業です。 着替えをして汗対策。 爽やかに仕事してます。 「朝着たYシャツを会社…

夏洗いの隠し味

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 梅雨の最中に30度を超える猛暑。暑さにプラス蒸す着ているもの全てに汗が出ます。そんな時に洗濯すると臭いが抜けな…

夏はこれ。

毎日、ぱりっとしたシャツを着ている。 その方も 週末や休みは 洗いざらしのシャツ がいいですよね。 私はその中でも ネイビーカラー この色シャツが好きです。 白の短パンにネイビーのシャツ。 まさに夏の定番アイテム。 今年もこれが多くなりそうです。 そ…