miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油汚れが落ちない。

作業服が綺麗にならない。 正直言って家庭の洗濯であの油汚れを綺麗にする。 かなり難しいです。 ネットでも色々販売されてます。 なので私もテストしてみました。 「やっぱりここまでだな。」 それぐらい落ちにくいのが作業服の油汚れ。 ところでその時に使…

厚み最高のハンガー

スーツやジャケット。 なんでこんなに安いんだ。 作業服だからこれでいい。 という物から 絶対に決めたい一着 となると オーダー 生地 デザイン ボタン 細部までこだわって作りたい。 特にオーダーで作ったスーツ。 これの特徴は 仕上げ これが既製品と大き…

臭いだけは防げない。

「これ欲しい。」 なんて靴をみつけました。 ただその靴はネット。 でも靴って実際に履いてみないと サイズがわからない。 「いつもこのサイズ。」 といってもメーカーによってサイズ感が違います。 それにデザインによってもそのサイズが合わない。 なんて…

ベーシックな服が好きです

物持ちがいい方です。特に服。というのもベーシックな服が多いから。デニムなら501パーカーならチャンピオンいつのまにか流行が一周してきます。なので色柄が崩れないそれが長く着続けるコツ。そんな時にオススメの洗剤はこれ紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (…

インクはプロにお願い。

「ネクタイに万年筆のインクがついたけど綺麗にならないかな。」 という質問。 即座に 「家庭では綺麗になりません。」 正直言ってこれが答え。 もしかしたら色々したら 綺麗になった。 ということもあります。 それはたまたまです。 かなりの確率で 「イン…

プロの洗剤。

洗濯のプロ クリーニング屋さんです。 そのプロが使う専用洗剤と 家庭で使う洗剤 何が違うの? その違いは 洗濯の時に温水で洗う。 これが一番の違い。 なので温水で効果を発揮出来るものが配合されています。 何が温水で効果を発揮するの? 色々あります。 …

ベジパスタ先取りしてますか?

11月23日 新嘗祭です。 なので新米解禁。 ご飯が一段と美味しい時期になりました。 これじゃダイエットにならないな。 ご飯 パスタ パン これに含まれる 糖質 これがダイエットの天敵扱いです。 なのでアメリカではこのような食材が流行っているそです。…

雪が降る

東京では今晩、雪が降るかも。先日まで、暑いぐらいの日々。本当この変化に対応するの大変です。恐らくこの時期の雪。ぼた雪じゃないかな。湿気の多い雪。足元から濡れやすい雪です。なので今日のうちにこれで撥水加工しませんか?エビスガードスプレー (1)…

破壊する消臭。

臭いが気になる。 これを消す方法はいろいろありますが 一番いいのは 臭いの元を壊す事。 これで臭いは出なくなります。 その他の方法は 臭いが出なくなっても 次第に出てくる。 壊す方法だけが臭いを永続的に消すただ一つの方法なんです。 というわけでオス…

出張前にこれ

出張族になれません。枕が変わると寝れないタイプです。決して枕の種類が問題じゃないです。毎日、自分の臭いが染み込んだ布団や枕。これが何故か安心感になる。快適なはずのホテルのベッド。私にはあわないです。あー家に帰りたい。ところでこのホテルで脱…

久々に出したウェアが臭い。

スポーツを見るのも するのも好きな方です。 でも苦手だな。 と思っているスポーツがあります。 それがゴルフ。 なので練習しない。 誘われても断る。 なんて事でだんだん遠ざかってます。 しかし、明日は久しぶりに断れなかった。 滅多にしないので 準備も…

作業服にオススメの理由はこれ。

今日はちょっとマニュアックな洗剤を紹介。 ニューファインショットP (15kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これまさに洗濯のプロが使っている洗剤です。 なので容量も15kg入りとでかいです。…

雨が降るとこれが消える。

雨が降るとこれが困る。 何がありますか? 出張族の方なら 「スラックスの折がなくなる。」 そんな悩みないですか? スラックスの折は 水分 これでなくなろうとします。 水分は 汗 雨 ビール そんな液体です。 なのでこれをしていれば予防できる。 エビスガ…

蛍光剤が入っていない洗剤。

いきなり商品。 緑茶成分でニオイスッキリ!消臭洗剤 清快 (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 洗濯で服に残った臭いを消す洗剤。 といったらこれ。 臭いを消す洗剤。 の成分を見ていたら …

台所が濡れる。

食器洗浄機を買った。 でも、汚れた食器をそのまま入れる。 それじゃ綺麗にならない。 やっぱりある程度綺麗にしないとダメですよね。 スポンジに液体洗剤を垂らす。 それをちょっと揉む。 泡が出る。 そこから食器洗い。 数枚洗うと泡がなくなる。 また、洗…

サウナスーツをきた時の悩み。

食欲の秋。 いくらでも食べたいです。 ただし、その影響で太ります。 太ると持っている服が着れなくなる。 スーツなんて何着も買えません。 さっそくダイエット。 体重計に乗った時 体重が減っている。 と実感するために 汗が出るスーツを着てジョギング。 …

この色のシャツをもってないですか?

今年の夏もこの色で勝負した。 それがネイビーカラーじゃないですか? 「そろそろ来年に向けて綺麗にしてしまわないと。」 なんて思っている方。 その時に専用の洗剤があるの知ってますか? ネイビーカラーを家で洗濯する。 不安な理由は 「ネイビーの色が滲…

とりあえず

おはようございます。今日はバタバタの日曜日。ちょっとなんちゃって更新です。テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml)出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るテカリカットと洋服ケアブラシセッ…

スーツの予防に。

もう11月前半終了。 そろそろ忘年会のシーズンが始まろうとしています。 今年はちょっと多いかな。 なんだかお誘いが多いと感じてないですか? 私もなんだか多いように感じます。 会社関係の忘年会。 もちろんその時は スーツ ですよね。 乾杯のビール。 …

この石鹸がオススメです。

油脂から作った石鹸。 当店の商品では粉は廃盤となりました。 まあ、一般向けには使いにくいかな。 特にこれから水温が低くなる時期は 石鹸が溶けない。 そんな不満が増します。 でも、石鹸ならではの良さはある。 ならばその良さだけを使いましょう。 それ…

美肌効果のある洗剤。

ファミマが女性の美容や健康に 関わる商品を開発するそうです。 第一弾は ストッキング 履くだけで綺麗になる。 圧力の違いで綺麗な脚になる。 美肌効果のある加工で綺麗になる。 そんなストッキングだそうです。 「どうせ毎日使っているものならこっちにし…

界面活性剤がほとんど入っていません。

今日のオススメは久々にこれです。 アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 界面活性剤を限りなくゼロにした洗剤。 衣類を洗うときに入れる洗剤。 これには界面活性剤が必ず…

ダウンジャンパーは作業着です。

そろそろダウンジャンパーが必要な気温になってきました。 実はここ数年、ダウンジャンパーに必要な 羽毛 この原料が高騰しています。 理由は中国の鳥インフルエンザ これによって鳥が亡くなり原料が少なくなった。 なので 「今年も買い換える。」 なんて気…

会社の制服がテカる。

礼服を着る。 これお祝い事では着なくなりました。 ご不幸の時だけ。 私が持っている一着も20年近く前に作ったものです。 なんとかスラックスが今まではけてました。 しかし、先日ついに限界を感じてます。 いつ必要になるかわからない礼服。 新しく作るか…

油汚れに強い

汚れの基本は酸性アルカリ性これを見極めることです。でも素材によっては強アルカリなんて使えない。でもコテコテの油汚れを取りたい。ならこれです。業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい (1L)出版社/メーカー: リスロン株式会社メディア…

手荒れの前に。

寒いです。 体が温まるまで活動できない。 「これで芯から温まる。」 なんてテレビでやると あっという間に売り切れです。 ココアがないよ〜。 ところで何も買わなくてもこれで暖かくなりました。 それが腎臓マッサージ。 私は専門家じゃないので詳しく書き…

タオルに柔軟剤をいれない。

タオルをホテルのようなふわふわで しっかり水を吸わせたい。 それなら一番大事なことは 柔軟剤を使わない。 「え?」 それじゃふわふわにならないじゃん。 確かに家庭の洗濯じゃふわふわにならない。 でも洗濯のプロはふわふわになる。 その違いは 家庭は天…

作業服にこれ。

おはようございます。 本格的に寒くなってきました。 私は寒がり。 工事などの現場に入るときはかなり着込みます。 仕事を始めると 汗をかく。 休むと汗が止まる。 寒くなる。 また着込む。 汗をかく。 その繰り返し。 その影響で 汗臭い。 これ私だけじゃな…

寒くなるとこれが出ます。

老人ホームなど入所者の衣類をホーム内で洗濯している。 そんな事業所の方へ。 寒くなるとこんな服が出てこないですか? ニットやセーター 寒くなるとこれが出てきます。 基本的には クリーニングに出してる。 でも何回か洗ったニット類を今更クリーニング出…

次はクリスマス

広島のメインストリート。 本通り商店街。 ここを昨夜はゾンビが大量発生していたようです。 もし私が今、20代だったら参加してたでしょうか? 乗り遅れるタイプなのでやらないだろうな。 暦を見れば今日から11月。 今年も残すところ2ヶ月です。 次のイ…