miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台所の油汚れにはこれ。

おはようございます。 今日で1月も終りです。 早いですね。 行く 逃げる さる って言いますが広島じゃ いぬる です。 ところで2月に入ると最初のイベントは 節分ですね。 すっかり定着した 恵方巻き うちの晩御飯も巻き寿司にいわしです。 そのあとはもちろ…

汁なし担々麺で困る事。

こんにちは。 月に1回は欲しくなる。 そんな刺激がこれにはあります。 それが汁なし担々麺。 山椒がここまで刺激的だとは。 ラー油の辛味もたまりません。 広島ではこの汁なし担々麺の店が豊富にあります。 ぜひ、広島に来たら食べてみてください。 汁がな…

部屋干しにオススメ。

おはようございます。 寒いですね。 足元から冷えます。 そんな日は暖かい物が食べたい。 というわけで昨日はおでんを食べました。 洗濯の作業で暖かくなる。 これ難しいですよね。 冷たい水で洗った洗濯物。 洗濯機から取り出すだけでも手が凍えます。 それ…

油性の汚れが落ちない。

おはようございます。 シミや汚れには 水に溶けるもの 油に溶けるもの と大きく分けられます。 水に溶けるものなら水で溶かせばいいです。 ところが油に溶けるものは油を使わないといけない。 家庭でそんな技難しいですよね。 そこでこれはどうでしょうか? …

液体洗剤ならこれがオススメ。

おはようございます。 またまた画像無しの商品案内です。 最近、液体の洗剤が流行ってます。 使ってみると独特の香りがすることないですか? よく見ると香料が入ってます。 確かにいい香りです。 「香水使うから香りはつけたくない。」 仕事によってはこう言…

クリーニング工場を綺麗にする。

おはようございます。 洋服を綺麗にする洗剤屋さんがなぜレンジフードを綺麗にする洗剤を売ってるの? ですよね。 実は、クリーニング工場には沢山の機械があります。 機械の表や洋服が当たるところは当然綺麗です。 ところが裏側など洋服が当たらないところ…

磨きたい。

おはようございます。 最近、乳酸菌のサプリメント飲んでます。 まだ、一週間。 これといって大きな変化はないです。 来週には血液検査してみるかな。 magic 美ブライト (500ml) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含…

不思議な洗剤。

おはようございます。 いきなりですが今日のオススメはこれ。 アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る なんとも不思議な洗剤です。 界面活性剤の配合量が1%以下。 洗剤屋…

雨の翌日はクタクタ。

おはようございます。 雨の翌日。 スーツを見ると クタクタ。 そんな時はクリーニングへ。 これが一番です。 けど、時間がない。 今はこの1着しかない。 そういえばスーパーにシャツをぱりっとするスプレーがあったな。 それだけはやめてください。 あれは…

水軟化剤配合です。

おはようございます。 洗剤を買うときどんな基準がありますか? 粉 液体 最近じゃジェルなんてのもあります。 その中で一つ注目してもらいたい成分があります。 その成分が 「水軟化剤」 洗濯のプロでは 「キレート剤」 と言っている成分です。 これは水に含…

プロ用ですがどうですか?

おはようございます。 今日はプロ向けの洗剤を紹介します。 デリケートな洋服を洗うのはまさにプロの技術。 そらに難しい技術は 水で洗う これですよね。 洗剤の技術も向上してかなりそういった洋服も洗えるようになりました。 けど、ここで一つ問題がありま…

原点はこれです。

おはようございます。 ホームセンターやスーパーの洗剤コーナーにいくと 沢山の洗剤の種類 これびっくりします。 最近は 粉? 液体? ジェルボール???? 何がいいか全くわからないです。 そんな時は原点に戻るのもいいかもしれませんよ。 それがこれ。 ゲ…

静電気を抑える効果。

おはようございます。 あっという間に1月も残り10日。 早すぎです。 私のダイエット計画は完全に頓挫してます。 これじゃノルマ未達成です。 洋服が太ることないですよね。 ところが考え方を変えるとこれも太るといえます。 それが汚れ。 その汚れの一つ…

洗濯前の一手間です。

おはようございます。 今週は外泊が続いてます。 さすがに疲労困憊です。 (漢字にするとこんな難しい字なんですね。) そんな時にオススメは。 って洗濯じゃ疲労はとれないです。 けど、汚れた作業着をできるだけ簡単に綺麗にできる。 そんなアイテムならこ…

通販サイズに改良しないといけないな。

おはようございます。 早朝のコンビニ。 そこには 「朝帰り」 から 「仕事始め」 まで様々です。 だいたい装いを見れば仕事が想像できます。 特にその中で想像しやすい方は 「作業着」 でわかります。 今から現場で仕事だろうな。 塗装関係かな? などなど。…

臭いが気になってねれない。

おはようございます。 今週は現場での仕事が続きます。 なのでこうして更新する時間も 早朝や深夜 になりそうです。 そんな方にオススメの商品は何かな? 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘルスケア&ケア用…

雨の日のお勧め

おはようございます。夜明け前に車で移動です。ところが凄い雨。いつも以上に安全運転です。雨が降ると撥水加工。こればっかりお勧めしてる様な気がします。BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (500ml)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア:…

老人ホームの洗濯場にどうですか?

おはようございます。 当店の主なお客様は プロのクリーニング屋さん。 そのプロが使う洗剤や柔軟剤ってどんなもの? 例えば柔軟剤ならこんな大きさです。 抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘ…

年末年始は宴会続きです。

おはようございます。 新年を迎えてスーツを新調した方も多いのでは。 せっかくだから新年会はそのスーツで。 最近は、宴会場自体が禁煙というところが増えてきました。 だからタバコを吸わない方や 新品のスーツにタバコの臭いをつけたくない方。 嫌な思い…

これで殺菌できます。

おはようございます。 連休です。 こんな時になぜか病気になりますよね。 特に寒い時期には感染症にかかることも。 問題はこれが人に移ってしまう。 あらゆるところを殺菌しないといけないです。 次亜塩素酸ソーダが有効聞きます。 ところがこれが大変です。…

業務用です。

おはようございます。 たまにはこんな商品も案内します。 ニューファインショットP (15kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こちらはプロのクリーニング屋さんがYシャツを洗うときに使う。 専用洗…

スキーに行く前にこれ。

おはようございます。 今日から3連休という方はどこに行きますか? 今年は早くから天然雪が多く降りました。 だからスキーがオススメですね。 こういう雪質が良い時にスキーは初めてもらいたいです。 斜面を滑る恐怖心がなくなる。 体が前のめりになればさ…

冬でも汗をかく方にはこれ。

おはようございます。 クリーニングの工場に暖房はいらない。 それぐらい暖かい環境です。 それは、洋服を洗う。 乾燥する。 仕上げる。 それにはどれにも熱が必要。 その熱源をクリーニングでは 蒸気 を使ってます。 この蒸気はボイラーという機械で作り配…

見つけました。

おはようございます。 皆さんに廃盤の案内をしていました ヴァルト スキンクリーム 本来のメーカーは廃業しました。 しかし、このレシピはクリームメーカーの数社が受け継ぐことができたようです。 そして、本来のこの ヴァルト の名前を引き継ぐ商品を発見…

カサカサします。

おはようございます。 今朝のニュースを見てたら関東は春一番のような気候だったとか? 「昨日はコートがいらなかった。」 とのこと。 寒いのが苦手な私には羨ましいニュースです。 寒さと一緒に気になることがあります。 それが乾燥。 肌が乾燥します。 特…

雨ですね。

おはようございます。 朝、外に出ると雨が降る出したばかりでした。 ところが、あっという間に土砂降り。 なめてました。 幸いなことにジャージまで濡れた程度で会社まで到着。 ギリギリセーフでした。 こんな時にいつも思うには 「撥水加工しとけばよかった…

これでリフレッシュ。

おはようございます。 今日から仕事初め。 しかし、長い休みで体がなまってますね。 何だか体の中にアルコールが溜まってます。 今日から体をリセットですね。 そんなサプリは当店では販売してないですよ。 けど、服のリセットにはこれはどうでしょうか? 巴…

久々の人ごみに出る時には。

おはようございます。 明日から仕事初め。 そんな方も多いですよね。 うちも明日からです。 通勤も明日からスタート。 沢山の人に揉まれる。 久々の人ごみ。 マスクで防御も大事ですがそれだけじゃ守れない。 そんな時にはこれ。 スマートガード smart guard…

ウェアーに油のシミ。

おはようございます。 久々にスキーに行ってみませんか? 40代の方なら 「あんなに並ぶの嫌だな。」 と思ってませんか? びっくりです。 誰も並んでません。 こんなに快適なスキーは初めて。 昔のウェアーを引っ張り出していきましょうね。 ところで、その…

冬でも汗の臭いが気にある。

おはようございます。 昨日、久々にジョギングしてきました。 病み上がりからのジョギング。 これがまさかここまで腰にくるとは。 昼まで腰が痛くって唸ってました。 しかも、寒い時期は着込んで走ります。 なので洗濯物も増える。 迷惑者のジョギングでした…