miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

衣替えで出したシャツが黄ばんでた。

おはようございます。

 

あっという間に金曜日。

 

早いですね。

 

ところで、皆さんこれをしないといけない。

 

と焦ってないですか?

 

それが

 

「衣替え」

 

今週一気に寒くなりました。

 

シャツやパンツはそろそろ

 

ヒートテックに入れ替え。」

 

そう思ってますよね。

 

ところがそれを出したら黄ばんでる。

 

そんなことないですか?

 

ちゃんと洗ったし、しまう時には綺麗だった。

 

もちろんそうですよね。

 

それは目には見えない皮脂汚れが残っているから。

 

なので今日のオススメはこれ。

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 これの使い方は2つ。

 

一つは洗濯機自体を洗濯。

 

実は毎日使っている洗濯機。

 

その目には見えない洗濯槽に汚れが残っているんです。

 

まずはそれを洗濯。

 

できたらお風呂の温かい残り湯。

 

これを洗濯機にいっぱいになるまで入れる。

 

そこにプロホワイト1本丸ごと入れる。

 

数分攪拌。

 

1時間後、見てみる。

 

汚れが浮いていたら終了。

 

その汚れをすくい取る。

 

そして通常のすすぎコースですすぐ。

 

これで洗濯機の洗濯は終了。

 

使い方その2。

 

しまい洗いのシャツやパンツを洗う時。

 

これを通常の洗濯時に追加する。

 

普段の洗剤にプラス。

 

この時はキャップ1杯で十分です。

 

それだけ。

 

去年より確実に黄ばみにくくなります。