miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然雨が降ります。

衣類の予防をします。 大事な洋服を守る 撥水加工 臭いから服を守る 防臭加工 カビから守る 防カビ加工 そういった衣類の加工ができる 三原染料店です。 選挙ですね。 メディアは毎日 選挙モード 街頭で演説される候補者を目にします。 これから20日間 快…

選挙で大変忙しい秘書の方へお勧め。

洗濯洗剤 衣類の風合い加工 衣類の撥水加工 カビ予防 衣類に付着する臭い予防 このような悩みを解決する三原染料店です。 選挙で忙しいのは秘書の方です。 いよいよ選挙ですね。 出馬される方は大変。 実はそれ以上に大変なのは その秘書さん。 選挙区の隅々…

仮装の衣装にタフターチ。

洗濯洗剤 衣類の風合い加工 衣類の撥水加工 カビ予防 衣類に付着する臭い予防 このような悩みを解決する三原染料店です。 文化祭ですね。 すでに文化祭の準備ではないですか? またはハロウィンに向けて仮装の準備ではないですか? 「えりがもっとビシッと立…

野球観戦なのに雨。

洗濯洗剤 衣類の風合い加工 衣類の撥水加工 カビ予防 衣類に付着する臭い予防 このような悩みを解決する三原染料店です。 洗濯や衛生のお困りごと 家庭や企業でも使える洗剤 そんな悩みのお手伝いをする 三原染料店のブログです。 カープ二軍優勝か? 9月2…

夏で汗が染み込んでいる。

秋の空になってきました。 季節が変わる。 ファッションも変わる。 アウターを楽しめる気温です。 夏の服はそろそろしまいますか? 夏の服には大量の汗が染み込んでます。 その汗がついたまま保管はまさに黄ばみの原因。 綺麗に洗濯が大事。 その洗濯でこれ…

かびは予防です。

秋はこれに注意 それは カビ だそうです。 梅雨時期と同じぐらい注意が必要。 その理由は 湿度 気温 ほこり の3つが揃ってカビになるそうです。 「どこに出るの?」 その一つに エアコン があります。 季節の変わり目は 冷房から暖房の入れ替え この時に内…

ネイビーカラー専用洗剤

紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (600ml) 出版社/メーカー: ?MCS メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 今年もネイビーカラーのシャツ これで夏を乗り切った方も多いのでは そういえば 「私のネイビーシャツは…

詰め替えもあります。

従来の洗濯機は上から洗濯物を入れるのが主流でした。 ところが最近は 横から洗濯物を入れる。 が主流に。 これによって 洗濯に使う水の量が減らせる。 そんな効果があります。 しかし、デメリットとして 粉の洗剤が溶けない。 という声をよく聞きます。 な…

デリケート衣類用洗剤を大量に使う方へ

アマゾンも法人向け販売を強化とのこと。 当店も現在は 「アマゾンのみの販売」 ということは 当店の商品を法人の方が購入 ということもあります。 そこで今回は企業や会社など 大量に洗濯洗剤を使うところにオススメの洗剤です。 NEWウェットクリーン (1…

臭いを予防する。

家の掃除 何処を思い浮かべますか? トイレ 我が家は男3人。 確実に汚れます。 先日、CMで 「臭いを予防する洗浄シート。」 なるものが発売。 トイレの気になる臭い その成分はアルカリ性 だからこのシートに酸性の成分を染み込ませておけば 臭い予防になる…

ちょっと休憩しませんか?

カープ優勝おめでとうございます。 今までの激闘で心身もかなり疲れがあるでしょうね。 主力選手も CSまでは休み。 という方もいるのでは。 もちろん応援もちょっと休憩。 その休憩の時は レプリカユニフォームも休憩です。 お気に入りの刺繍を入れている。 …

使い分けです

雨で濡れると

新品のスニーカーを買ったらこれで抗菌加工BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 靴の中の嫌な臭いを予防出来ます。特に雨の日に効果的。雨で靴が…

制服にも使えます。

先日、お葬式に行ってきました。 もちろん参列される方は 礼服 ただ気になったのは スタッフの制服 みなさん黒の制服 毎日、この制服で色々な作業をされます。 椅子を出したり 焼香の誘導をしたり 立ったり座ったり 物をもったり と忙しいです。 なので制服…

界面活性剤がほとんど入っていません。

アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「洗濯の洗剤は界面活性剤を使わない。」 「重曹だけで洗う。」 という方へ。 その時にそれ以外の薬品も入れてないですか? 重曹だ…

よれよれになってないですか?

学祭 文化祭 体育祭 学校のイベントに仮装はつきもの。 その衣装が だらだら よれよれ ではせっかくの仮装が台無し。 そこでこれです。 スプレー洗濯のり タフターチ (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を…

体臭もいろいろです。

汗臭い それが気になる方へ 洗濯にこれをちょい足し BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る といってもワキガ系の匂いは防げないです。 専用の…

学生服がパカパカ。

雨で濡れた学生服。 なんだかカパカパ。 硬くなりませんか? 水で濡れることで 繊維は膨らむ。 膨らんだまま乾く。 絡んだ状態で乾くのでカパカパになる。 そんな学生服をアイロンで綺麗にする時にはこれです。 巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml) …

シャツにワックスがついたら。

そろそろ体育祭や文化祭の時期ではないですか? この日限定で 髪を染める メークをする なんてことが許される。 学校も多いのでは。 本当の毛染めはできない。 けどワックス系なら色をつけられる。 その時に着替えはご注意。 ワックスの色が服に移ります。 …

今日は焼肉。その前に。

夏バテ気味になると 肉でも食うか? なりますよね。 そんな時は やっぱり焼肉 肉自体の味を楽しむ焼肉ですが 香りも楽しみ あの香りだけでご飯が食べれます。 ところがお店を出た瞬間に 「焼肉くさい」 なんて感じに。 焼肉の香りが臭いに変わります。 その…

制汗剤を使う方へ

ブラウスに脇汗のシミ。 これが気になるので 制汗剤を脇に塗る。 汗脇パットを取り付ける。 などの対策をされる方が多い様です。 その方に 制汗剤は撥水効果があります。 その撥水効果がブラウスに移ると ブラウスが撥水してしまう。 とどうなるか? ブラウ…

折り目がすぐに消える。

久々に東京へ出張。 スーツ さらにネクタイまで締めて行ってきました。 しかし、全く暑苦しくない。 特に東京では ちょうどいい。 ほんと関東は冷夏だな。 冷夏の原因は 雨 昨日も今にも降りそうな空でした。 こんな気候で困ること。 男性ならスラックスの折…

ヘルメットにカビ予防

バイクが趣味の方へ。 体の安全を守る大事なアイテム。 ヘルメット グローブ ところが走行中に 雨 すっかり濡れてしまった。 通勤や通学で使っていると とりあえずそのままロッカーへ 「今日は飲みに行くか?」 こんな日にそんな誘い。 そのままロッカーに放…

静電気のシーズンに入ります。

一気に涼しい朝です。 ちょっと前まで まるでお風呂に入っている そんな蒸し暑い日でしたが 涼しい+爽やか な気候に。 湿度が下がっている。 それを実感します。 湿度が下がる。 と問題も。 それ一つに 静電気 がありますよね。 スカートがまとわりつく か…

カビは予防できます。

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 毎日雨。 ジメジメ むしむし そんな夏でした。 しっかりエアコン使いましたか? 「結構、…

学祭の仮装にどうですか

エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …