miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裸足で靴を履くのなら。

おはようございます。 この夏、注目のファッションアイテムが 「靴」 女性はスニーカー。 スニーカーと言うとカジュアルなファッションで必須アイテムです。 ところがこれをスーツやフォーマルなファッションと合わせるのだそうです。 なので、素足やストッ…

雨の日に洗濯。

おはようございます。 何も休みの日に雨が降らなくてもいいじゃないですか。 なので何時ものジョギング通勤はお休み。 車で会社まで来ました。 「結構頑張ってんな。」 この雨の中、ランナーが多いです。 それも、速い走りの人が多い。 そうでした。 今日は…

気になる臭いが出る場所にはこれ。

おはようございます。 会社までの通勤はジョギングです。 ここ数日最高に良い気候です。 ちょっと前まで寒さとの戦いでした。 ところが最近は会社に着く頃には良い汗が出てます。 会社に着くと汗ばんだウェアーを脱ぎ着替えます。 もちろん更衣室は複数の人…

たまった洗濯にはこれ。

おはようございます。 気持ちいい日曜日。 なにしますか? 「最近、週末の天気が悪かったから洗濯が溜まって。」 と言う方多いのでは。 溜まった洗濯の弱点は汚れが落ちにくい事。 中には黄ばんでしまうことも。 そんな時に役立つアイテムがこれ。 エネロク…

家族旅行の必需品です。

おはようございます。 今日からゴールデンウィークという方も多いようです。 最大11連休。 お金さえあれば、どこにでも行けますね。 私も、正月に家族で旅行に行った事が昨日のようです。 旅行はやっぱりプライスレスです。 そして、その旅行にはトラブル…

レインブーツにはこれ。

おはようございます。 今日は、20度を超える気温になるそうです。 私の大敵、おやじ臭が出ないか? 注意が必要です。 ところで、臭いはおやじだけではなさそうです。 ここ数年、流行なのが 「レイングッズ」 一昔前なら 「長靴にカッパ」 でしたが、今は …

断食ダイエットで注意すること。

おはようございます。 先日、セラピストの方と話す機会がありました。 その時に 「最近断食ダイエットってあるじゃないですか?」 「それってどうなんですか?」 「悪くはないですよ。」 「やっぱり体に溜まった老廃物を出す切欠にはなりますよ。」 「けど、…

洗剤にちょいたし。

洗剤の効果を発揮する裏技 洗剤に含まれる酵素の特徴 綺麗にならない汚れ そんな洗濯の相談は三原染料店へ。 昨夜は様々な事業の方々が集まる 勉強会に参加してきました。 初参加と言う事で 約10分の会社説明でした。 ついつい洗剤の深い話になり過ぎて 「…

インクのシミは駄目もとです。

おはようございます。 段々暖かくなってきました。 今年もクールビズの季節になってきました。 去年からパンツも綿パンでOK! となり、どんどんカジュアル化してます。 ただ、困った事にジャケットを着なくなると 「収納する場所が少ない。」 私は物を忘れる…

残りわずかです。

おはようございます。 今週、家庭訪問という家庭が多いのでは。 うちもせっかくの日曜日ですが大掃除でした。 玄関、リビング、子供の机。 こんな時しか掃除を手伝わないので頑張ります。 毎日頑張っている主婦は大変ですね。 ところでクリーニングに携わっ…

部屋干しに最適な洗剤はこれ。

おはようございます。 せっかくの日曜日。 なのに雨。 これじゃ洗濯も出来ないですよね。 うちではこんな日は部屋干です。 部屋干しの欠点は生乾き臭。 これの原因は雑菌です。 じゃ雑菌が繁殖しないように洗う。 これに限ります。 それが出来る洗剤がこれ。…

汗ばむ営業マンに必要なアイテムはこれ。

おはようございます。 朝晩はまだまだ冷え込みますが昼間は 「暑い。」 汗ばむぐらいです。 私は何時もYシャツにネクタイ。 汗をかくのは良いのですが臭いが気になる年になってきました。 「汗臭」 「おやじ臭」 などなど言われると外にも出れなくなります。…

繊維と床は違います。

おはようございます。 仕事柄色々な洗剤を触る機会があります。 基本的には、衣類を綺麗にする洗剤。 衣類の色を守る洗剤。 などなど。 ようは、繊維の為に使い洗剤です。 「繊維が綺麗になる洗剤ならどこでも綺麗に出来る。」 と思ってました。 なので 「こ…

ゴルファー必見です。

おはようございます。 女子ゴルフを観戦しているとポロシャツの肩口に何やらしみ。 「なんだろう?」 「白地に肌色のシミが付いとる。」 よく見るとファンデーションでした。 さすが、プロ。 スイングでしっかり肩が入ってるんですね。 けど、この後大変だろ…

ズボンのテカリを修復する方法

スラックスがてかる ズボンがてかる 学生服がてかる ジャケットがてかる スカートがてかる ポリエステルの制服がてかる そのような服がテカる。 それを修復する 「テカリカット」なら三原染料店 まだ、着慣れない学生服。 新1年生は皆さん 「だぶだぶ」 な…

初めまして。

初めまして。 今日からこちらでもブログを書いてみます。 普段は、洗濯の事。 クリーニングに関わる事を書いてます。 ここでは、洗濯に関わるお得情報や 当店でしか買えないアイテムを紹介します。 ここをクリックしたら毎日更新のブログが見れます。 洗剤屋…