miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スラックスの折が消える。

スラックスの折が消えて困る方へ。 特に雨の日や蒸し暑い日は 折が消えやすいです。 その折が消える原因の一つに 水分 があります。 なので雨の日は折が消えやすい。 蒸し暑い日は 汗と湿度のダブル。 そこでこれを使って折を維持させてはどうですか? エビ…

営業マンの肩に注目。

スーツを着て車を運転する方へ。 この方の服の特徴に 「肩がテカる。」 という特徴があります。 その原因は 「シートベルト」 シートベルトは運転者の義務。 必ず使用します。 そして必ず同じところにベルトがきます。 それが毎日擦れることで 「肩がテカる…

家庭でクリーニング

家庭で洗濯できるスーツを買う前に 家庭で水洗いできるスーツ そのためには ウール以外の化学繊維を使う ウールの表面を剥離させる ウールにコーティングして水でも変形しない加工をする。 といったことをしています。 やっぱり風合いは変わります。 それよ…

焼肉の臭い対策に。

焼肉の後はこれ。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る よく焼肉を食べに行くと 会計時に 「ガムをくれる。」 これ独特の臭い対策でしょうね。 しかし、口臭だけ…

これが配合されてますか?

キレート剤も配合 洗濯機の洗濯をした後は 毎日使う洗剤 その成分に 「水軟化剤」 これが配合してある洗剤がオススメ。 それは水に含まれる カルシウム マグネシウム これによる弊害を防いでくれるから 水だけじゃない 体から出る汚れにもこれは含まれます。…

洗濯しても臭いが残る。

清快リキッド (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 消臭洗剤 洗濯しても 汗の臭いが消えない。 加齢臭が消えない。 介護してる方の衣類が臭う。 そんな悩みがある方へ。 この洗剤は 「消臭…

水に漬け込む撥水加工剤。

撥水加工を衣類やシューズにしたい方へ。 撥水の加工をするアイテムなら。 スプレータイプ エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る このようなスプレーで吹き付けて加…

油が飛び散る。

コストコで肉を買う方へ。 大きな塊の牛肉。 これを豪快に調理する。 ここでしか買えない食材の醍醐味です。 他にも 味付けまでしてあとは焼くだけ。 といった人気の食材も。 料理は簡単。 しかも美味しい。 まではいいのですが 「油が飛び散る。」 特に味付…

静電気除去スプレーならこれ。

静電気除去剤 静電気を除去したい。 という方へ。 家庭向けにも色々な静電気除去スプレーってあります。 このノーボンドもその一つ。 では家庭向けと何が違うのか? これ業務用に開発された静電気除去スプレー 繊維に吹き付ける その場合 濡れたようになって…

浴衣の復活

お祭りや花火大会で浴衣を着る方へ 浴衣は着付けで立体感を出す。 それが粋な着こなしです。 だから生地に張りがないと 立体的にできない。 夏の暑い中で花火を見ると 「汗が出る。」 その汗で張りがなくなる。 「まだあと2回着るからな。」 「クリーニング…

臭いが気になる。

臭いが気になるものを運ばないといけない。 そんな時にはこれがオススメ。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 臭いが外に漏れない袋。 愛犬の散…

黄ばんだシャツが出てきた。

衣替えをしたら黄ばんだシャツが出てきた。 「ちゃんと洗ってしまったのに。」 という方へ。 実は見た目に綺麗になっても 繊維の奥には黄ばみの原因成分が残ってます。 「黄ばんだだけのシャツを捨てるのもったいない。」 ですよね。 この黄ばみを修復するに…

雨でも外で働く方へ。

葬儀業の方へ そろそろ梅雨入りですね。 この業界の仕事は 屋外と屋内を行ったり来たり 外に出るたびに 「傘をさす」 なんて手間かけれない。 ただ雨で濡れてしまうのも困る。 スーツがヨレヨレ スラックスがクタクタ じゃ締まらない。 なのでこれで撥水加工…

隠し味です。

洗濯したのにイマイチ綺麗にならない。 という方へ。 洗剤の効果が弱いの? たぶん違います。 それよりも隠し味。 泥汚れ たべこぼし えりそでの垢汚れ にこれを直接塗り込む。 エキタイナイス (1L) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&…

配合を見る方へ。

洗剤を買うと 「配合を見る。」 方へ。 その中でも 「界面活性剤」 これに注目される方は 「原料が石油由来か?」 「化学合成か?」 ただ色々試すと 綺麗にならない。 使いにくい。 などの悩みも。 という方は逆転の発想です。 「界面活性剤」 これがほとん…

洗濯しても消えない臭いに。

洗濯しても気になる臭いが消えない。 と困っている方へ。 早速商品はこれです。 清快リキッド (10kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 清快リキッド 洗濯しながら消臭する。 そんな洗剤。 しか…

野球観戦前に

野球観戦する方へ。ドーム球場での観戦もいいですが開放的な屋外の球場も野球観戦の醍醐味。太陽の光を一緒に浴びながら観戦。暑い空気に熱い試合。となればいいですが小雨の中で試合観戦。も可能性あり。雨で濡れると体が冷える。その中で観戦は辛いです。…

ジャケットの汗対策。

スーツで働く方へ 週末はスーツも休息日です。 汗の臭いもリセットしたい。 という方にはこれです。 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 裏地に向けてこれをス…

油汚れ専用洗剤

台所だけじゃない。 油よごれが気になる部屋の掃除には これです!!!!!! おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml) 出版社/メーカー: リスロン? メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 業…

今年もこの色。

今年の夏もネイビーカラーを着こなす方へ。 ここ数年ですっかり定番のカラーシャツになりました。 ネイビーカラーシャツ 実は日本では昔から愛用されている色 「藍色」 デニムと同じように 使い込んで好みの色の変化を楽しむ色でもあります。 昔は 川で洗濯…

はりがなくなったスーツに。

家庭で洗えるスーツを買った方へ コマーシャルでは スーツをそのまま洗濯機で洗濯。 なんてやってますが 実際にやってみるの怖い。 私はそれをする勇気ありません。 ところが実際にやってみると 「案外洗える。」 今朝の新聞にも 「レディース向けジャケット…

煮込み洗いよりこれ。

煮込み洗いされる方へ。 子供の体操服 Yシャツの黒ずみ Tシャツの黒ずみ 毎日洗濯しているのに 「だんだん汚れてくる。」 それをリセットする方法に 「煮込み洗い」 という洗い方をされる方がいます。 その方法で洗濯される方へ 繊維の種類にご注意を 綿 な…

お客様対策に

焼肉店の方へ 従来の焼肉は 臭い 脂 煙 これも調味料でしたが 今は嫌われ者。 煙は 「強力吸引ダクト」 で屋外に 臭いと脂 これはどうしてますか? 超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この…

こぼさない

イベントに出かける前にこれで加工です。エビスガードスプレー (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 大容量の撥水加工スプレーイベントでは人が多い。その中で飲食こぼさない自信ありますか…

キャミソールの洗濯に。

カップ付きキャミソールを愛用される方へ。 特にこれから夏に向けて重宝するアイテムです。 ただこれだけは困る。 それは洗濯ではないですか? 「カップの部分が乾きにくい。」 「下着だから外には干せない。」 「生乾きになると臭いが困る。」 そんな悩み。…

運転手にはこれ。

広島電鉄で働く方へ。 特に電車を運転する方は 「制服を着る。」 その制服は色々な作業で擦れる。 擦れると テカる てかった制服は 修正できない。 と言われても新品の制服は中々手に入らない。 「洗うと目立たなくなるかな。」 と洗濯すると逆にテカリが目…