miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油の臭いがとれない

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 飲食店の方へ ユニフォームを洗濯するけど 油の臭いがとれない。 それは揚げ物などで染み込んだ油が蓄積するから。…

すいません

三原染料店のサイトで購入のお客様へ。ゴールデンウィーク中の出荷ですが日曜日祝日は休業日のため出荷出来ません。また、この間は運送状況が悪いため予定通りの配送が出来ない可能性があります。ご容赦下さい。

臭いが出ない袋

消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10)出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ゴールデンウィークに入りました。長期休みになると必ず高速道路の渋滞情報どんなに渋滞しても車で移動。家族が…

厚みがあります。

ハンガーとカバーのセットです。 クリーニングした冬物の洋服。 その時に 平べったいハンガー 透明のビニール それで帰ってきますよね。 そのまま 春 夏 秋 そして冬になってクローゼットから出す。 肩のあたりがぺったんこ。 なんだか湿っぽい。 そんなこと…

タバコ臭を消す。

最近、電子タバコのおかげでしょうか? タバコ臭い って方が少なくなった気がします。 「あれってなんだかタバコを吸った気がしない。」 「買ったけどすぐに壊れてしまった。」 などなどでやっぱり今までのタバコに戻った。 それはいいのですが やっぱり臭く…

肌に優しい

スプレー洗濯のり タフターチ (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る シャツをパリッとさせる。このスプレーの1番使われる利用方法です。特に襟や袖はそうさせたい。このタフターチが一押しの…

洗濯機が汚れない。

洗濯すると洗濯機が汚れる。 だから洗濯機を洗わないといけない。 なんてことないですか? 「そんなことしたくない。」 という方にオススメの洗剤です。 アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

脇汗が気になるなら。

暑くなってきました。 でも朝晩は冷える。 通勤にはまだコートや上着が必要。 でも昼間は脱いでいる。 その脱いだ瞬間に 「恥ずかしくてまた着た。」 その理由は 「脇汗で濡れていた。」 特に色が濃いシャツは脇汗が目立ちます。 だったら脇に汗が染み込まな…

臭いが繁殖しない効果

こちらの商品は いわゆる消毒剤 塩化ベンザジルコニウム という原料です。 これ何に入っている物か? 抗菌剤 の主成分はほぼこれです。 香り 柔軟 そういった効果は必要ない。 菌の繁殖だけを抑制したい。 ならこれです。 普通の洗濯ならキャップ1杯で十分…

フォルムを維持

マルソー ハンガー (60本入) Uハンガー440EX メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 洋服大好き。 ならこのハンガーですよね。 たったこれだけで見違えます。

車のシートに使えます。

朝から雨です。 こんな日は車で通勤する。 方も増えるんでしょうね。 なぜか渋滞します。 週末に乗らなかったらほとんど動かない。 自家用車。 なのに雨の日に通勤で乗る。 ドアを開けると雨が車内に吹き込んでくる。 シートが濡れる。 こんなことないですか…

液体ならこっち。

臭いが消える洗剤。 液体版もあります。 どっちが消臭力があるか? ほぼ変わりませんがどちらかというと 粉の方かな。 でもドラム式なら粉より液体の方が溶けやすい。 なので効果は液体です。 機械にあった洗剤を選びましょうね。 https://www.amazon.co.jp/…

消臭する洗剤

今この洗剤が注目です。 毎日洗濯してるのに臭いが残る。 なので柔軟剤にこだわってる。 それが原因でしょうか? 柔軟剤というより 香水です。 でも毎日着る服に甘〜い香りは不都合です。 特に男性は仕事にも影響します。 日本人的には 無臭 これがベスト。 …

この使い分けが大事です。

こちらはスプレー式の撥水剤です。 水で薄めて使うタイプとスプレー式のタイプ 使い分けが必要なの? そうです。 使い分けが必要です。 水で薄めるタイプは 水に濡れると縮んだり、色が滲んだり そうなるような衣類には使えません。 洗濯表示に 「水洗い❌」 …

専門家が使う洗剤。

粉の洗剤です。 ゲンブって聞いたことない。 バッタもの? なんて思うかもしれないですね。 実はこのメーカーは クリーニング業界ではNO1の洗剤メーカーなんです。 これ一般的なスーパーやドラックストアーやホームセンターでは売っていません。 プロが使う…

硬さも大事です

アイロンで洋服を仕上げる。 その時に 「シワ取りスプレー」 のようなものを使いませんか? シワは伸びたけど シミができた 伸びすぎた などもあるようです。 そこでオススメのアイロン用スプレーがこれです。 洋服独特のハリ感も戻るスプレー。 巴里都スプ…

静電気が気になる。

まだまだ空気は乾燥してますね。 昼間は暑いぐらい。 半袖でも大丈夫。 ところが日が沈むと一気に寒くなる。 なので軽くて薄いけど暖かい。 そんな1枚は必ず出かける時に持っていく。 その1枚を着ると必ずこれが気になる。 「静電気」 脱いだり着たり その…

擦れのテカリに

テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 当店で一番売れてる商品です。 ポリエステルなどが多い繊維で作られている衣類 それは制服 その制服は擦れて…

界面活性剤が入っていない

アラッ!綺麗 (1kg)出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 石油から作った界面活性剤の入った洗剤は使いたくない。なので天然の脂から作った石鹸を使ってる。その方にもう一つこんな選択肢があり…

紫外線が多いです

新 ヴァルトスキンクリーム UV (WALD Skin Cream UV) 220g (3)出版社/メーカー: 株式会社シミズメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る いよいよ紫外線が本格的に飛び交ってます。女性は普段から紫外線対策万全でしょうね。では男性の…

アイロン仕上げの必需品

週末にアイロンがけ その時の必需品です。 「こういったスプレーって薬品臭い。」 という方へ。 これはデンプンからできています。 なので硬さを天然成分から作っている。 もちろんある程度化学物質は入ってます。 でも他社品のように酢酸ビニルなどは使って…

エアコンから出る空気

車のエアコンから出る空気が 暖房 から 冷房 に変わる時期です。 その瞬間に 「臭い。」 と感じますよね。 これはエアコン内に繁殖したバクテリアなどの菌が原因です。 色々な消臭剤で匂いを消す。 でもすぐに臭いが出てきます。 それはバクテリアなどの菌が…

お風呂にカビ

「わ〜お風呂がカビだらけ。」 色々なカビ取り剤がありますよね。 「なかなか綺麗にならないよ。」 という方へ。 ぜひこれを試してください。 私はこれを水で3倍に薄める。 それをカビに塗りつける。 しばらく放置。 水で流す。 (作業はマスクとメガネそし…

毎日使いたくなる洗剤

業務用シリーズ。 デリケート用洗剤って色々ありますよね。 それがなんと10kg入り そんな大量に洗うことない。 その方には必要ないです。 でも一度これで洗うと 「なんでもこれで洗いたい。」 と思うぐらい風合いがいいです。 特にランジェリーに最高。 ツ…

ペンで書いてしまった。

今日のオススメはこれです。 ボールペンでシャツに色をつけた。 なんてことないですか? 大事なシャツについた。 このときには速やかに プロのクリーニングへ。 正直言って家庭では完璧に綺麗にできますよ。 なんていえません。 「作業着だからそこまででき…

臭いが出ない袋

消臭ってこれから暑くなると気になる商品ですよね。 実はこんなものまで消臭のアイテムがあります。 それがこれ。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

カビが増える前に

花粉さえなければ最高にいい気候です。 暑すぎず 寒くなく 空気も乾いている こんな時期だから 衣類を冬から夏に入れ替える にも適している時期なんですね。 クローゼットの中を全て出す 空っぽになったクローゼット。 この時がチャンスです。 そのクローゼ…

着物の保管に

衣替えの必需品シリーズ。 滅多に着ない衣類。 その代表が 着物 もしかして今タンスの中で眠っている 着物 出してみるのが怖い。 そんな方がいらっしゃるのでは。 その前にこれをタンスに入れておくだけ。 虫はもちろん カビの予防にもなります。 もちろん定…

ハンガーにこだわる。

大事な洋服やスーツ。 普段は着ない礼服。 形が気に入っているジャケット。 でも年中着るわけじゃないです。 春や秋の季節の変わり目。 この時期に入れ替わる時です。 その服をしまう時に 針金ハンガーや細いハンガー ビニールの袋 そのままでしまいますか?…

洗濯が大量にある

暖かいを通り越して 暑い そんな気温です。 まだヒートテックのシャツやパンツがクローゼットにいっぱい。 逆にクールタイプのシャツに入れ替えたいですよね。 ヒートテックのシャツをしまう前には洗濯です。 大量にある洗濯物。 洗濯回数が増えると 洗剤の…