miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら過ごす?

おはようございます。 最近、日曜日はだらだらすることが多いです。 もったいないですよね。 せっかく山には雪。 今年は暖冬ということでこんな豊富な雪がある時期が少なそうです。 私の道具もしばらく眠ったままです。 ところで私が長年愛用していたスキー…

ネイビーシャツを洗いたい

おはようございます。 おしゃれなネイビーシャツ いつまでも綺麗な色にしていたい。 でも洗濯を繰り返すとだんだん色が薄れてくる。 その薄れを少なくしたい。 ではないでしょうか? なのでそんな色に特化した洗剤がこれ。 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネ…

雨の日に気づいたらこれです。

おはようございます。雨です。ならば恒例のこれです。エビスガードスプレー (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 「あれ?」「なんだかレインコートが水を弾かないな?」撥水効果は利用時間…

Yシャツだけじゃない。

おはようございます。 最近知ったこと。 これってYシャツをパリパリにする。 だけじゃなさそうです。 縫い物をする。 コスプレに使う。 ポロシャツに使う。 なんだか色々あるようです。 それがこれ。 スプレー洗濯のり タフターチ (1) 出版社/メーカー: 恵美…

Yシャツ洗濯のオススメセット。

おはようございます。 仕事で着るYシャツ。 洗剤を売っている私はもちろん家で洗う。 ではなく全てクリーニング屋さんへお任せしています。 プロの洗濯を知っているからこそなんですが あれは家じゃできない。 洗濯機の機械が違う。 洗濯する温度が違う。 ノ…

アウトドアや山登り愛好家にはこれです。

おはようございます。 私の通勤はジョギングです。 毎年、寒く感じる頃 「防寒グッズを買ってしまう。」 ところが今年はそれを使う時がない。 なのでタンスの奥にしまいこんだままでした。 ところが先週からの大寒波。 慌てて引っ張り出してきました。 と言…

灯油がこぼれたらこれ。

おはようございます。 雪に弱い広島です。 早速、運送会社から 「今日の配達は遅れます。」 という連絡。 会社もエアコンの効果を発揮しない。 今年最初の石油ストーブ点火です。 と言っても石油ストーブってすぐに使えない。 タンクに灯油を入れる。 この作…

乾燥機だけ使うときにこれを入れる

おはようございます。 「今日は寒くなるからな。」 すごい天気予報です。 なので今日は洗濯できない。 と決めている方も多いのでは。 でも主婦なら知っています。 1日洗濯しない。 それが後々どれだけ大変なことになるか。 翌日は洗濯が倍になる。 洗濯時間 …

匂いを防ぐカバーならこれ

おはようございます。 広島市内は朝からジャージを着たランナーがいっぱい走ってます。 そうです。 1月24日都道府県対抗男子駅伝 これがあるからです。 各都道府県の中学生から社会人まで。 その代表選手が広島をタスキでつなぎます。 選手はもちろんです…

汁なし担々麺を食べるときに困ること。

こんにちは。 汁なし担々麺。 そこに最後はご飯を投入。 坦々ライス。 炭水化物祭りです。 これが止められないんだな。 ただその後は口の中がチリチリしています。 こればっかりはうちの洗剤じゃ止まられないです。 ただしこの汁なし担々麺を食べるときこれ…

汚れより臭いです。

おはようございます。 寒いです。 なのに昨夜は出かけないといけない。 でも着るコートがない。 外出先で急遽、マフラー買っちゃいました。 ほんとこれだけでこんなに暖かいとは。 助かりました。 寒さが増すと服が汚れない。 そんな気になります。 確かに夏…

Yシャツの洗濯にはこれを使ってください

おはようございます。 ワークライフバランス。 これ会社でも聞きませんか? 「家事は家族でする。」 そうです。 奥様に家事は任せっきり。 それはダメですよ。 男性も家事をしないといけない。 だそうです。 「俺はちゃんとしてるよ。」 の一つに 「自分のY…

Yシャツのぷくぷくが気になる。

毎日Yシャツを家庭で洗濯 アイロンで仕上げる あなたへ。 これでシャツの悩みを解決しませんか? その方法は三原染料店へ。 先日、新幹線の車内ならホームの 駅員さんを見ていたら 「Yシャツの襟がぷくぷくしている。」 多分この方。 Yシャツを家で洗濯して…

冬だから臭いがでる。

おはようございます。 エスカレーターで下っていると 汗臭い? そんな臭いが私におそってきました。 一瞬 「私が臭いのか?」 「いや違う。」 前の人から出る臭いでした。 冬は汗をかかない。 臭いが出ない。 と思ってませんか? 実は夏より臭いが出やすい可…

受験生の風邪予防は万全ですか?

おはようございます。 我が家も受験シーズン真っ只中です。 精一杯頑張っている様子です。 最後は運。 そして何より試験当日に実力が十分発揮すること。 これが大事。 試験当日に実力を発揮する。 それにはその時間しっかりとした体調が大事。 朝早めに起き…

電車やバスで臭いが移る。

おはようございます。 久々にバスに乗った時のことです。 席に座った瞬間 「へんな臭いがする。」 「これ、もしかして自分か?」 不安になってコートの中を臭いました。 「大丈夫。」 「コートからじゃない。」 でもなんと言えない臭いが鼻につきます。 そし…

テカリとりのオリジナルセット

おはようございます。 学生服や作業服のテカリが目立つ。 「綺麗に洗ってるのになんでかな。」 それは綺麗に洗っているから。 実は汚れがそのテカリを見えなくしていることがあります。 そのテカリを目立たなくする。 それにはこれがオススメ。 テカリカット…

出張で臭いが気になる

おはようございます。 明日日帰りで東京出張。 今年は何を着ればいいんだ? と悩みませんか? 今日の感じならしっかり厚着しないとだめのか? と思ってます。 目的地まで電車での移動。 実はその時、シャツにじんわり汗が出ている。 「脇に汗が出てきたな。…

乾燥が気になる気候です。

おはようございます。 急に寒くなりましたね。 すっかり今年は忘れていたヒートテック。 どこにしまったか行方不明です。 寒いよ。 気温が低下する。 湿度が下がる。 乾燥する。 やっと保湿関連の商品が必要になる時期になりました。 当店では毎年これが売れ…

洗濯のプロが一番使っている洗剤です。

おはようございます。 「洗剤は粉のタイプに決めているの。」 というこだわりがある方の声を聞きます。 「なんで?」 「何回か液体の洗剤を使ってみたの。」 でも使い切る頃に 「汚れが綺麗になってない。」 「なんだかすっきりしない。」 「そんな気がする…

花魁風の着こなしにはこれです。

おはようございます。 朝の情報番組はこればかり。 それが成人式の式典です。 花魁や金銀の紋付き袴。 そんなのどこにあるの? いった衣装です。 それと着物って基本的にはたためる。 なので普通に着るとぺったんこ。 立体感のない着こなしになります。 そこ…

牡蠣を調理した後にこれ。

おはようございます。 昨夜は毎年恒例となった新年会。 場所は広島で二番目に安くて上手い店。 というCMで有名な 酔心 ぜひ広島で夕食に迷ったらここです。 特にお勧めは釜めし。 冬にはその具に牡蠣が使われることもあります。 そんな牡蠣ですが広島では家…

効果を発揮するコツはこれです。

おはようございます。 今年の広島は雪が降りません。 まあ毎日の生活に雪は邪魔者。 道路まで積もるとたちまち交通麻痺です。 そんな雪もなくてはならない。 それがスキー場です。 最近は人口降雪機などの設備も充実して一部では楽しめるところもありますが …

今頃洗濯出たときにこれです

おはようございます。そろそろ新学期の準備。という家も多いのではないでしょうか?うちでもこんな声が家に響きます。「なんでもっと早く出さなかったの!」体操服や白衣。これがランドセルと一緒に袋に入ったまま。汚れがシミになる寸前です。「早く洗濯し…

山登りのリュックにどうですか?

おはようございます。 今年は本当に暖冬ですね。 例年なら広島市内も雪がちらつく時期ですが 「まったく雪が降らない。」 こりゃ今年のスキー場は大打撃です。 その代わりまだまだシーズン中。 というと 山登り という方も多いのではないでしょうか? もちろ…

アイロンが滑らない?

おはようございます。 「Yシャツは家でアイロンをかける。」 という方が多いそうです。 それと案外多いのは 旦那さんが 「自分でアイロンがけをする。」 という方。 「自分のシャツは自分で仕上げるよ。」 「慣れてくれば5分で仕上げるよ。」 なんて方まで…

これで今年困ったという方に。

おはようございます。 当店は今日から新年の開始です。 お待たせしてます商品は今日発送いたします。 ご面倒おかけいたしました。 ところで盆や正月。 長い休みになると家族で旅行。 里帰り。 その時に長距離の移動。 これが必然の方が多いのではないでしょ…

洗濯で効果を除去できる。

おはようございます。 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか? ちなみに当店は明日から仕事始めです。 商品をお待ちの方、少々お待ち下さい。 ところで当店の母体は 業務用に特化した洗剤や洗浄剤を販売しています。 業務用の特徴は 「この汚…

洗ったら出てきた

おはようございます。長男は今日から部活です。私の頃もそうでしたが学生服の休まる日がない。あの頃は何も思いませんでしたがいつ洗ってたんだ?と感じます。クリーニング に出す時間がない。今なら切実に感じます。そりゃ家で洗える制服になるよな。ところ…

赤パンの洗濯にも最適です。

おはようございます。 そろそろ仕事モードです。 早速洗濯で失敗。 それは申年は赤い下着を着たら運がひらける。 なんて聞いて早速、赤パンです。 それを洗濯する。 見事に色がでました。 初洗いはこれで洗えばよかった。 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイ…