miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

休日料理のその後は。

おはようございます。

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

 

子供の勉強に付き合って家に軟禁中でした。

 

こういう時の楽しみというと食べる事。

 

ぐらいでしょうか?

 

そしてお父さんが作る料理というと

 

煮る

 

焼く

 

それが中心です。

 

もちろん私もその典型です。

 

近所にお肉の問屋さんが休日限定で一般向けに販売するところがあるんです。

 

こういう時はもちろんここへ。

 

目玉に牛テールがあるじゃないですか!

 

というわけでテールシチューに決定です。

 

ひたすら煮込む。

 

そして、玉ねぎを炒める。

 

美味しく頂きました。

 

そして、調理場を振り返ると

 

「油まみれ」

 

かなり頑固にこびり付いてました。

 

これを綺麗にするまでが仕事です。

 

まあ、私にはこれがあるから安心です。

 

 毎日の汚れなら水で10倍希釈。

 

頑固な油汚れなら水で5倍希釈。

 

濃度の違いだけでも汚れ落ちが違います。

 

「料理するのはいいけど後始末が悪いよね。」

 

と言われる前に

 

「いつもより綺麗になって嬉しいな。」

 

ここまで言われると家庭円満です。