miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れたか?そんな時にはこれ。

おはようございます。 男性用の尿漏れパットが売れているそうです。 外回りの営業。 車での移動なら常に 「トイレスポット」 を確保していました。 昔はパチンコ屋さんを利用していましたね。 大きな駐車場。 綺麗なトイレ。 それが今じゃすっかりコンビニで…

お風呂のカビにはこれです。

おはようございます。 最近はまっている入浴剤があります。 有名な入浴剤に似たような錠剤なのですが それを入れる。 10分つかる。 それだけ。 一晩中体の芯からぽかぽかです。 ただすでにネット販売中。 ここじゃ売れないです。 でも長湯が続くとお風呂の…

最後にこれで勝ち取る。

おはようございます。 え? まだ就職先が決まってない? 卒業まであとわずか。 なんとか仕事先を見つけたい。 いろいろ成功の秘訣はあるでしょう。 その一つに身だしなみ。 もあります。 なんども面接に着ていった リクルートスーツ。 それを着てなんども 立…

お得サイズの洗剤です。

おはようございます。 最近の洗剤って コンパクト とか 濃縮 とかいって容量が少なくなってますよね。 でも昔から使っていると濃縮タイプのとき 「ついつい入れすぎる。」 「もっと入れないと綺麗にならない。」 そんな気がします。 実際、濃縮タイプにする…

工事現場の必需品です

おはようございます。 寒いです。 乾燥します。 なのに埃まみれの現場です。 そんな時の私の必需品はこれ。 新 ヴァルトスキンクリーム UV (WALD Skin Cream UV) 220g (6) 出版社/メーカー: 株式会社シミズ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含む…

作業服にこれです

おはようございます。今日から作業服に着込んで現場作業です。作業服って一番困る汚れが油汚れしかもこれって鉱物系の油です。なので家庭で綺麗にしたいなら台所洗剤が効果的。液体タイプを垂らしてそれから洗濯です。それでも綺麗にならないならこれです。…

ランクアップするシャツ。

おはようございます。 夜の日課は 「アイロンがけ」 という方多いようです。 「最初は難しかったけど今じゃYシャツ1枚なら5分で仕上げるよ。」 なんてツワモノ男子がいるようです。 いくらアイロンでシワを伸ばしても いまいちパリッとしない。 プロのクリ…

禁煙のはずですが。

おはようございます。 会社の事務所は基本的に 「禁煙」 です。 ただし、どうしても禁煙できない時があります。 (私は吸いませんよ。) 狭い中でタバコを吸う。 問題はその臭いです。 タバコの臭いって強力な吸着力なんですよね。 接着剤でもついてるのか?…

綺麗にできない理由はこれ。

おはようございます。 久々にテカリカットを昨日は紹介しました。 やっぱり人気高いな。 このテカリカットと並んで人気を二分しているのが これです。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品…

スーツは買っても制服は買えない。

おはようございます。 そろそろ卒業式が近づいてきました。 実は一番そわそわしているの お母さんだったりして。 「なに着ようか?」 「これ下の子の時、着たしな。」 「新しいスーツ買おうかな。」 「頑張って着物着ようかな。」 なんて声まで。 CMもその辺…

ヒゲをデニムにつけたい時に

こんにちは。 もうコンバンワに近い時間になりました。 ところで昨日のブログで書いた続き。 昨日のブログはこれ。 miharasenryouten.hatenablog.com このデニム。 なかなか洗えない理由がある。 それはもともと付いているノリが効いている時に使い込むと ヒ…

今じゃリジットデニムなんですね。

おはようございます。 昔私が学生だった頃。 上野へジーパンを買いに行く。 それが楽しみでした。 そこは パリパリにノリが残っている。 洗っていないジーパン。 なので試着は別のジーパンで試着。 サイズを確認してお店の方が 「このサイズにしなさい。」 …

変わった洗剤を使ってる方はこれが必要かも。

おはようございます。 先日面白い洗剤の紹介がありました。 洗剤というより 洗浄力を高める助剤 といった方がいいかな。 「それ面白そうだね。」 なんて話を聞いていたのですが少しの疑問。 これを繰り返すと 油脂汚れがわずかに残る。 それが他の汚れの接着…

加湿してますか?

おはようございます。 インフルエンザが大流行だそうです。 手洗い うがい そういった予防が第一。 そして加湿も大事な予防の一つです。 インフルエンザのウィルスは湿度に弱い。 だから乾燥する冬に流行する。 なので我が家も 加湿器 空気清浄機 大活躍です…

クリーニング業界御用達のクリーム。

おはようございます。 昨日の暑さとは全く逆です。 しかも鼻風邪。 インフルじゃないです。 急に寒くなると 乾燥が気になる。 手がかさかさで仕事ができない。 手荒れが酷くなる。 そうじゃないですか? クリーニングの工場でもたくさんの洋服を触る。 手荒…

絶対に今日は汗をかきたくない。

おはようございます。 なんと今日は20度を超えるような天気予報です。 なので会社のイベント。 みなさんコートやジャンパーでしっかり防寒対策しているはず。 どうなるんでしょうか? 会場内汗臭くなるんでしょうか? ただ救いは今回出展のメーカーに 超力…

明日は暑くなるそうです。

おはようございます。 広島は今日明日と雨だそうです。 早速今朝は土砂降りです。 そして明日は暖かくなるとのこと。 会社のイベントなのですが厚着がいいのか? 悩みます。 2月のイベント。 寒い。 に色々な対策をしています。 ストーブ 防寒 寒さの準備は…

たばこってなんであれだけ吸着するんでしょう?

こんにちは。 私の父はヘビースモーカーです。 今さら禁煙できない。 もう死ぬまで吸い続けるそうです。 それはまあしょうがない。 ただ昔の人ってタバコのマナーが悪いです。 ちょっと前までどこでもタバコに火をつけます。 また、換気の悪いところでも吸っ…

鉄板焼きの後にはこれです。

おはようございます。 昨夜リビングで鉄板焼き。 美味しい の後は 油まみれ もうすっかりどうでもよくなってます。 リフォームしたころは 「大事なリビング。」 鉄板焼きなんてとんでもない。 でも一度してしまうと諦めました。 でもこれだけは綺麗にしたい…

動物の油からできてます。

おはようございます。 当店でしか買えない洗剤。 色々あります。 その中で私が特に気に入っている洗剤がこれ。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「棒石鹸」 って呼びます。 こ…

大事な靴にカビが生える。

おはようございます。 貧乏性の方、こんなことないですか? 「ちょっと高かったけど奮発して買った。」 「革靴」 でも中々履いて外に出れない。 もったいなくって履けない。 ましてやこの時期。 外に出ると雪。 皮底の靴で出れないです。 靴箱に入れたままに…

宮島牡蠣祭りにはこれです。

おはようございます。 広島県内で冬のイベントというと 牡蠣祭り 色々な牡蠣の産地で開催されてます。 有名なところでは 「宮島牡蠣祭り」 今年は2月13日14日だそうです。 屋外の屋台。 どこの店もいい香りを出してますよね。 その香りにつられてついつ…

片手でも軽く綺麗になる。

おはようございます。 肩の痛みからもう少しで1週間。 こんなに生活が不便だとは思いませんでした。 片手で作業する。 そんなことも考えながら商品開発するのもいいな。 必ずこんなことで困っている人がどこかでいるはずです。 例えばこれはどうでしょうか…

乾燥肌にはヴァルトです。

おはようございます。 私も髪の毛は大事です。 だんだん地肌が目立つようになりました。 もしかしたらその原因が解明するかも。 なんてニュースが話題になってます。 コラーゲンが減ると抜け毛やフケになるとか? 抜け毛も嫌ですがフケも嫌ですね。 特に寒い…

デニムとジーパンの違いは何ですか?

おはようございます。 ジーパンというより デニムって言いたい。 その違いって何ですか? ジーパン=普段着=作業着 そんなイメージ。 それがデニムになると おしゃれなパンツ。 に変わります。 場合によってはフォーマルにもなる。 できそうな男はデニムだ…

暑いのでしょうか

おはようございます。今日は長崎まで日帰り出張です。今日の長崎は暑いのでしょうか?寒いのでしょうか?とにかく着るものは着て行きます。なのでコートやジャケットの内側にこれをスプレーしています。超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml)出版社/メー…

タフターチの意外な使い方。

おはようございます。 カンターチが廃盤になり その代わりにこれが売れてます。 スプレー洗濯のり タフターチ (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品加工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る タフターチ。 これ生地に張りがでる加…

別々に仕分けして洗濯する。

おはようございます。 洗濯する時 別々に洗う。 その代表に 「お父さんの下着」 がないですか? 「だって臭いんだもん。」 「同じ洗濯機で洗いたくない。」 なんて声を聞きます。 と言っても本当に別々に洗うの経済的じゃない。 ちゃんと洗剤入れて洗えば臭…

学生服や会社の制服にこのセット。

おはようございます。 学生服や会社の制服。 週末に洗って日曜日に仕上げ。 ところが背中や膝にテカリがでてきた。 そんなことないですか? 「アイロンでてかったのかな?」 実際に制服などのポリエステルを家庭のアイロンで仕上げても中々てからない。 その…