miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車も東京名物

おはようございます。 東京に来てます。 あれも見たい。 これも食べたい。 欲求は沢山ありますが時間が無いですね。 しかし、東京を一番感じた出来事は 電車の混雑 山手線は数分ごとに来るのに満車 どれだけの人が移動中なのでしょうか? 外は冬 電車の中の…

トラブル予防に

おはようございます。今日からクリーニング業界の祭典クリーンライフビジョン21が開催です。私の会場の東京に向かって移動中です。新幹線で4時間。やっぱり一杯やらないと眠れません。ビール蓋を開けたとたん隣の方がコートを脱ぎだしました。「私のビールに…

ペットと散歩の必需品。

おはようございます。 昨日は沢山の方が弊社のブースにいらっしゃいました。 色々な業界の方々に弊社の取り扱い商品を説明させていただきましたがうまく伝わったでしょうか? 多くの方々にこれを持って帰って頂きました。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800…

今日はこれを無料配布します。

おはようございます。 いよいよ今日は広島グリーンアリーナで 「ビジネスフェア」 です。 私も色々な企業が紹介している商品や企画を見るのが楽しみです。 それと食品サンプルなど普段手に取れない商品をサンプルとして頂けるのも嬉しいです。 もちろん当店…

信金ビジネスフェアに出展します。

おはようございます。 このブログでは弊社が取り扱っている商品についての紹介がメインです。 なので弊社がどんな物を取り扱っているのか? どこで売っているのか? 少しは分かってもらえてるかな? と思ってましたが中々伝わってないようですね。 「何を売…

トイレ掃除は男の仕事。

おはようございます。 朝からトイレ掃除しました。 男3人 私 中3 小5 女1人 妻 これらがトイレを使いってます。 一般的な洋式トイレ。 男が3人。 すぐに汚れます。 なので少々のお手入れぐらいじゃ綺ならない。 そんな時に私の出番です。 ここでも一番…

魚釣りに行ってきます。

おはようございます。 子供たちが 「今日は魚釣りしたい。」 普段なかなか遊んでやれないのでたまには希望をかなえたいです。 なので今日は早起きです。 (いつも起きてますけど。) 魚釣りの準備というと 竿 針 糸 浮き などなどありますけど 餌がないと始ま…

お風呂掃除で頑張る時間がない方。

おはようございます。 お風呂掃除にハマってます。 使う道具はスポンジ。 そしてメラニンスポンジ。 最初は普通のスポンジでお風呂全体を流します。 その後はこのメラニンスポンジで擦る。 ただひたすら擦る。 1回で綺麗に出来る大きさは10cm角ぐらい。 …

忘年会で臭いを付けないこと出来ますか?

おはようございます。 昨夜は外食でした。 と言っても近所に新しく出来た炭焼き屋さん。 ここは馬肉が一押しだそうです。 確かに美味しかったです。 私がそこに入った時間は8時半を過ぎたぐらい。 帰る頃は普通ならラストオーダーかお客もいなくなる時間で…

お歳暮にこれはどうでしょうか。

おはようございます。 11月も20日になりました。 もう年末ですね。 お世話になった方々にお礼の意味を込めて 「お歳暮」 を配られる方も多いですよね。 気軽に配れる物が無いかな。 と探している方にはこれはどうでしょうか? ナイスミックス 超コンパク…

是非組み合わせてもらいたい。

おはようございます。 最近ハマっていることがあります。 それが風呂掃除。 朝、ジョギング後にシャワー。 そして、床の黒カビ取り。 スポンジでわずか1mmも無い黒い点を擦ります。 これたった1個落とすにも5分はかかります。 ある意味エクセサイズです。…

スーツをぱりっとしたい時。

おはようございます。 ついこの前まで 「景気がいいそうだ。」 という気になってましたが 「いやそうじゃ無かったよ。」 と言われると気持ちがなえますよね。 「景気が良くなるならスーツでも買うかな。」 から 「少し様子を見るかな。」 そんな方も多いので…

臭いは他人に迷惑です。

おはようございます。 最近はYシャツの下に肌着を着ない人が多いようです。 私は出来ません。 必ずお腹が痛くなります。 けどそれ以上に問題なのが汗。 肌着を着てたらそこに汗を吸着。 臭いをシャツまで届けない。 それがシャツに直接汗が付く。 臭いが出や…

ドライブの必需品

おはようございます。 今日は天気のいい日曜日。 せっかくだから車で遠くにいきたいですよね。 今なら山へ紅葉を見に行きたいですね。 1時間のドライブ。 その途中でドライブスルーで買ったハンバーガーやポテト。 美味しい香りで車内が包まれます。 しかし…

風邪になった方が身近にいますか。

おはようございます。 急に寒くなりました。 風邪大丈夫ですか? ちょっと面白いブログみました。 風邪ひきの方、要注意かな。 『風邪ならこのシャツは着ないで。』 風邪ならこのシャツは着ないで。|パンダくんのブログ 最近はマスクを日常的に使っていても…

撥水加工が必要な時。

こんにちは。 混ぜるな危険 - YouTube よく漂白剤などで 「混ぜるな危険」 と書いてある物ありますよね。 そう書かれるとついやってみたくなる。 けど実際にやると危険です。 なのでどうなるかはこちらを見てください。 まだ慣れない動画編集。 もっと分かり…

洗剤の使い放題はできないか。

こんにちは。 お昼何にしましたか? 私は急に生野菜が食べたい。 そんな衝動に。 そんな時は 「浜勝」 ですよね。 お昼の定食。 これがご飯食べ放題。 みそ汁おかわり自由。 そしてキャベツ食べ放題。 なので思いっきり一杯キャベツ頂きました。 食べ放題な…

大掃除の裏技です。

おはようございます。 そろそろ年末モードになってきました。 こんな時しか出来ない事。 それが大掃除じゃないでしょうか? 台所ならレンジフード 最近はオリーブオイルを料理に使う方が多くなりました。 これ揮発性が高い。 と言う事はレンジフードに油汚れ…

臭いを出したくない。

おはようございます。 毎年、この時期になると 「いりこ」 を頂きます。 瀬戸内の名産でそのまま食べてもうまみのある逸品です。 ただ、量が多い。 会社のメンバーで取り分けます。 ここで問題が発生です。 大量のいりこ。 少ないときは良い香り。 ところが…

何時ものシャツが暖かくなる。

おはようございます。 今朝は自転車で通勤しました。 雨上がり。 手足が異常に冷えましたね。 家を出る前より体は固まってました。 そんな時にはこれ? って無いです。 本当は無いわけじゃないですが商品化できてません。 唐辛子の辛み成分を使ってポカポカ…

しょうがの消臭効果

おはようございます。 あいにくの雨ですね。 こんな日は何をしますか? 私はスーパーに行って食材を買い込む。 時間のかかる料理をする。 今日はいいサバがあったので 「さばの味噌煮」 を作ります。 ところこういった青魚を煮込む。 この時必ず必要な薬味が…

女子会のドレスコードがスーツ。

おはようございます。 早い方ならそろそろ忘年会 という話を聞きます。 最近は忘年会とは言わず 「◯◯女子会」 なんてイベントをする方もいますね。 ネットなどでこの女子会の写真をアップしています。 この会で特徴的なこと。 それがドレスコード。 「今回は…

洗剤にはこんな効果があります。

おはようございます。 寒くなると活躍する 「暖かくなるシャツ。」 毎年買い替えるという方も多いのではないでしょうか? なぜかこのシャツはシーズンオフの頃には 「黒ずむ。」 この原因は洗濯業界では 「逆汚染。」 と言います。 洗濯で水に溶け出した汚れ…

インクの染み抜き。

おはようございます。 前回のブログでハロウィンや文化祭の仮装の後で困る事書きました。 その時お勧めした洗剤では落ちなかった。 とか 絵の具が広がって大変だった。 そんな失敗を聞きました。 正直言ってプロのクリーニング任せた方が簡単です。 「時間が…

玄関は顔です。

おはようございます。 宅配便の方は色々な方のお宅にお邪魔している。 確かにそうですね。 最近はネット通販で商品を購入される方も増えたので あらゆる方の家にいかれるでしょうね。 その宅配便の方へのアンケート。 玄関の臭いが気になる家について 30%…

血のりを落とす。

おはようございます。 連休中は楽しく過ごせましたか? 文化祭で仮装した。 という学生も多かったのではないでしょうか? 最近はメイキャップも個性的です。 本当に怪我してるんじゃないのか? と思ってしまいます。 なので真っ白なYシャツに血のりがべっと…

洗濯機を除菌する。

おはようございます。 またまた台風がだそうです。 なのになんだか天気がすぐれない。 こんな日の洗濯は部屋干しですね。 部屋干しの最大の弱点は 「臭い」 独特の生乾き臭がします。 その原因は 「菌」 その菌の元が実は洗濯機にあるんです。 洗濯機の目に…

大量に買った食材を切る前に。

おはようございます。 連休ですが雨がですね。 こんな日はショッピングがいいですね。 私も食材を買出しに行ってきます。 食材を大量に買う。 その後は必要な量に切り分ける。 あ! その前にこれで除菌です。 強力カビ取り剤・強力パイプ洗浄剤 Wowペロリ…

雨の連休ですね。

おはようございます。 今日から3連休という方も多いですよね。 ところが西日本ではあいにくの雨。 楽しみ半減です。 そこで行楽前の準備にこれはどうでしょうか? エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社…