miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

色柄の洗濯で困ること。

おはようございます。

 

プロ野球日本シリーズがまだ終わってないです。

 

でもなんだかシーズンオフのような感じがします。

 

各球団の監督が変わったり

 

選手が変わったり

 

そのような話でいっぱいです。

 

もちろん私も今年の野球熱はすっかり下がりました。

 

けどまだ残ってます。

 

広島では最後の砦。

 

サッカーです。

 

現在年間1位。

 

残すところ数試合。

 

優勝のチャンス大です。

 

それまではレプリカユニフォームはしまえませんね。

 

野球もサッカーも応援には熱が入ります。

 

このレプリカユニフォームも汗でべっとり。

 

「けどこれ洗濯すると色が出る。」

 

と心配です。

 

真っ白なTシャツが鮮やかな紫になる。

 

そんな経験ありますよね。

 

ついにそれを予防しながら洗える洗剤がでました。

 

それがこれ。

 

スポーツ観戦用ユニフォーム洗い専用洗剤 unish (ユニッシュ) (1L)
 

 

f:id:miharasenryouten:20150724064812p:plain

色柄の鮮やかなレプリカユニフォーム。

 

これを洗濯するとその色が出ることがある。

 

これを使って洗濯すると色がでても他の衣類に色が移りにくい。

 

これで洗うと色が出にくくなる。

 

この2つの特徴があります。

 

もちろん初めて洗うときはユニフォームだけ洗ってくださいね。