miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花見の必需品

おはようございます。 こうしてブログを使って商品の説明をさせていただいてます。 といっても本業はプロのクリーニング屋さんへ洗剤などの資材の販売が主流です。 そのプロに方に向けてのイベント明日開催します。 クリーニングに関わるメーカーが集結。 専…

見た目は同じです。

おはようございます。 あっという間に3月ですね。 3月というと 卒業 これ学生の特権だと思ってました。 大人になってこういった卒業となると色々なイベントが開催されます。 開催はいいのですがそれに伴ったアトラクションがつきもの。 仕事後にその練習と…

錆びもとります。

おはようございます。 私の机に入っている 「ハサミ」 とにかく切れ味が悪い。 というより 動かない。 そんなに使わないから我慢して使ってました。 あまり観察することもなかったです。 よくよく見ると 錆びてる。 この錆びが原因で動かなくなってたようで…

プロの道具を家庭で使う。

おはようございます。 最近は家電に詳しいタレントが商品の話をされる番組をみかけます。 一般向けの掃除機。 数ある中でメーカーそれぞれの特徴を紹介。 それを見ながら自分にあった1台を決める。 選択肢は家電。 ついにプロが使う道具にまで広がっている…

暖かくなってきました。

おはようございます。 今朝はすごい霧でした。 だんだん春が近づいて来てるんでしょうね。 そうなると冬活躍した衣類達もお役御免。 その第一候補に今年も流行ったムートンブーツがあるはず。 足首からぽかぽかのブーツ。 ある時はその暖かさで汗をかいてま…

日曜日の日課に。

おはようございます。 日曜日に勉強。 月曜にがっちり。 私もはまってます。 というより日課ですね。 けどそれだけを日課にしてはもったいない。 出来る男は身だしなみも大事。 スラックスのびしっとしたライン。 ラインヘルパー 折目・腰付加工剤 (420ml)…

泥汚れにはこれ。

おはようございます。 先日スポーツ品店の店頭に 泥汚れ専用洗剤 なるものを発見。 成分を見てみると まあまあだな。 もちろんうちならこれです。 エネロクリーン (170g, 青) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

強力ガード

おはようございます。 インフルエンザも終わったかな。 安心してないですか? この油断が禁物です。 手洗い うがい マスク 欠かせないです。 これも忘れないで。 スマートガード smart guard (5g 2か月) 出版社/メーカー: 村上産業株式会社 メディア: ヘル…

愛商品を磨きたい時。

おはようございます。 こいつの写真がないのが悲しいです。 大事な道具を磨きたい。 綺麗にしたい。 愛車のロードバイクを綺麗にしたい。 そんな時の必需品です。 magic 美ブライト (500ml) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こ…

水を弾かない原因は。

おはようございます。 ただいま通販サイトのリニューアル中です。 当店の取り扱っている商品は 「プロのクリーニングが使う材料。」 というわけで使い方はおまかせ。 です。 けど、一般の方が 「それ面白そう。」 と感じてもらうけど 「使い方がよく分からな…

花粉対策の洗濯方法。

おはようございます。 花粉に敏感な方はもう感じているそうです。 なので色々と防衛するグッズが紹介されています。 せめて家庭にいるときはマスクやメガネが無くてもいい部屋でいたいですよね。 家庭に花粉を入れない。 その一つに洗濯があります。 この時…

静電気を少なくします。

おはようございます。 雨です。 こんな日は洗濯が嫌いになりますね。 最近の洗濯機ってほとんど 「乾燥機能」 が付いてます。 まあ、滅多に使わない。 けど、こんな日は使うしかないか? ところで乾燥機で衣類を乾燥すると 「静電気が起きやすい。」 そんな…

無臭の消臭剤を探してるならこれ。

おはようございます。 ただいま、私の愛車には大量の配管材料や道具でいっぱいです。 早く片付けないと大変なことになるんです。 それが臭い。 独特の油臭がするんです。 こういった配管って水に弱い。 水に触れるとすぐに錆びてします。 それとそういった配…

チョコのシミはとれにくい。

おはようございます。 昨日はバレンタインデー。 チョコをいただきましたか? 洗剤屋とチョコ。 直接は関係ないです。 しかし、そのチョコが洋服についたらその関係が深まります。 チョコはカカオという脂成分。 ミルクの水溶性成分。 これが混ざり合ってい…

大人買いしませんか。

おはようございます。 今日はこんな方にオススメの洗剤です。 病院や老人ホームには各階に洗濯機を設置してある。 という施設が多いですね。 それに洗濯機の数も3台ぐらい設置してある。 洗濯機1台ずつに洗剤の箱を置かれている。 なのでいつも洗剤を買い…

あのクリームが復活。

おはようございます。 寒さが厳しいと気になる 乾燥 けどクリーニングの現場では年中この乾燥に悩まされます。 乾燥した衣類を取り扱っていると手も乾燥する。 だから年中ハンドクリームが離せない。 クリーニング業界の定番といえばこれ。 新 ヴァルトスキ…

長期出張のお供に。

おはようごおざいます。 今週は1週間の長期出張。 ほんと出張族の方はどんなに大変か。 改めて感じます。 連泊、着替えも大変ですよね。 ホテルのコインランドリーもよく利用されるのでは。 毎回洗剤を買うのも面倒だな。 ナイスミックス 超コンパクト (1.2…

見えないところの汚れ。

おはようございます。 なんだか大工さんのような仕事してます。 しかし、滅多に開けない場所。 機械の裏側。 そういう場所の汚れって本当に激しいです。 そういう場所の掃除にはこれを使ってもらいたいです。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowき…

間違えて喫煙を選んだ時にはこれ。

おはようございます。 今週は7日間出張という私には珍しい長期出張です。 一週間の連泊。 ホテルの部屋も私が使いやすいようにレイアウト変更です。 けど失敗しました。 なんと部屋が喫煙ツーム。 タバコくさいです。 ささやかですが消臭剤もあります。 し…

時間がない。

こんばんは。 あと1時間で今日も終わり。 とにかく今日は更新履歴です。 中身ないです。 なので簡単にオススメ。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 学生服…

液体だから便利な点。

おはようございます。 昨日は久々にサボってしまいました。 いつもは出張先でもパソコン持参。 最近のホテルはネット環境が整っているので 簡単更新です。 けど、環境はあっても頭が動かないと書けないですね。 久々の二日酔いでした。 こんな日は清涼感の出…

水玉にならない理由。

おはようございます。 昨日はもっと雪になるかと思いました。 雪の方が良かった。 と思いたいぐらい冷たい雨でした。 服にその冷たい雨が染み込む。 体の芯まで寒さが襲います。 せめて雨が染み込まないようにしたいですね。 当店でもその予防にこれをお勧め…

静電気が原因。

おはようございます。 ここ数日、クリーニング工場で機器設置工事でした。 こういった工場の機器を入れ変える時困る事。 それは滅多に人が触らないところに 大量のほこり。 まるで布団のようになってます。 マスクやメガネは必需品。 繊維を扱うクリーニング…

もう少しシーズンも終わる。

おはようございます。 今日は早出です。 なので更新したことだけになるかな。 ピュオロジェン ゲル purogene #10000 140g (140g) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 人の出入りが激しい…

混ぜるな危険を混ぜてみた。

おはようございます。 部屋の掃除。 これでいくらやっても綺麗にならない。 「これは落ちる。」 という洗剤や道具を使っても落ちない。 そんな汚れの場合は 「カビ」 の可能性が高いですね。 強力カビ取り剤・強力パイプ洗浄剤 Wowペロリ (1L) 出版社/メ…

学生服のてかりが消える方法。

おはようございます。 当店で一番売れている商品はこれです。 テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 学生のズボン スカート ジャケット 毎日同じ服を着る。 椅子…

たばこの根性。

おはようございます。 やばいです。 こりゃ毎日カラオケ行かないといけないな。 詳しくは3月に。 ところでカラオケって個室ですよね。 そしてたばこ。 実にたばこの臭いって根性があります。 ずっとそこに漂ってます。 そこにとおるだけで服に臭いがつく。 …