miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

デッキシューズをしまう前に。

おはようございます。

 

先日、バーベキューしていたら

 

今年買ったデッキシューズに

 

焼肉のタレ

 

これが付いてました。

 

真っ白なデッキシューズに茶色のしみ。

 

これじゃ履けないです。

 

幸いデッキシューズもシーズンオフ。

 

この際だから綺麗に洗ってしまおうかな。

 

でもこのシミは家庭にある洗剤じゃ綺麗にならないです。

 

そこでこれ。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 エネロクリーンです。

 

デッキシューズのシミや汚れを洗う前にこれでこする。

 

そしてブラシで汚れをかき出す。

 

それだけ。

 

綺麗になったら水ですすぎ。

 

ここでもう一つ手間をかけて欲しいです。

 

それが靴の匂い対策。

 

デッキシューズって裸足で履くこと多くないですか?

 

そのとき気になるのが臭いです。

 

なので洗うときに徹底的に臭い除去です。

 

そこで、洗い終わった靴にこれをスプレー。

 

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

 

 濡れている間に吹き付ける。

 

そして乾燥。

 

完全に乾燥するともう一度スプレーする。

 

これで来年も安心してデッキシューズは履けます。

 

銀イオン配合なので除菌力も高いです。

 

 

こんなシミにもいいですよ。

f:id:miharasenryouten:20151021082040j:plain