miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体操服の必需品

おはようございます。運動会の席取りで朝4時から並んでます。なので手短に体操服の洗濯にはこれです。エネロクリーン (170g, 青) (3)出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 只今キャンペーン中。…

臭いが消える洗剤。

おはようございます。 パパの洗濯は別洗いしたい理由は これです。 新聞の生活面も 「汗」 「臭い」 といったワードが目に入ります。 男性だけかと思ったら女性もかなり気にしているようです。 まあそうかもしれませんね。 女性=臭い は全く似合いません。 …

ガムのシミはどうやって綺麗にする?

こんにちは。 すっかり遅くなりました。 マイナンバーという制度について少し勉強してました。 (というか寝てました。) よくわからないです。 ところで、今注目の汚れはこれ。 洋服やカーペットについたガム。 これ繊維の奥まで染み込んでそれが取れないで…

紫外線が多くなりました。

おはようございます。 日差しが強くなってきました。 私も営業で外に出る時間が多いですが車の中でも日焼けしますね。 特に右腕が焼けます。 それと顔も焼けます。 なので日焼け止めを塗るのですが何か肌に合わない。 結局、放置して日焼けしてしまいます。 …

綿パンの折り目には。

おはようございます。 週の真ん中、水曜日。 これを聞いて 「夕焼けニャンニャン」 を思い出す方は同世代です。 ところで、クールビズの装いの一つに 「綿パン」 をはきませんか? 私も多用してます。 最近は、色柄も豊富なのでウールのスラックスと 見た目…

フィットしたシャツにはこのハンガー

おはようございます。 今年は 「白」 が流行りの様です。 清潔感や清涼感があるいい色ですね。 ただ白ってなんでも目立たせてくれます。 汚れも目立つ。 そしてシルエットも目立たせます。 例えば今年も体にフィットしたシャツが流行り。 白でフィットする。…

液体と粉、どっちにしますか?

おはようございます。 日曜日、そろそろ洗濯機買い換えようかな。 と電気屋さんへ行かれたいますか? 最近の洗濯機ってちょっとお高くないですか? その分、大型だったりなんでも洗えたり。 中にはスーツまで洗えるような機能まで付いてます。 「その分クリ…

体操服を綺麗にしたい。

おはようございます。 昨夜は少し飲みすぎたかな。 朝、すっきりしません。 体動かしてリフレッシュしてきます。 動かすというと運動会シーズンという学校も多いようです。 昔は秋。 今は5月。 新入生で新品の体操服が練習で汚れていませんか? 洗面台でご…

作業服は大事な道具です。

おはようございます。 クリーニング機械の修理で現場に行くことがあります。 今回はコインランドリーでした。 洗濯機の修理。 営業からの流れだったのでYシャツにネクタイ。 汗だくになりながら作業しました。 コインランドリーということで色々な方が洗濯に…

これで手を守りましょう。

こんにちは。 毎週金曜日は尾道で仕事です。 昨日、岡山だったのでそのまま泊まれば良かったな。 行きあたりばったりだな。 ところで、男の方って手を大事にしないのでしょうか? 素手で作業してしまう。 水回りの仕事だって素手でしてしまう。 なので手荒れ…

洗濯したのにシャツが臭う。

おはようございます。 洗濯したばっかりのシャツや下着が臭う。 そんな経験ないですか? 「部屋干し、したからかな。」 それならわかります。 けど、天気がいい日に外へ干した。 でも臭う。 それならこれが原因かもしれません。 それが洗濯機が汚れている。 …

そのまましまっちゃダメです。

おはようございます。 昨日は暑かたですね。 車のエアコンもマックスでした。 ところでこの季節の変わり目。 注意してもらいたい事があります。 それは冬物のコートやジャケット。 見た目には汚れていない。 「このまま仕舞えばいいや。」 とクローゼットに…

シート状の防虫剤です。

おはようございます。 もう5月も残すところ10日です。 長期連休の影響でしょうが早いです。 休みの間、結構お金使ったな。 ところが、6月になると結婚式が多い。 友人や親戚、会社の同僚。 最近は、ドレスやタキシードで出席する方も多くなりましたね。 …

針金ハンガーで吊るしてないですか?

おはようございます。 月曜日は1日の始まり。 クールビズも始まってノーネクタイは当たり前。 と言っても始まりの月曜だからビシッとして会社に行きたい。 それが出来る男の見せ方です。 そのスーツどんなハンガーで吊るしてますか? まさか、針金のハンガ…

日曜日はブラッシング。

おはようございます。 週末に会社の同僚と飲みに行って気がつくと 「朝」 ソファにスーツが脱ぎっぱなし。 そのままじゃしわくちゃです。 とりあえずハンガーに吊るしますよね。 けどそれだけじゃ週末のくたびれたスーツのままです。 月曜日リフレッシュした…

エネロクリーンの箱買いです。

おはようございます。 最近これを大量に買う方が増えてます。 家庭の洗濯だけなら1本あれば相当洗えます。 何かのグループで分け合うのでしょうか? 当店もそのような声に応えられるように箱買いを作りました。 エネロクリーン (170g, 青) (12) 出版社/メ…

濡れたスーツはそのままですか?

おはようございます。 昨日は突然、空が暗くなった。 その瞬間から雷です。 そして土砂降り。 スーツで営業に回っている方も大変だったんじゃないでしょうか? そんな時のオススメはもちろんこれです。 エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬…

梅雨対策その3です。

おはようございます。 通販サイト 「3rdFields」 の特集を更新しました。 しばらくは梅雨や湿気、そのようなことにこだわった特集にしていきます。 その理由はなにか? 簡単です。 洋服や身につけるものは水に弱いから。 汚れる 縮む そしてカビが生える な…

梅雨入り前にすることです。

おはようございます。 今日は夏日になるそうです。 と言っても朝は肌寒いですね。 ジャケットに半袖のシャツがちょうど良いです。 今日は雨の心配もなさそうですがこれから梅雨に入ると毎日雨の心配をする。 毎日、バックに折りたたみ傘。 これが毎日だと邪…

台所の排水がつまったら。

おはようございます。 台所の排水溝がつまったようです。 S字になっているところを分解すると 脂がびっしり。 こんなにつまるんですね。 こうやって分解して掃除できるところなら作業も簡単です。 しかし、分解できない部分もあります。 ついにその部分がつ…

消臭グッズに注目です。

おはようございます。 市場調査という名目で百貨店や東急ハンズを散策してきました。 皆さんの装いも夏らしくなってきましたね。 半袖が多くなってました。 という私も半袖でした。 暑い=汗をかく。 これだけならいいのですが 汗=臭い これが気になります…

洋服の予防薬です

おはようございます。東京のお土産に厚焼き卵です。初めて食べたのですが、大変好評でした。「また築地まで買いに行かないといけないか?」東京駅にもあったんですね。ところで東京駅に入ると変わった臭いがしました。抗菌剤の臭いです。色々な防衛方法があ…

こんにちは。今日はとりあえずブログ更新だけです。新幹線で牛タン弁当をつまみに飲んでたら気持ちが良すぎです。というわけで何時もの洗濯話はまた明日

出張前にもこれで消臭

おはようございます。久々に東京に行ってきます。早速新幹線で朝食を満喫。出張に出て太るタイプです。ところで暑くなってスーツを着込んだ出張。周りに迷惑をかけたくない一つに匂いがありますね。もちろん私も出かける前にこれをシュシュしてきました。超…

芝滑り台で遊んだらこれ。

おはようございます。 カープ見てたら更新するの忘れてました。 また今日から毎日更新の始まりです。 (もちろん、メインのブログは更新継続です。) 夕方から天気が悪くなる? そんな予報が出ていたので子供を連れて公園へ。 ここには芝を滑る滑り台がある…

消臭袋というものがあります。

おはようございます。 長期連休になると 毎朝のニュースでは交通情報が流れます。 40kmの渋滞ってどんな状態なのでしょうか? 皆さん相当な覚悟で移動してるんでしょうね。 車で移動する理由は色々あるでしょうが その一つに家族で移動したい。 子供が小…

人ごみの作法となってます。

おはようございます。 せっかくのお休み。 なのに昨日の広島は雨でした。 色々頑張って目的地に到着。 傘の山をかき分け子供たちをなだめながらここまで来て雨で片手がふさがっていたんじゃ楽しさ半減です。 人が沢山集まる場所ではカッパやポンチョを着る方…

飴が降りそうです。

おはようございます。 今日は色々なイベントが開催されてます。 私は今年から日程が変わった 「岩国基地フェア」 がたのしみです。 ブルーインパルスの航空ショーは必見です。 ただ、天気に不安あり。 どうやら雨が降りそうです。 カープポンチョにこれで加…

フリーマーケットで買った学生服に。

おはようございます。 明日から広島の中心部では 「フラワーフェスティバル」 というお祭りです。 日常は考えられないくらい沢山の人が集まります。 私も毎年、太陽の下でビールを飲みます。 ところで、このイベントでは色々なコーナーがあります。 その一つ…

チョコのシミにはこれです

おはようございます。尾道にチョコレートの専門店が出来たそうです。せっかく尾道入りしたので見学してきますね。ところでチョコって子供の食べこぼしでは代表的なシミの一つですね。これがなかなか綺麗にならない。チョコって実は色々な成分が含まれている…