miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石油系無配合の洗剤

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 石油由来の界面活性剤を使いたくない。 という方へ。 その方が洗剤を買う場合は 「天然油脂から作った石鹸」 これしかない。 ただこれを使いこなすの少々大変。 そこで視点を変えてこんな洗剤はどうで…

革にカビが生える。

消臭 防臭 撥水 防カビ テカり の相談は三原染料店へ。 革製品を愛用される方へ。 冬の間、染み込んだ汚れは早急に綺麗にしてほしいです。 その理由は 汗 外気 食べこぼし これらが革の洋服に残っていると カビ 虫食い その原因になります。 その原因を除去…

作業着用にどうですか?

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 作業着を洗濯する方へ。 新品の作業着を買ったらまずはこれで洗濯。 ニューファインショットP (15kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る なん…

新人の制服は。

消臭 防臭 撥水 てかり 洗剤 のことなら三原染料店 春から銀行の窓口で働く方へ。 その業務をする方は 制服 が多いですよね。 配属が決まって制服の試着。 ゴールデンウィーク頃には 新品の制服。 これが試供されるのでは。 それと同時に ロッカーもきまる。…

学生服の洗濯

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ 春休みでちょっと学生服を休ませる方へ 中々綺麗に洗濯できるチャンスが少ない学生服。 基本的に黒や濃色の制服は 黄ばみなどの汚れが目立たない。 しかし、洗濯の現場を見ている私は 「学生服は汚れてい…

あの臭いも消える。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 介護をされている方へ。 体の不自由な方のお世話をする。 大変な仕事です。 その中で 洗濯 も大事な仕事。 不自由な分だけ色々な汚れが衣類から寝具までついてしまいます。 そして、家庭の洗剤で洗濯し…

シャツがだらしない。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 大事な商談を控えたあなたへ。 その商談に着ていく Yシャツ ピシッとしてますか? どんなにいい商品やプレゼンも 見た目が大事。 ヨレヨレのYシャツじゃ信頼度も半分以下です。 「今からクリーニングは…

部分汚れに最強です。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 まとめ買いがお得 プロが認める固形石鹸 というとこれ。 「エネロクリーン」 これ見た目には 「100円ショップでも売ってる。」 似たような洗剤があります。 それと比べると 「これ高いよね。」 です…

どのタイプがいいの?

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 洗剤はなにがいいか? スーパーの店頭を見ると 「ジェル」 「液体」 「粉」 見た目だけの比較でもこれだけあります。 その中で 「粉」 の存在感がどんどんなくなってますね。 「粉の性能が悪いから?」…

宴会前にはこれ

消臭防臭撥水テカリ洗剤の事なら三原染料店へ。最近は座敷で宴会も少なくなってきました。しかし、桜が咲く時期に花見で宴会この時はシートの上。座敷以上に不安定なところで宴会。必ずビールがこぼれた。何てトラブル発生です。なので花見の前にはこれエビ…

ピリピリの防ぐ。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 日本製の高級タオル というと 今治タオル なんとも言えない風合いです。 家で洗濯すると ふわふわの感覚が ゴワゴワの風合いに 「これって柔軟剤で柔らかくするの?」 確かにそれでも柔らかくなる。 け…

染み込まない。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 の相談は三原染料店へ。 CMで食べこぼしに 「直接洗剤を塗り込む」 それだけで綺麗になる。 これ正解です。 理由は 衣類の表面についた食べこぼし これがつくと 「おしぼりで拭き取る。」 「おしぼりで叩く。」 なんてことよくし…

入学式の準備に。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 卒業式から入学式へ 子供達は大変 実は大変なのは子供だけじゃない。 お母さんも大変。 もちろん子供の準備。 それが一番大変ですが 「入学式に何を着て行こうか?」 それも大変です。 「卒業式にあれ…

これで臭いが出ない

消臭防臭撥水テカリ洗剤の事なら三原染料店へ生乾きの臭いこれを防ぐには菌を増やさない。ところで臭いの原因となる菌ってどこから付くの?実は洗濯機の中に潜んでいます。洗濯機の裏側に菌の巣があるかも。その巣を取り除く洗剤がこれ。pro white プロホワ…

生乾きの原因は。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 雨が続きます。 洗濯すると外に干せない。 部屋に干す と困ること それは 生乾き臭 これが出ると 「洗い直し」 これしか方法はないです。 それは 「モラクセラ菌」 これが繁殖するから 消臭剤を臭いの…

食事の臭いを防御

消臭 防臭 撥水 洗剤 テカり のことなら三原染料店へ 夜の街に食事にでる。 その相手は誰ですか? 接待? デート? いずれにしても 「勝負服」 で行く。 方が多いのでは? その勝負服に 食事の臭いが移ってしまう。 これは困ります。 タバコの臭いも https:/…

フードの内側

消臭防臭撥水テカリ洗濯の事なら三原染料店へ。まだまだ寒い日が続きます。この時期に着ている服って生地が厚い。パーカートレーナージーパン中々乾かない物ばかり。特に取り込んだ後で乾いてなかった。と気ずくのがフードの内側。気づいた時には生乾きの臭…

シーツが洗いたい。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 シーツを洗いたい その理由はなんですか? 「黄ばんだ」 「臭いが気になる」 「お漏らしした」 なんてことも そんな時の洗濯には いつもの洗剤を入れて お気に入りの香りがする柔軟剤を入れる それだけ…

入学おめでとうごいます。

消臭 防臭 撥水 テカり 洗剤 のことなら三原染料店へ。 ニュースでは 「合格発表」 の映像が流れています。 高校 大学 それぞれ合格者の笑顔が最高です。 新しく入る学校 憧れの学校の制服。 大事に着たいですよね。 親からすると 「高いんだから長く着てね…

揚げ物の臭いを消す

消臭 防臭 撥水 洗剤 のことなら三原染料店へ やよい軒で働く方へ ここは料理の種類が豊富。 日本的な定食がいただける。 ご飯も食べ放題 若い方からお年寄りまで 様々な世代に人気のお店です。 特に揚げ物系は私も大好き よく注文します。 ただ、毎日それを…

ゴミ出しにはこれ。

消臭 防臭 撥水 洗剤 テカリ のことなら三原染料店へ。 出産後も働く女性が増えている ますます男性は 「家事に参加」 ですが何をしてますか? 「毎日ゴミを出している。」 その程度で参加とは言えません。 仮に全ての家事を自分がしたらどれだけ大変か? 経…

いつの間にか汚れてる。

消臭 防臭 撥水 テカリ 汚れ シミ のことなら三原染料店へ。 スーパーのレジ業務をされている方へ。 その仕事では 「制服」 が支給されますよね。 ではその洗濯は? 持ち帰って自分で洗濯する。 が多いのでは。 持ち帰ってみると 案外汚れている。 生鮮品を…

ドコモの制服にオススメのセット。

ドコモショップの受付の方へ。 日曜日は大勢のお客様に説明。 立ったり座ったり 1日大変です。 制服も少々くたびれ気味では? 個性的な制服は変えが効かない。 そこでその制服をリフレッシュするオススメのアイテムを紹介します。 テカリカットと洋服ケアブ…

暑くなりました

消臭防臭撥水テカリ洗剤なら三原染料店へ春の気配を感じる季節になりました。昼はシャツ一枚でもいいぐらいの気温。ただ朝晩は寒い。着るものが難しい時期でもあります。寒いから着る。暑いから汗をかく。汗をかくと臭いが気になる。というわけでこれです。…

あれ気づかれてる?

消臭 防臭 撥水 テカリ 洗剤 のことなら三原染料店へ。 外回りの営業マンへ 朝、会社に出社 朝礼などが終わると 「車で営業先へ。」 その時の楽しみは 客先の近くにある美味しいお店。 私も先日は 「ハンバーグ屋さん」 ここに行ってきました。 鉄板で熱々の…

繊維を食べる害虫には。

消臭 防臭 撥水 防虫 テカリ 洗剤 は三原染料店へ。 衣替えの準備してますか? 冬の服をクローゼットから出して 春服を出す。 冬服は収納ボックスへ。 その前にクリーニングで綺麗に洗浄。 それが必須です。 その理由は 目立たない汚れが放置することで 「酸…

折が消える。

消臭 防臭 撥水 テカリ 汚れ のことなら三原染料店へ。 雨の日で困ること。 スラックスやパンツの折 これが無くなる。 そんなことないですか? この折は 水分と体温で広がろうとします。 そこでこれを使った裏技。 エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー…

これで掃除が大事。

消臭 防臭 撥水 テカリ 油性の汚れ のことなら三原染料店へ。 掃除をしても綺麗にならない。 キッチン トイレ お風呂場 といったところの掃除。 「クエン酸が効果的」 「重曹が綺麗になる。」 などなど 色々なやり方が出ています。 実際にやっている動画など…

しわが伸びない。

消臭 防臭 撥水 テカリ しわ伸ばし は三原染料店へ。 雨上がり スーツが濡れた 今朝、見ると 「しわだらけ」 なんてことないですか? こんな日に限って 「別のスーツはクリーニング」 あわててアイロンがけ ところが アイロンしたそばから しわが蘇る。 時間…

ハンガーで違いが出ます。

消臭 防臭 撥水 テカリ ハンガー のことなら三原染料店へ。 仕事で制服を着る方へ。 会社までは私服で通勤。 会社で制服に着替える。 という事は 会社のロッカーに制服が吊るされている。 そのハンガーはどんなハンガーですか? 「クリーニング出したら帰っ…