miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールフェアの前にこれ。

おはようございます。 今年は例年より少し早めにお花見シーズンです。 私は満開の桜も好きですが 散り始めで緑の葉が出始めた頃も好きです。 ただ、夜桜で宴会は苦手です。 だって寒いです。 けど、バーベキューは大好きです。 地ビールフェスタ in ひろしま…

シミが綺麗に取れない原因。

おはようございます。 街中の装いもすっかり春めいてきました。 しかし、昨日の天気予報は 「雨」 寒いんじゃないか? そんな気で外に出た方も多かったのでは。 さらに野球を見に行ったという方も多かったようです。 お気に入りの選手のレプリカユニフォーム…

いろいろと使えます。

おはようございます。 昨日はこれを紹介しました。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 洗濯槽の洗浄にオススメしました。 これだけじゃないです。 実…

洗濯機の掃除が大事です。

おはようございます。 昨日は部分洗いの一手間について書きました。 こういう手間が綺麗にするには重要です。 実はもう一つ綺麗にしてもらいたい所があります。 それが洗濯機。 実は目に見えない洗濯槽の外側に汚れが潜んでるんです。 それを除去。 「どうや…

この手間が大事です。

こんにちは。 暑くなってきましたね。 車のエアコンから冷気が出てます。 そろそろ衣替えしてもいい時期になってきましたね。 けどその前に綺麗に洗濯しましょうね。 襟や袖のひつこい汚れ。 洗濯機に入れる前に一手間です。 エネロクリーン (170g, 青) (3)…

下駄箱は悪臭の代表です。

おはようございます。 日本の玄関に必ずあるもの。 といったら 下駄箱 特に女性は靴が好き。 ヒールの高い物。 パンプス ブーツ 色々な靴を持たれてます。 けど、ここから出る臭いは決していい臭いじゃない。 悪臭の代表的な場所の一つです。 原因は人の体に…

乾燥時の静電気が気になる時に。

おはようございます。 そろそろヒートテックのシャツも必要なくなりそうです。 もちろん綺麗に洗濯してしまいたい。 けど量がたくさんあり過ぎる。 最近は洗濯機に乾燥機能がある物も増えました。 しかし、その機能も経済的じゃない。 時間もかかる。 そんな…

学生服にはこれ。

おはようございます。 学校の行事がある時期になると売れる商品があります。 卒業式 終業式 入学式 始業式 こういったイベントの時です。 それがこれ。 テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

洗剤にちょい足ししてください。

おはようございます。 洗濯したのになんだか臭いが残ってる。 そんな経験ないですか? なんだか生乾きの臭いがする。 もちろん乾燥が不十分が一つの原因です。 しかし、その原因の元にある物質があるんです。 それが菌と体からでる汚れ。 しまう前に洗うとき…

ジャージやジャンパーの価値を上げる。

おはようございます。 なんと爽やかな日曜日でしょうか。 こんな日に勉強会とは。。。。。。 「今日はまとめて洗濯するんだ。」 こんな天気だから家事をする。 そういうところも多いですね。 ジャージやジャンパー類を洗う。 このような衣類についていると便…

買いたいけど買えない。

おはようございます。 昨日は勉強会に行ってきました。 なんとクリーニング業界では日本で最初に株式上場した 白洋舎 洗濯研究所の所長がクリーニング溶剤の動向 これからの洗濯表示 そういった内容の話をしていただきました。 来年から再来年にかけて洋服に…

台所はこれで除菌

こんにちは。ただいま柳井市にいます。ボタンの取付一つとってもプロの仕事は違うんだな。もちろん私は見てるだけ。裁縫は一番苦手な家事の一つです。じゃ何が得意なの?私の家事分担は料理です。しかし、それもここ数日はサボりがちです。怒られる前にこれ…

プロ用を小分けしました。

おはようございます。 当店で扱っている商品のほとんどは その道のプロが扱っている商品。 基本的にプロ用と家庭用で一番違うのが 商品の量 です。 プロは大量に扱うので 内容量が多い。 家庭で使いたくっても量が多くて買えない。 当店も家庭でも使うと綺麗…

汗が出るぐらい暖かくなるそうです。

おはようございます。 今日は一段と暖かくなるそうです。 予報では 20℃を超えるとか!!!!! と言っても日が暮れると寒い。 この時期は着るもの悩みますね。 通勤時間は厚着。 働いている間は脱げる格好。 と言っても暑さを感じて初めて脱ぎたくなる。 …

固形型の台所洗剤

おはようございます。 昨日は週間予報では 雨 ところが いい天気でしたね。 だんだん太陽が暖かく感じます。 お弁当作って外で食べたくなりますよね。 と気安く言うな。 お弁当を作る方から怒られそうです。 作るだけじゃない。 帰ったら片付けないといけな…

洗剤の原点のようなものです。

おはようございます。 洗剤の原点。 それがこの洗剤です。 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 動物の油を原料。 これにアルカリ剤を混ぜただけ。 これが衣類の汚れを取り除く洗…

お風呂のカビにはこれ。

おはようございます。 なんだか部屋の汚れが目立ちます。 特にうちは男が3人。 トイレが汚れやすいです。 明日は思いっきり掃除だな。 そしてちょっとサボっただけで出てくる汚れ。 それがお風呂場のカビ。 これは洗剤でこすっても綺麗になりません。 そこ…

部屋掃除でダイエットをしたい方にはお勧め出来ません

おはようございます。毎週金曜日は尾道に来てます。やばいです。三連ちゃんでラーメン決定だな。しかも、今日は夕方まで勉強会。体も動きません。こんな日に何をお勧めしたらいいんでしょうか?おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強…

かび対策は今のうちに。

おはようございます。 昨日までの寒さが嘘のようです。 久々に暖房を使わなくってもいい気温です。 これで乾燥から解放されるのでしょうか? けど湿度が上がると問題もあります。 それがカビ。 クローゼットなどの隅や隙間。 湿気のたまり場になってませんか…

アルカリ性の消臭剤?

こんにちは。 私の周りはダイエットブームです。 やり方によっては見違えるほど痩せてきている 人もいます。 私はそれを見ながら今日も 汁なし担々麺とご飯のセットを食べてしまいました。 これじゃ痩せません。 もちろん当店ではダイエット関連の商品は取り…

車の油汚れにはこれ。

おはようございます。 今朝、目の前を白いものがちらちら。 埃かと思ったら 雪でした。 寒いわけです。 そろそろ車のタイヤを履き替えようかと思っていましたがまだ先になりそうです。 最近は自分で交換される方も多いようです。 そんな時にはこれがあったら…

液体がオススメの理由はこれ。

おはようございます。 毎日の洗濯に使う洗剤。 粉にしようか 液体にしようか 悩んでますか? ちなみにプロのクリーニングでは圧倒的に 粉の洗剤が主流です。 色々理由はありますが一つに プロは温水で洗う。 これです。 粉の洗剤は水に溶けにくい。 水温が高…

泥汚れは水でもんじゃダメ。

おはようございます。 久々にアメブロにイライラしてます。 今さら引っ越しできないし。 まあうまく付き合うか。 なので今日は簡単に。 泥汚れ。 水で流す前に必ずしてもらいたいこと。 それは洗剤で揉みだす。 これだけで綺麗さが変わります。 その時に必要…

カビは予防が大事。

おはようござうます。 雨ですね。 そろそろ暖かくなってきたな。 と感じてきた時に雨。 また寒さが戻ってきます。 けど、この雨と同時に乾燥からも解放され始めます。 だんだんしっとりしてきます。 湿度が高くなる。 そうなると気になる問題は カビ 一度発…

ドイツの洗剤です

おはようございます。今日の商品はプロのクリーニングへのお勧めです。漂白剤配合ワンショット洗剤 タキサット (20kg)出版社/メーカー: ゲンブ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るYシャツを綺麗に洗うお勧め洗剤なんとドイ…

エネロクリーンの使い方。

おはようございます。 昨日知り合いから 「この動画見たらついついこれが欲しくなるよ。」 エネロクリーンの使い方 帽子のファンデーション汚れ編 - YouTube それがこれ。 うちの看板商品でした。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ…

テカテカじゃ卒業式にでれない。

おはようございます。 3月に入ると 卒業 とか 期末 とか。 なんだか終わりのような気になります。 そんなお別れには色々なイベントがつきものです。 学生なら卒業式。 二度と着なくなる学生服。 成長と共に小さくなったように感じます。 今から卒業するのに…

禁煙しますか?

おはようございます。 土日に会社のイベントを開催しました。 人がたくさん集まる。 そこにはタバコがつきものですね。 喫煙者が年々少なくなったと言いますが まだまだいますね。 タバコを他人の邪魔にならないように吸う。 分煙はできるようになりました。…

清潔は臭いでも感じます。

おはようございます。 三原染料店はプロのクリーニング屋さんが衣類を綺麗にする洗剤を販売しています。 綺麗にする。 衣類についた汚れを取り除く。 綺麗に仕上げる。 そういった視覚に訴える部分にばかり気を使ってました。 実は綺麗を感じるのは視覚だけ…