miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで臭うのかな。

おはようございます。 本当、今年は消臭ブーム。 (くさいブーム?) 消臭関連の商品がホームセンターやドラックストアーでは一杯です。 色々ありすぎて何を使っていいかわからなくなります。 「これで体を拭いているから大丈夫?」 なのに臭いがでる。 その…

お風呂に黒い点。

掃除グッズを探すなら なんでもホームセンター。 ところが最近はとりあえずダイソーです。 昨日もダイソーまで探しに行きました。 ありました。 ペットボトルのキャップの所に取り付ける 「スポンジ」 ペットボトルの液体がそのズポンジに浸透する そんな機…

宴会前にこれで防臭。

おはようございます。 久々に遅くまで繁華街にいました。 (といっても12時は超えてませんが。) いつもなら1次会で帰るのですが今回は抜けれない。 拘束されました。 たまにはカラオケもいいもんですね。 しかし、こういった場所ってまだまだ多い。 喫煙…

洗濯の教科書です。

おはようございます。 この夏オススメの1冊が出ました。 この雑誌です。 「UOMO」(ウオモ) です。 ここに洗濯王子が夏のおしゃれシャツやパンツの洗濯方法を紹介。 白いシャツ 白いデニム 白いストール これがちょっとした汚れでも目立つんですよね。 そ…

お風呂場にカビ

おはようございます。ホテルの朝です。美味しい朝食を済ませてシャワーを浴びながら準備していました。ここのホテルはは珍しくタイルの壁面でした。しかし、そこにカビ。もったいないですね。これを使って掃除してくれれば綺麗になるのに。強力カビ取り剤・…

ここを汚したくない。

おはようございます。 毎朝の日課。 その一つにトイレ掃除があります。 (会社のトイレですが。) 会社には 「洋式」 「和式」 の2種類があります。 和式の方は男性が使う。 洋式は女性が使う。 なんだかそんなルールになってます。 洋式トイレって掃除は面…

無臭なシャツになる洗濯方法。

おはようございます。 広島市内は蒸し暑い夜でしたが長野は凄い雨でしたね。 こりゃ中止かな。 ところが終了は夜中でした。 今日は気持ち良く寝かしてもらいたいです。 ところで暑い時期。 昼夜を問わず汗が出ます。 汗が出ると臭いが気になる。 外出先なら…

冬のスーツ綺麗にしましたか?

おはようございます。 今日は晴れそうな空です。 梅雨の雨というより真夏の集中豪雨のような天気です。 ジメジメする。 蒸し暑い。 部屋の中もなんだかカビっぽい感じがします。 という事は大事な洋服もクローゼットに中で カビに侵食されている可能性があり…

綿パンツで恥ずかしかったこと。

おはようございます。 週の始めって綺麗な物や初物を着たくないですか? 私もクリーニングしたスラックスを出しました。 折がしっかり出て履きごごちも最高です。 (ドライと水のW洗いコースでお願いしています。) そのスラックスですが私はこれがお気に入…

礼服を出してみたら。

おはようございます。 最近、礼服を着る時は急な用事の方が多いですね。 普段は着ない礼服。 用事がなければ見ることもないです。 ところがいざ出してみると問題が起こるのもこの礼服ではないでしょうか? カビ臭い。 タバコ臭い。 テカってる。 どれも今か…

今や野球観戦のマナーです。

おはようございます。 土曜日もナイターにしてくれないの? と思っているのは私だけでしょうか? しょうがないのでこっそりラジオだな。 ところで、梅雨の最中に野球観戦。 という事は雨は当たり前。 ちょっと前ならみなさん傘を持って観戦してました。 とこ…

雨なのに練習するんですよね。

こんにちは。 春季の運動会シーズンもこの週末で終わりではないでしょうか? まさか、雨の中で練習するなんて。 泥だらけの体操服で子供が帰ってきた。 これが綺麗にならないですよね。 この泥汚れ。 いきなり洗濯機に入れないで。 その前にこれで汚れを削ぎ…

薬品の匂いもキャッチします。

おはようございます。 毎週金曜日は尾道です。 広島から尾道まで車で約1時間30分。 その間のお供は 「AMラジオ」 です。 地元のローカル局RCCを聞いてます。 これが結構面白いんですよ。 朝からこんな事言っていいの? から へえ〜 初めて知る事。 さらに…

ここにも加工してみました。

おはようございます。 特集ページ更新しました。 3rdFields 特集ページ 2015.6.17 梅雨対策その5 - 3rdfieldsmcs-clean.ocnk.net 梅雨対策として色々な物に撥水加工をする。 に挑戦。 ほんと色々な物に加工しました。 日常的に使っている物ならほとんどなん…

マッサージチェアが臭う?

おはようございます。 目が覚めたら何故かマッサージチェアの上でした。 そのまま寝たのか? それも違ったようです。 目覚まし代わりの携帯電話がベットにあったようです。 迷惑そうに妻が私に持ってきました。 しかし、これから暑苦しい夜になってくるとこ…

銀行マンならこれが必要です。

おはようございます。 明け方から凄い雨音。 ところが30分しないうちに鳥の鳴き声。 出社するなら今がチャンス。 本当にチャンスでした。 会社についてプレハブの更衣室に入ると天井に雨音です。 こんな日って外回りの営業の方は大変ですよね。 まさか営業…

エアコンから嫌な匂い

おはようございます。 土曜日 日曜日 営業車は会社に置いて帰宅。 月曜日 今日も蒸し暑いです。 エアコンを早速始動。 爽やかな風のはずが 「嫌な匂いがする。」 そんなことないですか? 多分エアコンフェルターに匂いの元が付いてます。 外からの色々な排気…

ゴルファーにはこれです。

おはようございます。 今日、ゴルフのお誘いがありました。 私は、子供の日曜参観日。 こっちが優先です。 梅雨のさなかです。 ゴルフを楽しくするかどうか 天気が大事な要素です。 雨が降ったらレイングッズ。 しかし、しばらく使わないと思うより水をはじ…

白のデニムについた汚れ。

おはようございます。 昨日面白い動画が撮れました。 それは 「白いデニム」 これについている汚れ。 昨年の冬から白のデニムが流行っているそうです。 (私も買っちゃいました。) 普段着ているデニムなら少々の汚れは気にならない。 ところがこの白いデニ…

車の中に匂いの元があったら。

こんにちは。 今朝は霧が深かったですね。 明日もこんな天気でしょうか? 安全運転で移動しましょうね。 ところで長距離移動では常にトイレを考慮してないと危険です。 突然襲ってきます。 大人でも我慢できない。 子供や幼児ならもっと我慢できない。 オシ…

雨ですね

遅くなりました。なので今日は手短に。雨が降る前にはこれ。エビスガードスプレー (1)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る これで撥水加工しましょうよ。

車内の匂いが気になる

おはようございます。 これから大阪まで出張です。 けっこう慌ててます。 普段なら新幹線なので移動中に更新。 も可能なのですが今回は車。 さすがに移動中に更新できない。 だから慌ててます。 超力消臭 置き型 超消臭ゲル (200g) 出版社/メーカー: 三原染…

肩に白い粉が目立ったら。

おはようございます。 年とともに気になること。 その一つに 「フケ」 がないですか? 毎日キレイに洗ってるのに。 効果のあるトリートメント使ってるのに。 いろいろやってるのにスーツの方に白い粉。 もちろん私のその一人。 けど最近それが減ってきました…

緑茶が臭いを防ぐ。

おはようございます。 梅雨入りしたからでしょうか? 週末は、曇り。 そろそろ降り出すかな? 空をみてたら晴れ始める。 不思議な天気です。 「洗濯物を外に干そうか?」 悩みますよね。 これで洗ったらそんな心配は無くなります。 緑茶成分でニオイスッキリ…

なぜ出来ない

おはようございます。なんでかわからないけどiPadから投稿出来ない。とりあえず毎日更新の足跡だけ残せればいいな。という投稿です。

臭いをつけない効果があります。

おはようございます。 今日はちょっと用事が立て込んでいるので手短に。 昨夜、いい店発見です。 燻製とワインの店。 広島駅から郵便局の方へ。 ガード下にあります。 私がいった時はたまたま席がありましたがその後もずっと満席。 味も値段も納得のお店でし…

野球観戦にはポンチョです。

こんにちは。 お昼過ぎましたね。 昨日、梅雨入りのニュース。 全く嘘のような快晴。 一転、今日は雨です。 今年最初の野球観戦なのに最悪です。 天気予報では夜から雨は小雨に変わるようです。 ということは確実にありますね。 こんな時のためにこれがあり…

まくら洗いの洗剤ならこれ。

おはようございます。 ここ数日寝苦しいぐらい暑かったのですが今朝は 「寒い」 と感じる気温でした。 それはそれで困ります。 寒くって早起きです。 けどこれからは、寝苦しい日が続くんでしょうね。 ところで、寝ている間に人はコップ1杯分の汗をかくと言…

スーツが雨で濡れたら。

おはようございます。 夕方からポツポツと降り始めた雨が夜には本格的に降り始めました。 「家に帰るまでは降らないだろう。」 そんな予想より早く降ったようです。 私ももちろんその一人。 びしょびしょになって帰宅しました。 まあ私の場合、ジョギングウ…

洋服をしまうならこれです。

おはようございます。 一気に夏になりました。 30℃超えてるそうです。 そりゃ暑いわけだ。 ところでそんな暑い日には部屋の中も暑くなります。 家の中は昼間だれもいない。 なので部屋は蒸し風呂。 クローゼットも蒸し風呂。 その中にはクリーニング帰った…