miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日のユニフォームは縮んでます。

レプリカユニフォーム スポーツユニフォーム その洗濯で色がにじむ。 これに困っている方は三原染料店へ。 どこの家庭もテレビのサイズが どんどん大きくなりました。 解像度もどんどん鮮明に。 昔ならテレビの大きさに対して 「どれぐらい離れてみないとい…

プロが認めた洗剤です。

おはようございます。 プロ用が使っているもの。 料理人の道具なら 「包丁」 これスーパーやホームセンターで売っている物と違いますよね。 何より値段が違う。 調味料もそうですよね。 和食なら醤油やみそ。 プロが使い物って私たちが使う物よりワンランク…

1位を獲得しました。

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2) 出版社/メーカー: 三原染料店 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る やりました!!!!!! テカリカットとブラシセットがついに アマゾン ブラシ部門で1位になりました。 実はここで問題発…

プロのこだわり洗剤です。

おはようございます。 週末は日本中、花火大会だったようです。 それとは関係なく電車に乗ると 「浴衣」 で花火を見に行くカップルで一杯でした。 私もそんな経験をしたかったな。 ところで、蒸し暑い中頑張った浴衣どうしてますか? シワになってませんか?…

タンパク質は接着剤。

おはようございます。 日曜日の朝。 まずは、洗濯。 そんな家庭も多いでしょうね。 「襟の黒ずみがとれないな。」 と言う声も聞きます。 衣類に付く汚れってもの凄く様々な要素があります。 その要素の一つに 「タンパク質」 があります。 これ、汚れと衣類…

個性的は逸品です。

おはようございます。 当店はプロのクリーニング屋さんが主なお客様です。 なので取り扱っている洗剤は基本的に 「業務用洗剤」 です。 家庭用との違いは何? 量が違います。 繊維によって組成が違います。 目的によって配合を変えます。 その業務用の中で個…

暑いですね!!!!!

おはようございます。 昨日は、久々にネクタイを付けました。 理由は講演会の司会をするから。 こんな経験滅多に無いので楽しみました。 しかし、外の気温が滅茶苦茶暑い。 数秒外にいるだけで汗が噴き出します。 ネクタイどころか上着も着れないです。 声で…

会議の前にこれを吹き付けます。

おはようございます。 暑いです。 喉も乾きます。 汗が出ます。 今日は昼から100名ほど集まる会合があります。 私はその司会進行役。 こんな時に限って 「お昼はお好み焼きにしない。」 なんて誘惑です。 汗の臭いにお好み焼きの臭い。 これにタバコが入…

作業服の持ち帰りにこれ。

おはようございます。 ただ今各地で梅雨明け宣言です。 それと同時に暑さが増した気がします。 エアコンが効いた部屋で仕事。 なら良いのですが、配達にちょっと行っただけでも汗が噴き出します。 これが、建築現場とか生産工場だったらもっと大変です。 噴…

靴を脱ぐ時、不安じゃないですか。

おはようございます。 当店で扱っている消臭剤って一般的なスーパーなどで販売している物と比べて 「価格が高い。」 と耳にします。 正直にいうと 「物が違います。」 と言いたいです。 どんな所が違うのか? 一つの事例を紹介します。 皆さん靴の臭いが気に…

中毒患者増殖中です。

おはようございます。 最高に晴天の祭日です。 こんな日は外で思いっきり遊びたいです。 ところがうちは掃除モードです。 「部屋を綺麗にしたい。」 そんな気持ちだそうです。 (妻が。。。。) そんな気を増長させるアイテムがこれ。 おためしセット レンジ…

ただ今掃除中毒だそうです。

おはようございます。 日曜の朝と言えば 「がっちりマンデー」 なるほどな。 ただ今うちの一押し商品達。 誰に使ってもらいたいか? どんな人に満足してもらいたいか? その方々にいつ知ってもらうか? それだな。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 …

建築業界の方には朗報です。

おはようございます。 広島で私の好きな街の一つに 「横川」 があります。 小さな街なんですが個性的な店が多いです。 特に飲食店はどこに行こうか迷います。 そのせいでしょうか? 個性的な新店も続々出来ているようです。 建築関係の方でしょうね。 作業服…

車で長距離移動する方にはこれ。

おはようございます。 昨日夜更かししたので眠たいです。 今から尾道まで車で移動。 休みながら移動だな。 車の移動で2時間ぐらいの運転は結構あります。 年に数回は5時間ぐらいの運転も。 もちろん一気に行けません。 パーキングエリアで少しお休みする事…

気が乗らないときはこれ。

おはようございます。 今日は何だか気分があがりません。 眠たいです。 昨夜いい試合が見れたのに。。。。。。 そんな気分の時にはこれ。 って商品うちにはないです。 残念。。。。。 けど、こんな気分のときだから出来る仕事があります。 それが床掃除。 く…

布団の臭いは掃除じゃとれません。

おはようございます。 最近布団のお手入れ事情も変わってきました。 新型の掃除機の登場で 「干す」 から 「吸い取る」 になってきました。 特にここ数日天気が冴えない。 布団を干せない。 けど、掃除機ならいつでも綺麗に出来ます。 私は布団を干したとき…

スメルハラスメント対策にはこれ。

おはようございます。 今朝ふと後ろを振り返るとピンクな空。 思わず写真を撮ってしまいました。 これピンクモーメントって言うそうです。 早起きのお裾分けです。 ところで、爽やかな朝に臭いの話。 「スメルハラスメント」 なる言葉あるそうです。 スメル…

家庭の汚れはこれ一本。

おはようございます。 いつもより少し早く活動していたのですが何時もより少し遅い準備になりました。 理由は一つ。 もちろんサッカーです。 紙一重の試合展開でした。 まさかあそこが負けるなんて。 と前評判とは違った結果になったチームも沢山ありました…

水をしっかり弾く加工をしたい時にはこれ。

おはようございます。 雨ですね。 朝から何も出来ません。 子供のサッカーの試合。 サッカーだからどんな雨でもやるんでしょうね。 こんな時にやっときゃよかったこと。 「撥水加工」 家庭でするときはスプレー式のやつで加工しますか? 私はこれがお勧め。 …

大量発生しました。

おはようございます。 台風が来た影響なのでしょうか? 暑くなったせいでしょうか? 事務所にごきちゃんが大量発生しました。 殺虫剤を片手に戦争状態です。 そんな時に役立つ洗剤はこれ。 なんてありません! けど、殺菌消毒したいな。 そんな気にはなりま…

汗臭にはこれ。

おはようございます。 今日は蒸し暑い一日になりそうです。 こんな日に営業に出ると困りますね。 「汗が止まらない。」 若い方の爽やかな汗なら 「爽やか。」 とも感じてもらえますがおやじが放つと 「臭い。」 「汚い。」 いい印象を与えません。 せめて守…

基本配合+αな洗剤ばかりです。

おはようございます。 三原染料店で取り扱っている商品は 「基本配合」+「特殊素材」 のミックスが多いです。 なので、取り扱いに注意してもらいたい物もあります。 例えばこれ。 強力カビ取り剤・強力パイプ洗浄剤 Wowペロリ (1L) 出版社/メーカー: リ…

基本配合が大事です。

おはようございます。 一般的に家庭向けの洗剤には色々な成分で構成されています。 ちなみにこれなら 「界面活性剤」 「アルカリ剤」 「キレート剤」 「蛍光剤」 「酵素」 こういった物が入れてあります。 洗剤メーカーそれぞれ コスト 性能 機能 など特徴が…

なぜ沢山種類があるか?

おはようございます。 三原染料店が染料の販売から洗剤の販売へ変革した歴史まで紹介しました。 その3では一般的な洗剤とプロが使う洗剤の違いについて紹介します。 元々家業だった会社に大学を卒業後入社した私ですが会社で販売している資材について全く知…

三原染料店の歴史その2。

おはようございます。 三原染料店の歴史その2です。 染料からクリーニング? あまり絡みがなさそうな業界です。 ところが、衣類を染色する染料関連のメーカーの多くは 「石鹸」 を作っているんです。 染色する繊維、特に天然繊維は元々の色を持っています。…

三原染料店の歴史。

おはようございます。 今日はちょっと中身を変えてみようかな。 このブログにはネット通販サイト 「三原染料店」 で取り扱っている商品の使い方や便利な所を紹介しています。 なので商品の宣伝が中心になりがちです。 たまには三原染料店についても書いてみ…

プロが認める効果です。

おはようございます。 先日、クリーニング屋さんへ営業に行ったときの話。 「Yシャツって結構臭いのよ。」 「え?」 「汚れの感じだと1日しか着てなさそうだけど。」 「結構臭うのよ。」 だそうです。 「それが、今これをYシャツの仕上げに使ってるじゃない…

新品よりクリーニングした方が好きです。

おはようございます。 昨日は、新品のYシャツでした。 私実は新品のYシャツって好きじゃない事があります。 それは、ぱりっとした風合い。 この逆の方も沢山います。 「あの、ふわっとした風合いが好き。」 と言う方です。 それぞれ好みがありますね。 そし…

香りを混ぜてませんか。

おはようございます。 雨です。 蒸し暑いです。 通勤電車やバスも何時も以上に込み合いますよね。 「何時もは快適に座って通勤出来るのに。」 そんな不満もありますよね。 もっと不満は 「隣のおやじが臭う。」 嫌ですね。 他にも 「綺麗な人だけど香水がき…

タバコを吸う営業の方はこれを使ってください。

おはようございます。 私は、昔タバコを吸ってました。 「やめなきゃ体に悪い。」 そんな思いをしながら止められない。 リラックスする為の物がそうでない。 「止める為にストレスになる。」 そんな自分勝手な理屈で続けていましたが タバコを買う為に必要な…