miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンプンから出来てます。

社会人になると Yシャツで通勤 そのYシャツは何枚あればいいのか? まずは最低でも5枚かな。 一週間分です。 そして週末に洗濯してアイロンで仕上げる。 そのアイロンのときに パリッとさせたい。 スーパーなどの洗濯コーナーにそれ専用のスプレーがありま…

いいハンガーとこれです。

先日、あるパーティーに招かれ お気に入りのスーツを着て出席。 なんと300人以上の来場者。 これだけ人がいると必ず喫煙所は真っ白です。 そこを通るだけで スーツにタバコの臭いがつく。 それにこれだけの人がいれば熱気もすごい。 なのでスーツには 汗 …

プロも認める洗浄力

家事を外部に依頼する。 まだまだ日本じゃ当たり前じゃないです。 「キッチンなんて恥ずかしくて人に見せられない。」 「風呂掃除なんて自分でするもの。」 でも風呂にカビが生え始めると 「止まらない。」 劇的に繁殖します。 そうなると綺麗にできないです…

間違ってませんか?

高橋 優 さんの 「象」 を聞きながら 「慣れてないかな?」 など感じながら元気が湧いてます。 洗濯も 「これで綺麗になる。」 と思っていたことが間違っていることがあります。 例えば 洗剤と柔軟剤を同時に入れている。 なんてことないですか? 基本的には…

油で汚れる

我が家では揚げ物厳禁。 が増えているそうです。 「鳥の唐揚げは買うもの。」 だそうです。 我が家はそんなの関係ない。 とんかつ 唐揚げ 大好物です。 なので揚げ物は我が家の定番です。 「揚げ物は家でやらない。」 その理由は 油で汚れる です。 我が家で…

これが嬉しい

これをもらうと案外喜ばれる。 多分男性なら気づかない商品があります。 それがこれ。 ニューナイスミックス (2.5kg) (6) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 洗剤です。 これなんと 2.5kg入り…

長期出張前にこれ。

出張族の悩み 「着替えが多い」 なんてないですか? Yシャツ 下着 それだけでバックはいっぱい。 私のように長期出張になれない人なら 「スーツももう一着いるかな。」 なんて心配。 ますます荷物が増えます。 シャツや下着は毎日着替えたい。 でもスーツま…

この違いがあります。

除菌にこれ。 日本で一番推奨される薬品は 次亜塩素酸ナトリウム 一般的に塩素系 なんて言われます。 その塩素系で最近よく聞くのが 二酸化塩素 同じ塩素なので 「同じもの?」 と思われますが 少々違います。 次亜塩素酸ナトリウムは アルカリ性 二酸化塩素…

2月なのに汗。

2月というのに 20度を超える そんな温かい日だったそうです。 こういう日に車で移動してると 気がつかないです。 でも電車などで移動の方は 片手にコート 逆の手に ジャケット ではなかったでしょうか? それでもYシャツやシャツに汗。 「まさかこの時期に…

テント買ったらこれです。

会社のイベント。 屋外のスペースを使って展示などをする。 その時には テント などの屋根がある設備をします。 「毎年やってるからそのテントを買うかな。」 普段はレンタルしてたけど 会社で購入する。 と決めたら そのテントにこれで加工です。 EBISU サ…

フォーマルなシャツにこれ。

受験シーズンもクライマックス。 もう少し や なんとか終わった まで 終わったら 次は卒業です 年代が上がるほど卒業式は思い出深い そしてその思い出を深くするイベントも盛りだくさんです。 中には 「みんなでおしゃれしてパーティーをする。」 なんて方も…

逆にしてみたらどうですか?

衣類を綺麗にする洗剤 この洗剤でこだわる方は 配合されている 界面活性剤 これにこだわりがある。 天然の油脂からできている 生分解性が高い 皮膚の刺激性がない といったことにこだわる。 ではこんな商品はどうですか? アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メー…

カラーで違いが出る。

営業マンにとって 見た目は大事な武器 月曜日からクタクタのシャツやスーツじゃ聞いてほしい話も聞いてもらえない。 じゃパリッとしたシャツに 折り目がはっきりしたパンツ それだけでいいのか? そこにカラーコーディネートが重要だそうです。 苦手な人と話…

洗浄力が違います。

私のバイブルというと 「洗剤・洗浄の事典」 何かわからないことがこれを出して読んでます。 そこに 石鹸の原料によって洗浄力に違いがある。 そんな内容のことが。 石鹸は 脂 と アルカリ これが混ざってできるもの。 その脂によって洗浄力が違うそうです。…

1回分のパックはできないですが。

化学メーカーの決算に 「洗剤用水溶性フィルム」 これの売上が好調。 とありました。 これ何か? 洗濯機にポンと入れるだけ といったタイプの洗剤 これに使われるパック そのことです。 ということは 洗剤➕パック この費用が商品には含まれている。 それを従…

作業服にはこれです。

作業服専用洗剤を発売しました。 https://www.amazon.co.jp/アクト㈱-OIL-K-18kg/dp/B01LVUZ5QQ/ref=sr_1_36?m=A1GXX3S32NMMA8&s=merchant-items&ie=UTF8&qid=1486505465&sr=1-36 オイルーK という洗剤です。 自動車の整備をしている方に最適な洗剤。 自動車…

棒石鹸とはこれです。

固形の洗剤 って聞いたことありますか? 昔は洗剤というと 棒石鹸 これを衣類の汚れに擦り付け 洗濯板でかきだす。 こんな手間をかけて洗濯してました。 今や洗濯機に衣類を入れる。 ゼリータイプの洗剤を一個入れる。 これなら 洗剤が飛び散る 間違ってこぼ…

風邪対策はこれです。

久々にショッピングモールへ。 駐車場に入ると 「満車」 なんとか見つけて止めることができました。 なんでこんなに混雑してるのか? 多分、雨だから。 こんな日はなんでもあるショッピングモールで休日を過ごす。 そんな家族が多いんでしょうね。 ところで…

機械油も綺麗にします。

こんなことで残業。 その理由は 「綺麗に掃除できない。」 なんてことないですか? 「ここをピカピカに綺麗にする。」 「油汚れを綺麗に清掃する。」 「工場の美化運動で綺麗にする。」 雑巾と中性洗剤で磨くけど中々綺麗にならない。 時間だけが過ぎていく…

えりを立たせたい。

受験生の皆さんはそろそろクライマックス。 良くも悪くも結果次第。 そのあとは卒業です。 楽しみなイベントを企画しているところも多いのでは またはファッション関係なら 「卒業の発表がある。」 これが一番の勉強かもしれないですね。 個性的なファッショ…

キッチンがこれで濡れる。

キッチンは料理をするところ。 ネットでレシピを紹介。 なんて方も多いようです。 それだけじゃない。 綺麗に食べ終わったお皿を洗ったり 調理器具を洗う なんて仕事もあります。 綺麗におしゃれに そんなキッチンが理想です。 でも洗剤のボトルって場所とる…