miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願いします。

おはようございます。 こちらのブログでは毎日、三原染料店が取り扱っている 商品たち についてお知らせしてきました。 今年も今日で終わり。 来年はもっと商品数を増やします。 これを見て 洋服が綺麗になった。 部屋の汚れが落ちた。 匂いがなくなった。 …

今年の売上トップ商品。

おはようございます。 今年も残す所あと二日。 来年は商品数をもっと増やして皆様の 洗濯ライフ 衛生ライフ 綺麗ライフ が楽しくなるような商品を提案したいです。 三原染料店の一番のお客様は クリーニング屋さん 洗濯のプロが使うとっておきの中から 「こ…

ベットの下に湿気を感じたら

おはようございます。 FACEBookやTwitterを見てると 忘年会 で賑やかな様子がアップされてました。 その間、私はベットの中。 インフルで発熱。 下がるまでは羨ましいとも思わなかったですが 体調が戻ると 「いいな。」 けど他人に病気をうつすわけにもいき…

過炭酸ナトリウムならここへ。

おはようございます。 今月は掃除関連の話を沢山書きました。 その中で一押ししてるのがこれでした。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「過炭酸ナ…

過炭酸ナトリウムならここへ。

おはようございます。 今月は掃除関連の話を沢山書きました。 その中で一押ししてるのがこれでした。 pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「過炭酸ナ…

長距離移動の必需品に。

おはようございます。 今日から仕事休みという方も多いのではないでしょうか? 今年は久々に実家に帰る。 子供が小さいから車で移動。 高速道路を走っているとそんな光景を目にします。 もう一つ目にする光景が リアーワイパーに袋がゆらゆら。 多分お子さん…

綺麗にしたのに臭いがでる。

おはようございます。 クリスマスも終わり、残すイベントは 「お正月」 ですね。 日本人的にはお正月の方が何かと仕来りや準備が必要です。 まあ最近はおせちやお餅は買ってくる。 それも当たり前になってきました。 しかし、まだまだ掃除は他人任せには出来…

除菌と消臭が一度にできる。

おはようございます。 羽毛布団の上に毛布を掛ける方が暖かい。 といいますよね。 私も昨夜から高熱で寒い。 試しに毛布を羽毛布団の上に敷いてみました。 確かに暖かいです。 今朝、その毛布を剥がしてみると 「羽毛布団が汗でびしゃびしゃ」 布団乾燥機で…

予防はいろいろしないといけないです。

おはようございます。 ついに我が家にインフル発症です。 もちろん私も感染か? 大丈夫でした。 残りも今年わずか。 少しでも元気でいたいですね。 スマートガード smart guard (5g 2か月) 出版社/メーカー: 村上産業株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用…

てかりが目立つ原因は。

おはようございます。 乾燥なのか? のどがイガイガします。 幸い今日は祭日です。 体調を整える一日します。 さすがに当店に体調を改善できるアイテムはないです。 ところで今日から冬休みという学校が多いようです。 なので今日は学生服を洗濯する方も多い…

出来ることはなんでもしたい。

おはようございます。 昨日、ついに長男がインフルにかかりました。 私はまったく問題ないです。 残り一週間何事もなければいいな。 年が明けたら受験シーズン。 家族中で予防したいです。 予防接種はもちろん。 できるだけ風邪の原因は防ぎたいです。 なの…

石鹸カスができる。

おはようございます。 洗濯のこだわりって色々ありますね。 植物系の油から作った石鹸じゃないとダメ。 石鹸は水の性質によっては石鹸カスを作るから嫌。 いう方もいます。 石鹸カスはアニオン界面活性剤が水のカルシウムやマグネシウムなどの金属成分と合成…

昔からこんな使い方がありました。

おはようございます。 この休みは年末年始の準備で買い物される方が多いのではないでしょうか? お雑煮に入れるお餅は 丸ですか? 四角ですか? 地域によって違いがあるんですね。 うちは丸です。 ずいぶん前は家でお餅をついてました。 (といっても機械で…

日本人は流水で洗う。

こんにちは。 うちの通販サイトで密かな人気になっている商品があるんです。 キッチンエネロ (350g) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る それがこれ。 今や台所洗剤というと 液体 それもどん…

乾燥機を使うとき。

おはようございます。 大寒波襲来。 ここ数日はとにかく寒いです。 洗濯物を干したくない。 最近の洗濯機って乾燥機能がついている。 滅多に使わないけどこんな日は使いたいですよね。 夜中のうちに乾燥する。 朝、取り出す。 その時 「パチ」 っと静電気で…

プロの秘密兵器。

おはようございます。 ここまで雪が積もったのは久しぶりですね。 困ったな。 と言いながらもなんだかわくわくします。 私は犬なんでしょうか? 先日 「野球のユニフォームでこびりついた汚れが取れない。」 という問い合わせがありました。 家庭ならエネロ…

水が冷たい時の洗濯。

おはようございます。 寒い寒いと毎日言ってますが寒くなると困る事。 それは洗濯する水が冷たいこと。 もちろん毎日洗濯する方の手が冷たい事も大変ですが洗剤屋の立場からいうと 「洗剤が溶けない。」 これが大事です。 水温が低いと粉の洗剤や漂白剤が溶…

鉄板焼きの店は多いです。

おはようございます。 お客様が表彰されそのお祝いが昨夜行われました。 私も久々にお気に入りのスリーピースで参加しました。 体に合わせたスーツ。 年末の忘年会続きでぶよぶよな体。 少し不安だったのですがなんとか着ることができました。 宴席も終わり…

年末なので掃除シリーズになってます。

おはようございます。 昨夜は忘年会で飲みすぎたな。 という方も多いのでは。 私は、大丈夫ですよ。 ところで私が今はまっている掃除が 「お風呂」 夏にサボってしまってカビがいたることろに発生してます。 毎日ひたすらメラニンスポンジでこする。 これだ…

フリース雑巾が便利です。

おはようございます。 大掃除の秘密兵器。 私のオススメは着なくなった 「フリース」 です。 クローゼットに昔のフリースパーカーないですか? 着ないけど捨てるきっかけが無い。 そのフリースを再活用です。 適当に雑巾ぐらいの大きさに切り分ける。 台所な…

カビ予防に

おはようございます。忘れてました。こんないい物があったこと。スプレーするだけでカビや害虫から衣類を守ってくれる。私のコートもこれを吹き付けておけば守れたかも。EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)出版社/メーカー: 恵美須…

しっかり洗剤を入れたい方はこれ。

こんにちは。 お昼ご飯にココイチのカレー。 店前に「カツカレー」のノボリ。 これにつられました。 しかもちょっと大きめ。 実は金額もちょっと高め。 けど、大きめに惹かれます。 最近の洗剤ってコンパクトです。 「たったこれだけで汚れが落ちます。」 と…

私のお気に入り洗剤。

おはようございます。 当店で販売している製品の多くは 「プロのクリーニング屋さんが使っているもの。」 なのでいわゆる業務用です。 製品のパッケージより 機能が中心。 一般の方から見たら 「ダサいな。」 そう思われるかもしれませんね。 その中で私のお…

背中のシワどうやって直しますか。

おはようございます。 じゃなかった、こんにちは。 朝から車で長距離移動でした。 往復300km。 運転はそんなに苦じゃないのですがその間、ジャケットは背中やお尻に敷かれたまま。 結構なシワになってました。 クリーニングに出せばいいのですが時間がな…

夏場サボったお風呂にこれ。

おはようございます。 最近、風呂掃除にはまってます。 前から綺麗にすることに心がけていたらハマる必要もないのですが。。。。。 夏場にサボっていたら床はピンク。 ゴムパッキンは黒ずみ。 多分原因はカビ。 これ、他の汚れと違ってスポンジでこすっても…

学生服の下にいっぱい着てました。

おはようございます。 今日も寒いですね。 子供の学生服もどんどん分厚くなってっます。 私も学生時代は寝巻代わりのジャージ。 その上にセーターと学ラン。 それが冬の装いでした。 最近はブレザーなのでそんな着こなし無理ですけどね。 そんなもこもこ制服…

乾燥してますね。

おはようございます。 寒いです。 そうなると乾燥してきますね。 乾燥がひどくなるとお肌のトラブルが気になります。 皆さんも色々な対策されてますよね。 乾燥がひどくなると嫌なこと。 というより怖いこと。 それが静電気じゃないですか? 車のドアを開け…

雪がふりました。

おはようございます。 ついに広島でも雪が降り出しました。 今夜は会合があるのに寒いな。 それにちょうどいい服がない。 オーダーしたスーツはまだ出来上がらない。 多分今夜は凍えて帰らないかもしれないな。 そんな事したら本当に家に入れなくなります。 …

もし家庭でシミを抜きたいときは

おはようございます。 寒さで朝布団から出れません。 けど目は覚めます。 しゃきっと活動できる方法ないですかね。 朝から汁なし担々麺でも食べたら目がさめるでしょうか。 実は昨日、それをお昼に食べたんです。 広島の中心部で一番の有名店なら 「国松」 …

フリースが便利です。

おはようございます。 日経見てたらもう今年のヒット番付が出てました。 今年も残り少なくなった感じになります。 うちは夫婦共働き。 毎日の掃除には適当です。 やっぱり隅々行き届きません。 ましてや育ち盛りの子供がいますから 「料理が脂っこい。」 「…