miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨にはこれ。

おはようございます。 明日から6月です。 6月と言うと 「梅雨」 もちろんこれが来ないと夏が迎えられません。 しっかりと水を貯えてもらいたいです。 そうは言っても 「煩わしい。」 「湿っぽい。」 そして 「カビになる。」 押入の中など、色々なカビ対策…

浴衣を洗いたかったらこれ。

おはようございます。 今週は浴衣シリーズです。 最近浴衣って劇的に安くなりました。 気軽に着れるし、色々買えますよね。 本来浴衣って読んで字のごとく 「湯上がりに着るもの。」 「寝る時に着るもの。」 なので気軽に洗えないといけないものでした。 家…

外出の必需品です。

おはようございます。 フラワーフェスティバルの次はとうかさんです。 子供の頃と変わらないワクワク感があるのはなぜでしょうね。 何か特別な感じがします。 お祭りの特別感の一つが香りです。 露店の様々な香り。 焼き鳥 綿飴 お好み焼き 最近の流行はポテ…

浴衣を出してみませんか。

おはようございます。 いよいよ来週は 「とうかさん」 ですよ。 どんな浴衣を買おうか吟味されてる方も多いですよね。 今年は、ワールドカップにちなんでブラジル柄なんてのもあるそうです。 私は古典的な柄が好きだな。 と言う方なら去年の浴衣を着るはずで…

これで洗ってます。

おはようございます。 昨日のカープ良かったですね。 途中はアップアップな守り。 なぜか後一本出ない展開にやきもきしてました。 丸の打った瞬間 「いった〜。」 ですっかり興奮しました。 球場も真っ赤なユニフォーム一色で凄く華やかです。 ところでカー…

洗濯でリセット。

おはようございます。 今朝は雨です。 昨日の快晴がうそのようです。 ところで、昨日は子供の運動会だった。 と言う方も多いのではないでしょうか? もちろんうちもそうでした。 毎年少しあきらめぎみで応援する徒競走。 ところが今年はびっくり。 一番にな…

運動会で頑張った子供の体操着

おはようございます。日曜日の朝。何時もならのんびり朝寝坊して「がっちりマンデー」見て「喝」を入れてる朝です。所が今日は子供の運動会。お父さんの仕事は会場の場所取りです。その間、お母さんはみんなのお弁当作り。運動会の朝は家庭内も運動会です。…

運動会だってこれ必需品です。

おはようございます。 明日は子供の運動会です。 朝から張り切って場所取りです。 絶好の場所が確保出来たら良いのですが。。。。。。 年々場所取りの行列が早くなってます。 早起きして場所取り。 そしてもう一つのメインイベントが私も出場する 「リレー」…

私は万来軒が好きです。

おはようございます。 今日は、朝一で尾道の営業所までいってきます。 もちろんお昼は尾道ラーメンだな。 ところでラーメン屋さんって独特な香りがします。 その店がどんな材料で出汁を取っているか香りで分かります。 尾道ラーメンは鳥などの動物と煮干しな…

冷夏対策です。

おはようございます。 今年の夏はどうなる? と天気予報で耳にします。 「エルニーニョの影響で冷夏になる。」 とか。 冷夏=雨 雨=じめじめ じめじめ=雑菌 雑菌=臭い になります。 そして今年は 「裸足で靴を履く」 という着こなしが流行です。 その靴が…

パンツの折り目無くなったら。

おはようございます。 昨日の雨と打って変わって 「快晴」 です。 私は昨夜、会議で遅くなったのですが天気が悪い。 という予報だったので 「お気に入りじゃないスーツ」 で参加しました。 その理由は 「雨でパンツの折り目が消えるから。」 パンツの折り目…

雨の日に洗濯すならこれ。

おはようございます。 今日は天気が悪くなるようです。 夕方から雨になるとか。 「え〜朝から洗濯したのに。」 「しょうがないから部屋に干して出るかな。」 出勤前にせっかく洗濯したのに帰ってみると雨でビショビショ。 そうなると厄介ですもんね。 ところ…

なぜ液体洗剤ですか。

おはようございます。 ホームセンターの洗剤コーナーで探していると 「液体洗剤」 が多くなってきましたね。 粉の洗剤より場所を占めています。 粉の方が安い物が多いのに何でですかね。 その理由の一つに 「粉は溶けない。」 があるようです。 「なんで溶け…

液体洗剤にする理由。

おはようございます。 最近の洗濯機は高機能なタイプが増えてきました。 立て方とかドラム式とか。 見た目でも違う。 それぞれ特徴があります。 しかし、両方で共通なこと。 洗剤が溶けにくくなっている。 省エネや節水といった機能が高くなればどんどん溶け…

体操服を白くする。

おはようございます。 5月も後半になってやっと汗ばむ陽気になってきました。 これから週末の天気が気になる方も多いはずです。 もちろん色々なレジャーに出かける。 ゴルフに行く。 といった楽しみもあるでしょう。 わたしはもちろん子供の運動会です。 家…

運動会の準備にどうですか。

おはようございます。 最近は、5月に運動会を開催する学校が増えたようです。 新学期にこういったイベントをすることで集団の結束が出来るとか。 まあ、季節的にも爽やかな時期なので応援する方も気持ちがいいです。 運動会に向けて子供達も頑張ってます。 …

雨の中でサッカー。

おはようございます。 雨でした。 「子供がサッカーで汚して帰ってきた。」 そうなんですよね。 雨でサッカー。 スライディングしても痛くない。 やる方は楽しいです。 けど、これがドロドロで帰って来るんですよね。 洗濯する方は大変です。 しかも、ソック…

男の洗濯にはこれです。

おはようございます。 暑くなってきました。 何もしなくても汗ばんできます。 靴を脱ぐのも恥ずかしい。 家に帰るとまずは足を洗います。 まだ、うちでは私の服は仕分けされずに洗ってもらってます。 それにうちには他にも臭いを放つ子供達がいます。 毎日部…

コートがしまえない。

おはようございます。 まだまだ雨が降ると寒くなりますね。 「そろそろコートをクリーニングに出してしまおうかな。」 と思っていたのに 「今日はコート着たいな。」 そんな気温です。 けど、見た目には汚れていないコート。 なんで、しまう前にクリーニング…

ヤシだけじゃないです。

おはようございます。 油と水酸化ナトリウムなどのアルカリ成分とが合体すると 「せっけん」 になります。 この油で一番使われている物が 「ヤシ油」 です。 家庭向けに販売されている天然由来成分の石鹸に一番使われています。 実はこの油の種類によって洗…

カープ女子いらっしゃいませ

おはようございます。 なんと昨日は東京から新幹線代を球団が負担して カープ女子を広島まで招待したそうです。 昔じゃ考えられない企画ですね。 皆さん一杯スクワットしましたか? お気に入りの赤いユニフォーム。 気持ちいい汗をかいたのではないでしょう…

ブラシとセットです。

おはようございます。 スーツやズボンがテカテカ。 そんな時にの解決策にただ今爆発的に売れている 「テカリカット」 それをより効果的に使えるセットが出来ました。 専用ブラシとセットです。 実はこのブラシは、限定品なんです。 だから無くなり次第販売終…

パリッと仕上げたい

おはようございます。久々に出張で東京に来てます。今日は、情報入手です。巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る出張先にこれとアイロンがあったらい…

出張には何時もこれです。

おはようございます。 今日から出張で東京です。 最近、昼間と夜の温度差が激しいですね。 こんな時のスーツって気温調整が難しいです。 その時気になるのが脇汗。 シャツはもちろんですが ジャケットの脇にまで汗が付きます。 シミになる事は無いですが気に…

夜洗濯のすすめ。

おはようございます。 今日から何時もの日常になったと言う方も多いですよね。 旅行に行って帰ってくると 「大量の洗濯物」 今日は朝から洗濯機がフル回転。 なんて家も多いのでは。 なんで洗濯は朝なんですかね。 最近は洗濯機にお風呂の残り湯を汲み取る機…

風呂のカビ取り。

おはようございます。 ゴールデンウィーク最終日。 明日からに備えて今日は大掃除。 その時、男の仕事はなんですか? うちはお風呂のカビ取りです。 市販のカビ取り剤をシュシュ。 しばらく置いてシャワーをかける。 「まあこんなもんか。」 と諦めていませ…

あってよかった消臭袋

おはようございます。雨の日何をしますか|洗剤屋さんのブログ今日の一日はこれ。消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm)出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るなので簡単に。旅には断然消臭袋です…

臭いが出ない袋です。

おはようございます。 今年も凄い人です。 広島フラワーフェスティバル。 私も少しお邪魔してきました。 私は、沿道で出展している各地の物産展が何よりの楽しみです。 最近では世界中の美味しい物が食べれます。 美味しいもの。 それには独特の香りがします…

焼き鳥の臭いも大丈夫です。

おはようございます。 昨夜は久々に近所の焼き鳥屋さんへ。 ここ炭火でこだわりの鳥や豚を焼いてくれます。 脂の乗った鳥や豚は素晴らしくいいにおいがします。 目にももくもくと白い煙がいろりから発しています。 その時は美味しいのですが帰ると 「何を食…

界面活性剤が入っていない洗剤。

おはようございます。 昨日、子供からショックな一言。 「パパの枕って臭過ぎ。」 だそうです。 正直、実感はしてました。 声には出せないが 「臭いだろうな。」 それと、その枕なのですが思い切って買った 「低反発素材まくら」 です。 これ、何度か洗って…