miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子の縁が汚れる。

イタリアンの前菜 朝からセミナーでした。 その会場には昼食の施設がない。 「このあたりって何か食事できるとこあるんか?」 外に出てみると パスタ の文字。 「たまにはおしゃれでいいか?」 入ると 店内はほぼ女性。 席に案内され座る。 メニューをみると…

とんこつラーメンの匂いがつく。

明太子食べ放題 広島駅北口に飲食店が増えました。 「どこに入ろうか?」 迷います。 県外の方なら 「広島ご当地モノ」 でしょうが 「広島の人」 ならここよかったです。 博多の 「やまや」 が直営するお店。 お昼のランチはなんと 辛子明太子 辛子高菜 これ…

靴の中の匂い

萬来軒の中華丼 尾道でラーメンというと私は ここ 萬来軒 ここは中華メニューも色々あります。 昨日は 「中華丼」 これを選択。 美味しいは当たり前ですが 具が多い。 何人かで行かれるならぜひ頼んでください。 複数の方でここに行くと 座敷 があります。 …

部屋ぼしで匂いが出たら。

ナスの辛子漬け 昨日一日漬け込んだ ナスの辛子漬けです。 前回はナスを大きめに切り過ぎました。 ちょっと皮の硬さが気になったので今回は 薄めにカット。 かなり美味しいです。 週末に尾道いったらまたナス買って帰るかな。 ところで広島は今週は 雨 学校…

お土産から香り。

かっぱえびせん 実はカルビーのかっぱえびせんって 広島発祥なんです。 そのかっぱえびせんの出来立てが頂ける 廿日市にあるイズミのモールにあります。 ご当地グルメ ご当地お土産 美味しいものいっぱいあります。 個性もある。 その個性に 香り なんてのも…

デッキシューズにビールが溢れる。

枝豆大好き 夏になると何が楽しみって 枝豆です。 毎週金曜日になると 尾道へ ここで必ずJAが営業している 「ええんじゃん尾道」 という販売所に行きます。 朝、とれたての 枝豆 これをたっぷり仕入れて 毎晩茹でていただきます。 よく居酒屋で出ててくるも…

テーブルに油汚れ。

呉龍の冷麺 先日は広島の冷たい麺代表 つけ麺 を紹介しましたが もう一つ冷たい麺代表がありました。 呉の冷麺 その中でも有名店 「呉龍」 開店直後でも並ぶことがあります。 ワンタン入り大 千円 細めの平たい麺 冷麺というと 甘酸っぱい ですがここは 冷た…

赤い染みが付きます。

広島名物のつけ麺 暑さが厳しくなると ラーメンより冷麺 広島ではその冷たい麺が年中食べれます。 広島でつけ麺というとこれ。 辛めのつけダレ 冷たい麺 たっぷりの野菜 それが広島のつけ麺です。 私のオススメは 鷹野橋商店街にある 「ふたば亭」 麺が2玉…

ガムが溶ける。

ウシオチョコ 尾道から車で15分ほど 向島にある チョコレート工房があるんです。 純粋にカカオの味がわかるお店。 ここで海を見ながら ホットチョコレートを飲む。 贅沢です。 ネットで検索すればわかりますが 車で走ってると 「こんなところに本当にある…

塩素が入ってます。

宮島の海水浴場 広島で1番観光客が集まる 宮島 ここに海水浴場があります。 包ヶ浦 徒歩では結構距離あります。 ここで思いっきり遊んだあとは お腹がすく そんな空腹を満たしてくれるお店ならここ。 よさこいのお刺身 よさこい ってお店です。 今回は特別に…

油が染み込まない洗剤。

韓国料理 会社周辺は あまりお店がない と思ってましたが探すとあります。 韓国家庭料理のお店。 「茶や」 ってお店。 ランチは このようなチゲなど数種類のメインと 3品ほどの副菜が付いてます。 韓国料理というと 辛い 辛いというと赤 これがシャツなどに…

カビは予防です。

刻んだザーサイ あっという間に広島には たくさんの汁なし担々麺 これができました。 どこも美味しい その中でオススメなのが 梵天丸 ここはこれが食べ放題 おかわり自由なご飯と頼むと 刻んだザーサイ これが付いてきます。 これはどこにも無いサービス。 …

長持ちする洗剤

うなぎ 夏の贅沢というと うなぎ 最近は 超高級品です。 でも お店の前を通ると 「我慢できない香り。」 これに吸い寄せられます。 段原にあるウナギ店 「若みや」 のうなぎもその一つです。 ふっくらの身 パリッとした皮 甘すぎないタレ 最高です。 年に1…

ウォーキングシューズの中にも。

紺屋のラーメン ほんと進化が止まらない。 ラーメンです。 中広にある 「紺屋」 もおススメの一つ。 私のお気に入りは 黒ごま担々麺 大事に 優しく 作ったんだろうなと感じるスープです。 たっぷり入ったスープですが 飲み干してしまいます。 この店は 中広 …

ララの真っ赤な油も防ぎます。

麻婆豆腐 広島で流行りの汁なし担々麺 これの決め手は ラー油と山椒 この組み合わせならこれも食べたくなる。 それは 麻婆豆腐 オススメはここ ララ 毎日、ランチタイムは長蛇の列です。 並ぶの覚悟でいってください。 仕事の合間にランチ 麻婆豆腐 真っ赤に…

焼肉の臭いも消える。

ミートカネショウ 広島市中広にある 焼肉店 「ミートカネショウ」 ここのランチ限定 しかも曜日限定の チキンカツ定食です。 味もボリュームも大満足。 夜は焼肉店のお店。 焼肉ってあの煙 これも大事な調味料です。 でも気がつくと 服にも臭いが移ってしま…

揚げ物の油を綺麗にする。

串カツ「一口」 串カツっていうと 大阪 二度浸け禁止 ですが 尾道にも有名な串カツ屋さんがあります。 「一口」 っていうお店。 ここは 海鮮 が中心の串カツ屋さんです。 案外、大阪にもない。 アナゴを1本丸ごと揚げたもの 小イワシを数匹串にさしてあげた…

こんなタブレットがあります。

塩分チャージ 今年はこれが欠かせません。 ネット通販では販売してませんが 店頭で販売しています。 こちらはタブレットタイプ。 タブレットというとこんなものがあります。 タブレット このような形状です。 殺菌、除菌に有効な塩素剤。 でもそれを使うとき…

尾道に来たらまずはこれ。

尾道ラーメン 弊社は尾道に営業所があります。 私も毎週尾道に行ってます。 尾道ってほんと美味しいもの豊富ですが その中でも全国的に有名なものというと 尾道ラーメン その中でも1番店というと 「朱華園」 ですがただいま休業中。 しかし、尾道に来ると 「…

汗の匂いが臭くならない。

塩補給 今週はクリーニング工場の機器搬入と工事です。 塩分チャージと水分補給大事です。 あっという間に汗だくです。 本当にだくだく。 ただ去年から愛用の扇風機内蔵ジャンパー これのおかげで汗が冷気に変わります。 ただその汗は臭いにもなります。 臭…