miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣の角が立ってますか?

おはようございます。 久々に繁華街へ。 零細企業の二世が集まる勉強会。 その同期会です。 といってもその会も10年以上経過。 年齢もバラバラ。 ついに昨日は還暦を迎えるメンバーのお祝いです。 赤いちゃんちゃんこ。 せっかく用意したけどあれ? 着たっ…

デッキシューズを出してみたら。

おはようございます。 今年は少し早めに夏服にした。 という方が多いようです。 去年に引き続き 白の短パン ネイビーカラーのシャツ 白のデッキシューズ 私はこれで夏を乗り切ろうと思います。 まずは靴を出すと 白じゃない。 なんだか去年の汚れが残ってま…

シャツに染み込んだ皮脂

おはようございます。久々に始めたバスケット。ところが練習場の小学校が今日は運動会。なので練習は中止。その運動会が今日は雨で中止。来週に延期です。ということは来週の練習も中止。バスケットするからちょっと食べ過ぎても大丈夫。なんて油断してたら…

旅行に行く前に準備。

おはようございます。 ドラマ「流星ワゴン」で必ず出てくる灯台。 まだまだ人気でした。 鞆の浦 ほんと昔の様子がそのままに残っているいい街です。 ちょっと贅沢してここで鯛三昧の定食にすればよかったと ラーメンを食べた後で反省です。 これから梅雨入り…

制服にはこれです。

おはようございます。 広島市内は多くの警察関係者でいっぱいです。 前回の外務相会談以上の警備体制。 また、前回は見なかった護衛体制。 すごいです。 そしてみなさん制服。 だから余計に統一感と威圧感が出ます。 でもその制服がテカってる。 ズボンの後…

蒸し暑い夏だそうです。

おはようございます。 今年は 「蒸し暑い」 そうです。 蒸すということは雨も多いのでしょうか? ということは洗濯物を干す。 その時は部屋干しになるのでしょうか? ますます蒸しますね。 エアコン全開です。 うちは小さな洗濯場があるんでそこに干す。 だ…

雨の中で仕事の方へ

おはようございます。 昨夜から広島は雨です。 その雨の中、たくさんの警察官が日本中から警備でいらしています。 昨日は制服でした。 しかし、今朝は雨なのでその上にカッパです。 重装備に上にさらにカッパ。 さらにここ数日は夏日。 いくら雨が降っても全…

制服っていろいろありますね。

おはようございます。 制服って言われると 学生服 を思い出しますが他にもいろいろありますね。 普通に会社の事務服 から 警察 消防 郵便 自衛隊 キャビンアテンダント 本当様々です。 これは会社や団体オリジナル。 なので気軽に買えない。 支給されるしか…

Tシャツから臭いがでる。

おはようございます。 昨日、何年ブリでしょうか? バスケットしました。 忘れてました。 締め切った体育館。 あの中で走る。 飛ぶ。 サウナなみの汗が体から吹き出します。 そしてちょっとした休憩をするとその汗が乾きだす。 その瞬間に 「臭い」 加齢臭が…

カレーはこだわる方へ

おはようございます。日曜日にお父さんが頑張って作る料理。その代表的な料理にカレーがないですか?朝からこだわりの肉屋さんへ。すっかりこんな時の買い出しはコストコですが、ここもお勧めです。出島にある三益物産和牛の筋が格安なのはここだけです。肉…

抗菌剤の効果が一番出るものはこれ。

おはようございます。 桜前線が完全に北上し今度は 梅雨前線が出てきました。 これとともにテレビのCMもこの対策品が出てきます。 それが 洗濯物の部屋干し。 これの何がいけないのか? 簡単です。 部屋干しすると洗濯物から臭いが出る。 洗濯したのに臭くな…

車のエアコンから臭いが出る。

おはようございます。 先週の雨で車を運転すると エアコンでは暖房が出る。 ところが今週は夏日です。 エアコンからはもちろん冷房。 ところがその瞬間 臭い エアコンから異臭がします。 おそらくエアコンフィルターに雑菌が繁殖してるのでしょうね。 そんな…

皿洗いは私の仕事。

おはようございます。 安倍首相が掲げるデフレ脱却方法。 その中に出生率の上昇が出てました。 夫婦共働き 子育ても夫婦の共同作業です。 なので中々子供をたくさん作るって大変ですよね。 一昔前なら 男性は外で働くこと 家のことは妻がすること そんな仕分…

よさこいのハッピ洗濯にどうぞ。

おはようございます。 月曜日の新聞の一面に 日曜日のイベントが載る季節になってきました。 今や日本中のどこかで開催されるイベント。 その一つに よさこい があります。 10人ぐらいから50人ぐらいの団体チームでよさこいパフォーマンスをする。 その時…

ネットクリーニングを利用した後は。

おはようございます。 週末に私のジョギングセットは衣替えになってました。 ところが昨日は終日雨。 ところが今日は快晴。 というわけで朝は寒い。 震えながら通勤ジョギングでした。 ところでもう衣替えは済みましたか? 「中々出す時間がなくって。」 「…

スクーターの機械油も落とします。

おはようございます。 工場内の清掃作業って大変ですよね。 特に自動車整備の工場ではこんな悩みがないですか? その悩みの汚れが 機械油の汚れ これが床に落ちる。 拭き取る。 ところがそれによって機械油が広がる。 拭き取ったタオルから他の場所に移る。 …

ホテルに入った瞬間に感じること

おはようございます。久々にホテルのツイン。しかも男同士。普段なら部屋で更新ですがまだ寝ている方に迷惑なのでロビーにいます。最近のホテルはどこも無線ランの環境が整って便利です。と書きたかった。ここはロビーではランが通ってないそうです。という…

機械油の多い作業服にはこれ

おはようございます。 今日から倉敷で仕事です。 「倉敷ってあの美観地区があるところ。」 「景色もいいし、観光地だから美味しい物もあるんじゃないの?」 と羨ましいところは一部です。 そこから海向かうと 「工業地帯」 がひろがります。 話題の自動車メ…

シャツにこびりついた匂いを消す洗剤

おはようございます。 そろそろ夏対策ではあにでしょうか? ドラックストアーで制汗グッズ。 スプレーやウェットシート。 必需品ですよね。 じゃシャツの匂い対策はどうですか? 自分じゃきずかない匂いがシャツに染み込んでますよ。 その時に使う洗剤を変え…

風で吹き飛んだシャツの洗濯

おはようございます。 東京は凄い風でした。 空を見ると分厚そうな雲。 ところがその強風と共にその雲まで飛ばしたように 快晴になる。 そしてまた雲が広がる。 雨が降るのか? 降らないのか? よくわからない天気でした。 そんな天気で洗濯する。 それを干…

バスに黒い点

おはようございます。出張中です。久々にホテルに宿泊。しかし、どこも高くなってますね。日帰りすればよかった。朝からシャワーを浴びてスッキリ。のはずですが気になる黒い点。そうです。カビです。タイルの目地に出来てます。毎日きちんと清掃しているホ…

スラックス2本加工できます。

おはようございます。 今日から出張です。 出張先の天気はどうなんでしょうか? 雨だったら面倒だな。 特に都心部の移動はほとんど電車。 ちょっとだけ外に出る。 その時だけ傘をさす。 その濡れた傘をまたしまって電車になる。 その作業だけでスーツがベタ…

着物を衣替えならこれです。

おはようございます。 月曜から雨。 すっきりしないですね。 ところで休日の間に衣替えをした。 というところも多いではないでしょうか? 特に大切な服は綺麗に洗濯してしまう。 大切な服。 日本人ならこれが有ります。 それが 着物 その着物は高額というお…

洗濯物が多いところへ

おはようございます。爽やかな朝です。軽くジョギングしてきました。私は本当に寒がりだな。と実感します。それがこういったジョギングの衣装です。今だにジャージからTシャツにかえれません。なのでジョギングのたびに大量の洗濯物です。なのでうちの洗剤は…

大行列のフェスに行く前に。

おはようございます。 連日、各地でいろんなフェスが開催されています。 特にビールの特化したイベントが多いですね。 私は東京の肉フェスに行ってみたいですが。 ただし、どこも見ただけで 超満員。 しかも大行列。 何か1品食べるのもやっとのようです。 …

旅行から帰ったら洗濯

おはようございます。 今日から営業再開です。 といっても金曜日。 あっという間に日曜日です。 休日、家族で旅行。 子供が小さいと公共交通機関より 車で移動。 ですよね。 車で移動するとついつい 荷物が多くなる。 特に子供の着替えを大量に持っていきま…

おやすむモードです

おはようございます。今日はこどもの日うちの鯉のぼりも強風の中頑張ってます。というわけで当店も今日は休日です。明日は通常営業します。なので今日はお祭り楽しんできます。街中バーベキューの匂いが充満です。もちろん消臭はこれです。超力消臭 スプレー…

ペットの臭いも消します

おはようございます。ペットも一緒に泊まれるコテージ島根県にある風の国というところに来ています。一番満喫してるのはこの子です。普段はリードに繋がれて散歩ですがここはドックランがある。自由に走り周ってました。もちろんここまでの移動は車です。正…

車内の臭いが気になる

おはようございます。今日は当店も休日です。ちょっと出かけたくなりますが雨が降りそうです。どうしようかな。ところでその時の移動手段は何ですか?うちはもっぱら車です。季節の変わり目。エアコンから出る空気が暖房から冷房に成る。その時、「臭い」と…

蒸れた匂いが気になる所はどこですか?

おはようございます。 夏になると生足という女性が増えます。 もちろんファッションで生足という方が多いのでは。 でも本当はこれが一番の理由だったのでは。 その理由は ストッキングを履くと 暑い 蒸れる そりゃそうですよね。 なのでその不満を解消するス…