miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線をカット

東京オリンピックで紫外線に1番触れる競技は 「テニス」 だそうです。 紫外線対策 テニスする方はご注意ください。 当店でも 衣類にスプレーするだけで 服も紫外線対策 できる商品があるんですがネットでは販売していません。 もし興味ある方はメールなど頂…

加齢臭が出る前に

ゴルフ日和 ゴールデンウィークは絶好です。 ところが今日は雨。 しかも寒い。 例年なら半袖でプレーのはずが 着込んでプレーですね。 厚着でプレーすると 汗が出る。 そして 臭いが出る。 加齢臭がきつくなる。 そこでこれです。 超力消臭 消臭スプレー 足…

お休み中です。

大型連休中です。 この期間中は出荷ができません。 ご容赦ください。 連休中 家族で旅行 家に帰ると 大量の洗濯物。 洗剤も大量にいるのでは。 結構重たいですよね。 ネット通販ならご自宅まで宅配できます。 洗剤を大量購入するならここです。 ニューナイス…

消臭する洗剤

大型連休 天気が気になります。 旅行などイベントでの天気も気になりますが 衣替え これから仕舞う衣類を洗濯する。 好天を祈ります。 ところで冬着た衣類を洗濯。 その時に 匂いが残ってる は来シーズン出す時にがっかりします。 そこでオススメの洗剤はこ…

休日の予定。

ゴールデンウィークの営業について 当店では 4月28日(日曜日) から 5月6日(月曜日) まで お休みさせて頂きます。 その期間は出荷ができません。 ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。 その間、どこかに旅行するか? と言われると どこにも行く予…

油性の汚れを徹底除去

お家の掃除 シミのように汚れがついている 何が原因かわからない そんな時はまずはこれです。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml) 出版社/メーカー: リスロン? メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含む…

週末の準備です。

ゴールデンウィーク まとめて洗濯する という家庭も多いのでは 我が家もその一つです。 エキタイナイス (1L) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)…

屋外で野球観戦。

広島では 野球を見に行く って一大イベントです。 しかも 特別なフロアーで見る。 は滅多にないイベント。 その貴重な日に雨。 なんて最悪です。 でも少々の雨も カープポンチョ これが着れるという楽しみも。 これなら雨も防ぎます。 しかし、その下は濡れ…

動物の油で作った石鹸

ボタニカル って植物から作った というニュアンス じゃ洗濯の洗剤もボタニカル 植物から作った洗剤 なら ヤシ油 が多いですね。 「思ったより洗浄力が低い。」 と感じる方へ ボタニカルじゃないですが 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メ…

臭いが漏れない袋

来週はゴールデンウィーク 旅に出る ハイキングに行く 日帰りで温泉 などなど とにかく外に出たくなります。 その時の必需品はこれです。 消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

洗濯したのに黒ずむ。

洗濯しても衣類が黒ずんでくる その理由は 繊維の特性 にあることがあります。 化学繊維と言われる ポリエステル には洗濯中に溶け出た汚れ これを吸い込んでしまう 業界用語では 逆汚染 を起こしやすい繊維と言われています。 その現象を最小限にする洗剤が…

靴を脱ぐ。

新幹線で出張 まだ休み前ですが 満席状態 しかし、隣の方が靴を脱いでリラックス。 私の方へ気になる香りが漂ってきます。 これを渡してあげたい!!!!!!!! 超力消臭 消臭スプレー 足・靴用 (50ml) 出版社/メーカー: 株式会社ヴィノ メディア: ヘル…

クローゼットの隙間で防カビ。

衣替えのシーズンですね。 クローゼットの中にしまった春夏物。 これを出すと カビが生えてた! 夏も冬も気温が一定のマンションなどでは この時期でも生えやすいです。 色々対策されてますが 隅々までカビが繁殖しないようにしたい。 というならこれです。 …

界面活性剤が入っていない

界面活性剤 って字にすると 毒々しい 悪者 なんてイメージですが 天然油脂で作った石鹸も 界面活性剤 なんです。 ということは 洗剤 には必ず界面活性剤が入ってる。 そんな常識を壊した洗剤があります。 アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エ…

こんな裏技があります。

新生活のスタート 新しいスーツ 新しい靴 特に靴を新品にすると 靴づれ これを起こしやすいです。 その時の裏技で 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 天然油脂から作った石鹸 こ…

バーベキューの後は。

ゴールデンウィーク 何をされますか? クリーニング業界はこの時期が1番忙しい。 なので休みですが遠くまで旅行はできないです。 こんな時は 家族でバーベキュー そして出番は お父さん 火を起こす 肉を焼く 男性の仕事です。 そして最後に男の仕事が残って…

洗濯機を買い換えたら。

新生活が始まる時期です。 家電を買い換える方も多いのでは その中で 洗濯機を買った。 という方へ。 その機種はどのようなタイプですか? 最新のドラム式じゃないですか? ドラム式の洗濯機は 水の量が少ない。 それが特徴。 しかし、その特徴にあった洗剤…

色が移らない洗剤

暖かくなってきました。 そろそろ 冬物から春夏物へ衣類の交換 衣替えです。 しまう前に洗濯。 年に数回しか洗わない服もあります。 トレーナーやパーカーもその一つ。 ネイビーのトレーナー スウェット これを洗濯すると 色が洗濯で出てくる。 なんてことあ…

汗の臭いを消す洗剤。

そろそろ暖かくなってきました。 上着が一枚づつ必要なくなってきます。 「体系をコートがごまかしてくれていた。」 「体のラインが見えてくる。」 そんな時期です。 ダイエットスタート。 ダイエットの基本は 食事と運動 簡単なことですができません。 久々…

アイロンで仕上げてもシワになる。

ヘアーをセットする ドライヤーとブラシで形を作る。 でもそれだけじゃセットは維持できない。 外に出ればあっという間に元のヘアー 必ずヘアースプレーなどでスタイリングを保持します。 じゃアイロンでセットした洋服は? 巴里都スプレー サイジング加工剤…

除菌は避けて。

タオルが臭い そんな時は ハイターで除菌 これが1番効果は高いです。 漂白剤の中で1番除菌効果が高い薬品です。 「次亜塩素酸ナトリウム」 これが薬品の名前。 薄めると 「水道水」 にも含まれています。 安全性も高い。 ですが使い方を間違えると失敗もあり…

新品の作業服を洗う

会社の作業服をまとめて洗濯している。 その作業服にはポリエステルなどの化学繊維が多く使われている。 そしてその繊維が洗濯を繰り返すと 黒ずんでくる これは繊維が持つ特性です。 逆汚染 なんて洗濯業界では言います。 その化学繊維の逆汚染を防ぐ その…

車で旅行ならこれ。

ゴールデンウィーク なんと10連休という方も 家族で旅行に行きたいですね。 我が家はその時期を過ぎましたが 幼児がいるから 電車の移動は大変 車の方が便利 でも車内にいると 嘔吐 オシメ 着替え 匂いが出るものが多くなります。 そこでこれがオススメで…

固形の洗剤です。

キッチン用の洗剤 これ最近は 濃縮タイプの液体 が多くなりました。 「少量で綺麗になる。」 はずですが 「スポンジに多めに垂らしてしまう。」 「すぐに水で流してしまう。」 だから 「すぐに中身がなくなってしまう。」 という感覚がないですか? そこで …

これだけで十分。

柔軟剤と抗菌剤 これを2つ投入されているなら 抗菌剤 だけでも十分です。 なぜなら 抗菌剤と柔軟剤は成分が似ている。 からです。 大きく分類すると どちらも 第4級アンモニア塩 という種類になります。 これらは洗濯の加工に使うと 柔軟効果を発揮する。 …

スーツのしわに。

新生活シリーズです。 今回は女性限定かな。 社会人 新大学 その始まりには シーツ ブラウス これが必需品 それを着て入学式や入社式に参加。 しばらくは 長時間座ったままで座学が続く。 スーツがしわになる。 そのしわを寝ている間に仕上げてくれる。 その…

引っ越しの清掃に。

引っ越しで出て行くかた 引っ越しで入るかた これがオススメです。 出て行く時は 「綺麗に清掃して出て行く。」 出来るだけ早く 簡単に 綺麗にする。 全く何もない部屋に入る。 気になる汚れが残ってる。 そんな原因をこれ一つで解消です。 おためしセット …

壁に残ってる。

今日から新生活が始まる。 我が家の長男もそうです。 引っ越し先 その時に気がつくこと 部屋の臭いです。 それまで住んでいた方の臭いがなんとなく残ってる。 「新築だから大丈夫。」 と思っても 「新築独特の臭いがする。」 ということも。 それは壁に臭い…