miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な使い方ですが。

おはようございます。 約束通り、大掃除に取り掛かりました。 私の持ち場は台所。 ここをこれから年末までにコツコツと綺麗にします。 というのもここの汚れって厄介。 中々綺麗にならない。 なんで簡単に綺麗にならないのか? それは汚れが付着した時の温度…

本当に綺麗になります。

おはようございます。 気分が上がらない。 こんな日は掃除かな。 台所の大掃除は男の仕事。 男の仕事は、道具や材料にこだわる。 そのこだわりのアイテムにこれを加えてください。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (2…

忘年会シーズンの必需品です。

おはようございます。 昨日から忘年会シーズン投入。 という方も多いのではないでしょうか? こういう時って何時もの居酒屋さんよりちょっといいお店で宴会しますよね。 特に和食系。 こういう店ってほとんど靴を脱ぐ。 そして、ほとんど個室です。 最近は個…

臭いが外に出ない袋はこれです。

おはようございます。 雪が降りだす前に出発。 と思ったらガソリンが残り少ない。 いつものスタンドは7時開店。 というわけで早めにブログ更新です。 そうです。 今朝はそれだけ寒い。 私のスマホもフリーズしてました。 そういえばテスト品で 「スプレーす…

吹き付け過ぎは逆にシワになります。

おはようございます。 「ありがとう。」 「クリーニング出してくれて。」 「違うよ。」 「これをスプレーしただけ。」 なんてCM。 確かにそれで汗の臭いなどごまかすことが出来るでしょうね。 でも、多用は禁物。 有効成分は必ず希釈してスプレーしやすいよ…

消臭剤って色々ある理由はこれ。

おはようございます。 世の中に消臭剤ってびっくりするぐらいあります。 当店の通販サイトでさえ数種類あります。 「いい物なら一つでいいじゃん。」 そう思いますよね。 もちろん私もそうです。 一つで済んだらどれだけ儲かるか。 でもそれぞれに長所や短所…

これが活躍するシーズンです。

おはようございます。 昨日1日ダウンしてました。 大掃除月間に入ったのに。 共働きの我が家では休日ぐらいしか思い切った掃除ができません。 なのに終日布団の中。 次の休みに挽回します。 おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力…

いよいよ来月決定します。

おはようございます。 今日はもちろんこのネタから始まります。 おめでとう。 サンフレッチェ広島。 2ndステージ優勝しました。 さらに年間1位も確定。 後は12月2日と5日。 ここで日本1位決定です。 なのでこの間にレプリカユニフォームを綺麗にしましょう。…

油脂が残る時にはこれ。

おはようございます。 連休の方、何で過ごしますか? なんだか天気もよさそうじゃない広島です。 旧市民球場跡地でラーメンフェスタ開催中。 これを食べるために今から走ってきます。 なので手短に。 先日、ココナッツオイルというすぐれものを紹介いただき…

オヤジ臭は自分ではわからない。

おはようございます。 毎日、シャツや下着を着替えている。 綺麗に洗濯している。 なのに オヤジ臭い 「お父さん臭い」 なんて子供に言われるとガッカリしますよね。 この臭いの成分は ノネナール という脂肪酸が酸化したものだそうです。 ということは脂で…

コインランドリーは一度使うと病みつきです。

おはようございます。 最近、お布団や毛布の洗濯術を紹介する番組をよく見ます。 大型の洗濯機をお持ちならそれで洗濯。 それでも毛布1枚しか洗濯できない。 「そんな大きな洗濯機は家にない。」 なので毛布の洗濯は風呂場でする。 残り湯を使ってそこに洗…

手帳を買ったらまずこれで予防です。

おはようございます。 そろそろ雑誌ではこれが紹介され始めました。 それが 「手帳」 スマホなどの普及で手書きの物を使わなくなった。 と考えそうですが逆でした。 手書きでしかできない機能。 機能的な手帳だから出来る確認できる。 スマホと手帳を使い分…

タフターチはここが違う。

生地にハリを与える Yシャツをぱりっとさせる 着物にハリがでる コスプレの生地をぱりっとさせる そのような加工剤なら三原染料店へ。 おはようございます。 昨日は色々な企業がビジネスの交流をする イベントに参加してきました。 こういったイベントに出た…

ビジネスフェアは本日のみの開催です

おはようございます。 今日はリアルな実演をしてきます。 広島の信用金庫が合同で開催しています。 ビジネスフェア これに参加します。 広島の中小企業がなんと300社以上出展のこのイベント。 今年で10回目になりました。 今年はユニッシュをはじめ弊社…

プロ用ってかっこいいですね。

おはようございます。 久々に洗濯スタジオが活躍しました。 しかもここに撮影のプロ。 テレビ局の方々。 やっぱりプロの道具って違うな。 かっこいいな。 専門家が使う道具。 クリーニングもそうですね。 アイロンも全く違います。 そして洗剤も全く違う。 …

ユニッシュの取材完了です。

おはようございます。 無事撮影終了です。 放送は明日の夕方だそうです。 詳しい事は恥ずかしいので言いません。 でも本物の撮影ってすごいですね。 さすがプロ。 ところで取材された商品はこれです。 スポーツ観戦用ユニフォーム洗い専用洗剤 unish (ユニ…

洋服ブラシ探しています。

おはようございます。 残念なお知らせです。 テーラー推奨の洋服ブラシ。 当店で一押しの豚毛と馬毛がついたブラシ。 これが廃盤となってしまいました。 大変残念です。 でもこれで新製品を開発する気になりました。 広島には熊野という町があります。 ここ…

これに注目が集まってます。

おはようございます。 今日ついにテレビ取材がありました。 といっても広島限定のニュース番組ですが。 それでも昨夜から緊張しています。 ところで何を取材されるのか? それはこれです。 スポーツ観戦用ユニフォーム洗い専用洗剤 unish (ユニッシュ) (1L…

作業服の文字をぼかしたい。

おはようございます。 このような通販サイトをしていると多い質問。 「マジックインキが服についた。」 「それを簡単に取り除きたい。」 という質問。 正直言ってマジックやボールペンなどのような物は簡単に落とせません。 プロのクリーニングでも厄介です…

静電気の悩みはこれで解消です。

おはようございます。 久々に快晴です。 ここ数日なんだかぬるま湯のような気候。 なのでこの心配はありませんでした。 「静電気」 寒さを感じる日が続くと静電気が段々多くなります。 その原因は湿度です。 気温が下がると湿度も下がる。 実はその湿気のお…

電車で移動する営業マンにこれです。

おはようございます。 こうやってブログやネットで営業している時と お客様の先まで直接出向く営業と両方をこなしています。 ネットでは事務所 外交では車 おかげで外が暑い 寒い に影響されません。 影響されないといっても防寒対策はバッチリです。 肌着は…

レプリカゆにフォーム専用洗剤を作ったのはなぜか?

おはようございます。 カープのフラストレーションをサンフレが解消してくれてます。 いよいよ次回で優勝が決定です。 楽しみですね。 といってもまだまだサンフレは終わらない。 本当の日本一を決める戦いが続きます。 なのでレプリカユニフォームを一旦リ…

天然にこだわるあなたへ。

おはようございます。 スチームクリーナーと一緒に使ってもらいたいもの。 昨日紹介した洗剤は強力な洗浄力です。 多分最強です。 でもあえて問題というなら 合成洗剤です。 一般的な台所洗剤と同じです。 「私はできるだけ天然成分にこだわっている。」 と…

天然にこだわるあなたへ。

おはようございます。 スチームクリーナーと一緒に使ってもらいたいもの。 昨日紹介した洗剤は強力な洗浄力です。 多分最強です。 でもあえて問題というなら 合成洗剤です。 一般的な台所洗剤と同じです。 「私はできるだけ天然成分にこだわっている。」 と…

スチームクリーナーを買ったあなたへ。

おはようございます。 早朝、テレビをつけると民放はすべて 通販番組 体を鍛える 健康になる 綺麗になる スタイルが良く見える そのような商品が多いですね。 そしてこれから年末に向けて多くなるのが 部屋掃除 スチームの力で汚れをとる 水の圧力で汚れをか…

乾燥予防と紫外線カットです。

おはようございます。 今から尾道までドライブです。 毎週のことなので慣れましたが一つ問題あり。 高速のサービスエリア。 いつも休憩に使うところがあるんですがここのパンが美味しい。 ついつい食べ過ぎます。 すっかりカロリーオーバーです。 今日は我慢…

クローゼットのハンガーにこだわってみませんか?

おはようございます。 クリーニングに出した洋服。 コートやジャケットなどの上着はハンガーに吊るされて帰ってきます。 ハンガー仕上げとか立体仕上げとか言われることないですか? それです。 その時に使われるハンガーって利用するクリーニング店によって…

洗濯でカジハラに会う前に。

おはようございます。 昨日は文化の日。 その割にマラソン大会などスポーツを楽しまれた方が多かったようです。 うちは子供のサッカー大会。 天気が良かったので幸いです。 これが雨なら家中泥だらけです。 それでもソックスやパンツには砂が一杯です。 たま…

昨日コートを出しても綺麗なかった方へ。

おはようございます。 なんと東京では昨日、10度を切ったとか? ところが今日は暖かいそうです。 ニュースでは昨日、冬物のコートを出した。 マフラーを出した。 といった内容のシーンが多く出ていました。 ところでせっかく出したけど来て出ることができ…

シート状の防虫剤そうびはこれです。

おはようございます。 すっかり寒くなりました。 昨日はクローゼットの中を秋冬に入れ替えた方も多いのではないでしょうか? 春秋物そのまましまわないでね。 綺麗にしてからしまうこと。 黄ばみの原因は汚れの残りです。 ところで、綺麗にした春秋物。 それ…