miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ臭はわかります。

タバコの消臭 タバコの臭いって 吸わない人ほど 気がつきます。 屋外で喫煙 事務所に戻る 「タバコ吸ったでしょ。」 簡単に気がつきます。 なので香水で臭いをごまかす。 そうすると 香水 と タバコ臭 これが混ざってさらに悪臭になる。 大事なのは 無臭にす…

キャンペーン中です。

エネロクリーン ただいまこちらのキャンペーン中です。 当店は正規代理店です。 なのでご注文頂くと抽選券も同封いたします。 エネロクリーン (170g, 青) (3) 出版社/メーカー: カミナガ販売株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

この機能を探している方へ。

大きなサイズのジッパー付き袋 ジッパー付き袋 って最近は 食品以外でも便利に使われてるそうです。 実はこの機能袋 色々なサイズがあります。 小さなボタンを保管する から 毛布まで入るサイズまで まだ通販サイトでは販売してませんが ご要望あれば通販し…

単純な素材でできてます。

せっかく洗剤はオーガニック 石鹸洗濯 これに変えてみた。 けど襟汚れが綺麗にならない。 スティック状の石鹸が綺麗になる。 と聞いて買ってみた。 あの水色の石鹸。 一度成分を見た方がいいですね。 せっかくこだわるなら こちらがおすすめ 赤玄 マルセル石…

ジャケットに空気のぷくぷく。

最近はスーツも家庭の洗濯機で洗える時代 その洗濯を繰り返していくと いずれこんなことが起こる それは ジャケットの前側 ここに空気のようなぶくぶくができる。 それは 芯地を貼り付けている接着剤が劣化したから。 これほぼ修復はできないです。 けど補修…

理美容の方へ。

タオルを毎日洗う 理美容の業界の方多いですね。 よくお店の前でタオルを干している その風景を見ます。 それを洗濯するときに 柔軟剤を入れる。 ならこれがオススメです。 抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会…

汗を出す。

今週から暑くなりそうです。 汗が出る 臭いが出る その原因は 汗の中にミネラルや有機物が含まれる それを雑菌が餌にして繁殖する その時に臭いになる 本来、汗って99%水なんです。 だから雑菌の餌がない。 臭いが出ない。 だからいい汗にするには 体から…

働く女性にオススメです。

働く女性 毎朝やることいっぱいです。 特に身だしなみ これに時間がかかります。 掃除や洗濯 する時間がない。 洗濯なんてできない。 なんで朝洗濯しないといけないか? それは太陽に当てて乾かしたいから。 夜洗濯して翌朝ほす。 そうすると 洗濯物が匂いっ…

作業服に最適な洗剤

会社で働く方の満足度を上げたい 給料? 休日? だけじゃないです。 働く方が毎日、気持ちよく仕事する 作業服 ユニフォーム これが常に清潔で綺麗 これもその一つ。 企業内に洗濯設備を作った。 という会社が増えてます。 毎日、綺麗に洗濯できる。 のはず…

混ぜないで。

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g) 出版社/メーカー: ゲンブ株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 部屋干し対策にこれを使う。 洗濯機にお湯を張ってそこにこれを 1本入れる。 少々撹拌して 数時間放置 ゴミが浮…

白の綿パンにオススメ

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 柔軟剤の代わりに これで加工する。 そうすると 日常的に着る服が撥水加工される。 撥水加工されると …

靴の中は拭き取れない。

本格的に暑くなってきました。 営業で外に出る方は 汗 だくになってませんか? 外に出る汗なら拭き取れば臭いにならない。 でも靴の中にかいた汗は 拭き取れない。 そんな時に 「靴を脱がないといけない。」 という場面は避けたいです。 でもこれをスプレー…

黄ばんでた!

そろそろ夏のシャツに切り替える クローゼットにしまった 半袖シャツ これを出してみると 「えりがなんだか黄ばんでる。」 「ちゃんと洗ってしまったのに。」 なんて事ないですか? 実は洗ったはずのシャツですが 実は繊維の奥には微妙な汚れが残ってます。 …

部屋干しの日。

曇りの広島です。 朝からこんな天気。 予報では雨も降りそう。 兼業主婦や独身の方は 朝洗濯して ベランダに干して出社。 なんてできないですよね。 「部屋に干して出かけるか?」 「でも部屋に干すと臭くなる。」 「部屋干し洗剤で洗ったけど効果がなかった…

リクルートスーツがテカる。

リクルートで企業訪問 男性も女性も 毎日同じスーツで訪問。 Yシャツやブラウスは洗濯してアイロンがけ でもスーツは洗濯できない。 そして毎日着てると テカってくる。 それは繊維が摩擦で磨かれた状態になっているから。 それを補修するならこれです。 テ…

デリケートな衣類の洗剤

デリケートな衣類 その中でも ランジェリー ってどんな洗剤で洗ってますか? 「臭いが消える洗剤」 「テレビで宣伝してる洗剤」 が多いですよね。 ただそれは デリケートな衣類用の洗剤とは言えないです。 そこでオススメはこれです。 NEWウェットクリー…

しまう前に予防。

そろそろ衣替え 冬愛用した コート ジャンパー セーター これをしまう。 その前に これで予防です。 EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブ…

スラックスの折を長持ちさせる。

エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 当店一押しの撥水スプレーです。 一押しの理由は 内容量。 これが多いのが理由。 なぜ多くないといけないのか? それは効果を…

フィットネスを始める時の必需品です。

大型連休 この最終日に 体重計に乗ると 「やばい!」 なんてことになってる方が多いのでは。 痩せたい これから夏に向かって 肌の露出が多くなる。 着るものが薄くなる。 体系が出やすい季節です。 痩せる一番の方法は 食事と運動 これに限ります。 そこでフ…

どこでも洗えます。

洗剤って基本的に 界面活性剤 が配合されてます。 天然素材の石鹸も 界面活性剤 洗剤には必ず入っている。 という常識を覆す そんな洗剤があります。 それがこれ。 アラッ!綺麗 (1kg) 出版社/メーカー: 株式会社エコプラッツ メディア: ヘルスケア&ケア用…

ネイビーの洗濯で困ること

タンスやクローゼットの整理 しまう衣類を洗濯 その時に ネイビーカラーのシャツ これを洗濯するとき困ること 色が出る 色が移る ですよね。 そこでオススメの洗剤がこれ 紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (600ml) 出版社/メーカー: …

しまい洗いに。

そろそろ衣替え 洗濯してしまう。 その洗濯で加えて欲しい一品があります。 それがこれ。 kao 抗菌ワンダー (4.5kg) 出版社/メーカー: 花王株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 今じゃ柔軟剤は 香水 でもしまう衣類に香…

昭和の石鹸

令和元年 ですが 思いっきり昭和を感じる石鹸はこれ 赤玄 マルセル石けん (1kg) 出版社/メーカー: ゲンブ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 昔ながらの製法で作った動物油の石鹸です。 植物系の油で作った石鹸は色々ありますが 動…