miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上下で1本です。

夢でスキーしてました。 「広島でスキーってできるの?」 県外に出張に行くとそんな声を聞きます。 実はできるんです。 広島市内から車で1時間半も移動すれば立派なスキー場があります。 しかも、中々の雪質です。 私も昔は毎週行ってました。 なので車の中…

通勤通学前に雨がふる。

雨です。 どうせ寒いなら雪の方がいいと思わないですか? 通勤 通学 で重たい鞄を持つ。 反対の手には傘。 本当歩きにくいです。 そこから電車やバスに乗ると 傘の雫が服につく。 会社や学校に着く頃は クタクタ なんてことに。 一日の始まりが悪いです。 な…

部屋干しかな。

週末です。 「この日しか洗濯できない。」 なんて独り身の方は多いのでは。 Yシャツやスーツなら 「クリーニングに出す。」 でも下着や作業服って出せないです。 さすがに汚いかな。 って気を使います。 「今日は洗濯機何回回すかな。」 なんて覚悟を決めて…

こんな臭いが消えない。

「急に接待が決まった。」 「だけど今は現場で仕事。」 「工場の臭いが移ってる。」 なんてことないですか? 「お風呂やシャワーがあればな。」 「家に帰って支度する時間はない。」 なので市販の消臭スプレーを吹き付けると なんだか香水臭い。 和食にしよ…

乾燥した工場にはこれ

繊維に関わる仕事場 ここには埃がつきものです。 特に冬場は 乾燥している 一段と埃が体にマトワリます。 なので常に保湿が大事です。 そんな時にはこれです。 新 ヴァルトスキンクリーム UV (WALD Skin Cream UV) 220g (1) 出版社/メーカー: 株式会社シ…

作業服が臭い

体が痛いです。 筋肉痛です。 理由は 「現場で設置工事作業中」 高所 低所 を行き来する。 力を入れる。 などなど。 寒いのに汗がでる。 機械の臭いがつく。 でもたくさん着る。 家に帰ると大量の洗濯物。 そして臭い。 でもこんな時期の洗濯では 水温が低い…

これが楽しみな方なら必需品です。

あっという間に2月。 2月になるとワクワクする。 もしかしてかなりの野球ファンじゃないですか? いよいよ選手はキャンプイン 現地まで応援に行く というファンも多い様です。 その時にはもちろん 「お気に入りのレプリカユニフォーム」 ですよね。 久々に出…

汚れが勝手に取れる洗剤

弊社は主にクリーニング関連の資材を販売しています。 他にも 「クリーニングで使う機械」 といったものも販売しています。 こちらは設置 メンテナンス といった人がいないと機能しないことがたくさんあるので ネット販売 とはいきません。 私も設置工事のと…

パリパリのシャツに

私が子供のころ 今から40年近く前 洗濯は祖母がよくしてくれてました。 綿のシャツやパンツ それが洗濯された後は パリパリ 着るときに重なったところをはがしながら着てました。 そんなの当たり前 と思ってましたが 大きくなるに従って 部活などでシャツ…

葬祭業の方にこれ

制服で困ること 買うと高い 着替えがない だから洗えない ではないですか? 制服って言われると 学生服を思い出しますが 会社の制服もあります。 特に年中無休で制服が脱げないというと 葬祭業 これがあります。 いつ不幸があるかわからない。 業者の方は常…

水が冷たい。

またまた週末は寒そうです。 こんな日の洗濯って辛いです。 何が辛いって 洗濯物が冷たい。 洗濯する水が氷のようです。 実は水温が低いと困ることがもう一つ。 洗剤の効果が発揮できない。 そんなことがあります。 洗剤には効果を発揮しやすい水温がありま…

髪を染めた時に

髪を染める。 どこで染めますか? 美容院 散髪屋さん それとも 自分で染める? 特に自分で染められる方は 「汚れてもいい格好で染める。」 です。 けっして色がついたら困るような服装で染めないでくださいね。 染色が服につく。 これ染めているのと同じ。 …

寒いけど暑い。

あれだけ降った雪ですが 今朝はほとんど溶けてしまった。 けど、早朝は油断は禁物。 橋の上など凍っている場所があります。 こけるだけならいいけど 怪我は嫌です。 今日までは自転車などは遠慮した方がいいですね。 「久々に電車通勤」 なので車内はいつも…

見た目には何もないけど

雪です。 なんと20cmも積もりました。 と言っても雪がやむとすぐに溶けてしまいましたが。 一晩経って溶けたはずの道を歩くと 滑ります。 凍結してます。 見た目には雪がないですが危険です。 橋の上。 それと横断歩道の白い線はご注意です。 こういう時に…

冬だから汗をかく

久々にジャンパーを買いました。 最近はジャンパー=ダウン 軽くて暖かい 買ったジャンパーにもダウンが入ってます。 なんとインナーにダウン 外側に暴風暴雨から防ぐウインドブレーカー そんなマルチタイプ なので真冬はもちろん これから春先まで着れそう…

雪が降るとワクワクします。

20年前までは週末になると スキー 冬になると何十回行ったかわからないぐらい行きました。 家族ができてほとんど行かなくなり 久々に行くと ブーツが破壊 これでますます行かなくなりました。 けど雪を見るとやりたくなります。 ウェアだけは撥水加工して…

たばこの臭い対策です。

新年会シーズンです。 昔は宴会の会場って 「タバコの煙で真っ白。」 が当たり前でした。 当時は私も喫煙者 灰皿がてんこ盛りになるまで吸ってました。 ところが禁煙に成功すると タバコの匂いや煙が我慢できない。 さらに家に帰ると 服に匂いがこびりついて…

ダンガリーシャツを買ったらこれ。

最近はメールなどでバーゲンのお知らせが届きます。 「そろそろウェアを買うかな。」 なんて衝動に。 なのになぜか ダンガリーシャツ買ってました。 ネイビーカラーが好きなんだな。 このシャツと合わせて パンツやジャケット何にするかワクワクしてます。 …

ヘアーピンが挟まった。

女性の一人暮らし ついついやってしまうこと その中で 「ヘヤーピンの付けたままお風呂に入った。」 なんてないですか? 気がつくと排水溝の隙間にヘヤーピンが挟まってる。 それを取り除くと 茶色のシミ そうです。 サビです。 お風呂用の洗剤でゴシゴシ で…

バックを買ったらこれ。

新年に新しいバックを買った。 という方へ。 特にトートバックなど 綿素材のバックを買った方へ。 雨の日にこれを使いたくない。 のではないですか? 雨がバックに染み込む。 もしかしたら生地の色が出てくる。 なんてことも。 朝から雨なら 「今日は別のバ…

新年最初のおすすめはこれです。

新年おめでとうございます。 今日から営業再開です。 今年は休みが短かった。 という方も多いのでは。 なので旅行は控えめ。 久々に百貨店にいって福袋買ったのでは。 早速仕事初めに袋のシャツを着よう。 とみると 「しわまみれ。」 ではないですか? シャ…